恋のなやみに効くメディア

やっぱりこれがモテの基本!「モテる女性が実行している簡単なコト」3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

「モテたい……」それは男女共通の悩みでしょう。でも、そんなこと考えていないのになぜかモテちゃう人っていませんか? しかも“自分がモテていることに気がついてない”なんて人も! そういう人は小技を研究したり、化粧や美容にお金をかけているとは思えませんよね。それでも、モテる人はモテてしまうのです。

「なぜ?」と不思議になりませんか? もしかしたら、天然モテ女子には共通項があるのではないでしょうか? 

そこで今回は、そんな天然モテ女子の共通点について、男性目線からの意見を聞いてみようと思います。お話をうかがったのは恋愛セラピストのルーク平野さん。平野さんによれば、“モテる女性には共通して実行している簡単なコトが3つある”ということなのですが……いったいそれは何なのでしょう?

 

1:褒める

「男性が一番嬉しいことは、女性から褒められることです。女性が思っている以上に、女性から褒められることは、男性にとって特別に嬉しいのです。

とくに“すごい!”“こんなの初めて”“ありがとう”は、男性が言われて嬉しい言葉のトップです。モテる女性は必ずといっていいほど、ごく自然に男性を褒めています。ぜひ褒めてみましょう」

当たり前のようにも思えますが、その当たり前のことが、みなさんできているでしょうか? 褒めが足りないという意識のある人は、うっとうしく思われない程度に、褒めることを増やしてみましょう。

 

2:話を聞いてあげる

「女性が話を聞いてくれるというのも、男性にとって嬉しいことです。とくに男性が自分の好きなことや趣味、興味があることについて語った時に、女性が興味ありそうに聞いてくれると、男性としては嬉しくなって、もっと話をしたくなります。そしていつしか、男性はその女性に好意をもつようになります」

男性は自分の趣味についての話をしだすと、子どものように目を輝かせて語りがちです。自分にはわからない話でも、途中に理解できる部分があれば、質問してみたりするといいかもしれません。それ以外は「そうなんだぁ」「へぇ~」と言っていればいいのかも。

 

3:手作りお菓子をプレゼントする

「男性は女性から手料理をつくってもらうととても嬉しいです。ただ、いきなり手料理を作るのは勇気がいると思います。そんな場合におすすめなのが、手作りお菓子です。

手作りお菓子なら、男性も気軽に受け取ることができ、しかも喜んでくれます。手作りお菓子がキッカケで、もらった女性のことを意識し始めて、結婚したカップルもいます。ぜひ気になる男性には手作りお菓子をプレゼントしてみましょう」

料理上手を言葉で伝えてもなかなかわかってもらえません。付き合ってもいない男性に手料理を振舞うなんて機会はそうそうないでしょう。そう考えるとお菓子は絶好のアイテム! 気になる男性だけでなく、定期的に回りの人に「作ってみたのー。食べてみて!」といいながら、ドサクサに紛れて渡すのも手ですよ。

 

以上、“モテる女性が共通して実行している簡単なコト”についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 最後に、平野さんからのとっておきアドバイス。

「モテる女性に共通していることは、男性が嬉しいことをさりげなく実行していることです。モテる女性が周囲にいたら、どんなことを実行しているのか観察してみましょう」

今回ご紹介した3つのポイントは、当たり前すぎて逆に忘れられているのかもしれませんね。恣意的に行うと相手にその気持ちがばれてしまうようなことも、天然モテ女子は裏心なく行動できるので、だからこそ男性の気持ちを引き寄せるのかもしれませんね。

あなたも男性を“自然体で褒める”機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

 

【取材協力】

※ ルーク平野・・・恋愛セラピスト。2007年から恋愛に関するワークショップをスタートし、全国で好評を得ている。今まで1,200名以上の恋愛パートナーシップの相談を実施。多くの人が幸せな恋愛や結婚ができるようになっている。HPは『PRESENT株式会社』。Blogは『ルーク平野 Official Blog』。

 

【画像】

by missmeng