恋のなやみに効くメディア

見切りをつけるなら今でしょ!付き合ってもつまらないオトコの特徴4つ

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

夏の暑さがようやく和らいで、いよいよ秋本番という感じですね。しかし、気温が涼しくなるのに合わせて、カレへの気持ちも少し冷静になってきて、“ホントにこの人でいいのかな?”といったことを考えるようにもなる季節でもあります。

「つまらないオトコとは、一刻も早く見切りをつけて別れるのが吉です」 そう語るのは、スナックホステスに勤務する経験を活かして男心を指南するライターの箱崎キョウコさん。

今回は箱崎さんに、“冬が来る前に別れちゃったほうがベター”なつまらないオトコの特徴を4つ伺いました。

 

目次

隠す

■1:海外に興味がない

「一昔前なら、“オラ東京さ行くだ”が男性の好奇心と行動力の現れでした。しかし今、東京はおろか、海外にすら容易に行けるようになりました。

“オラ海外さ行くだ”が“おもしろいオトコ”の基本なんです。なのに、海外には全く興味がなくパスポートもないなんて、ダメ男確定です」

 

■2:夢を語ってばかり

「“将来は世界を股にかけて働きたい”といった夢を語ることは大いに結構。しかし重要なのは、それを実現するために努力をしているかどうか。

“口だけマン”は、永久に“口だけマン”。ぜひ、有言実行クンか無言実行クンをゲットしましょう」

 

■3:常識にとらわれすぎ

「つまらないオトコの特徴として、“常識=必ず正しい”と信じ込んでいるというものがあります。

“なんで常識だからって正しいの?”と聞くと、“だって……それが常識だからだ……”とつぶやく始末。

ようするに、自分のアタマでものごとを考えていないんです。こんなオトコとは話してもつまらないのは当然です」

 

■4:酒やタバコを否定する

「酒やタバコのやりすぎが身体に良くないのはみんな知っています。それでも社交のために必要と思って、我慢してやっている人もいるというのに、“酒もタバコも絶対悪だ”と決め付けてキレイ事を言うオトコは、まだまだ子供です。

考え方が、幼稚なんですね」

 

いかがでしたか?

もちろん人を好きになるのに理屈はいらないですが、好きになったあとは理屈は必要。その人との将来を真剣に考えていればなおさらです。

いまのカレを少しでも冷静に見つめて、あなたにとって最高の男性かどうかを見極めましょう。 

 

【取材協力】

※箱崎キョウコ・・・スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を毎週木曜日に連載しているライター兼スナックホステス。現在取材対象になってくださる女性を募集中。ご興味ある方はメールで hakozakikyouko@gmail.com まで。

 

【画像】

by Mel B.