恋のなやみに効くメディア

オバさんでもまだまだイケる!熟女好きな男性の特徴12個【後編】

高田空人衣K.Takada

前回に続き、熟女が大好きな男性の特徴についてお届けしています。【前編】では、“マザコン”“父子家庭”“甘えんぼ”“大人女性に憧れ”“環境”“気が弱い”という6つの特徴をご紹介しましたが、今回は残りの6つ。

親子ほど年が離れた女性に恋をしてしまう男性には、一体どんな特徴があるのか、婚活パーティー『ラグジュアリー』松田千明さんに、ひき続きお話を伺いました。

 

目次

隠す

■7:理想像が母親である

「どんな女性も母親と比べてしまう男性は、必然的に母親世代の女性に魅力を感じるのです」

子どもにとって母親は特別な存在。しかしながら熟女好き男性は、女性として意識する基準がそもそも“自分の母親”ということは、ある意味女性に対する理想が超高いといっても過言ではないでしょうね。

 

■8:街で年上女性のことを目で追ってしまう

「キレイな人を目で追うのは心理的に当たり前。しかし熟女好き男性は常に年上の女性を目で追っているのです」

人それぞれ美人の定義や、好みのタイプはさまざまかと思いますが、どうやら熟女好き男性の目線の先は、はたから見れば“おばさん”であることも大アリみたいですよ。

 

■9:好きな芸能人はもちろん熟女女優

「会話で好きな芸能人を聞かれたら、もちろん熟女女優を真っ先に言う男性です」

“好きな芸能人は誰?”なんてよくある会話ネタの中でも、やっぱりうんと年上女性の登場率が高いみたいですよ。とてもわかりやすいですよね。

 

■10:職場でもよく話すのは年上女性

「職場は年齢層がバラバラ。その中でも一番話しやすいのは年上女性、という男性だったりします」

無意識に安心する相手を選んだら、結局熟女だったというわけですね。話していてきっと素の自分でいられて、安らげるのでしょうね。

 

■11:母親に何でも相談する男性

「母親と仲が良く、何でも話せる間柄になっている男性は、恋愛対象も母親のような存在になってしまうのです」

やはりここでも“素の自分でいられる”感が漂う特徴が。癒されたい女性に、年齢的な若さは全く不要なことがよくわかりますね。

 

■12:唯一の理解者は母親

「唯一の味方は母親、という男性。普通は男なら父親に理解を求めるが、熟女好き女性は母親に理解を求める男性なのです」

ここでもやっぱり“母親”が登場。母親との特別な絆が、もしかしたら女性の嗜好にも影響しているのかもしれませんね。

 

以上2回に分けてお送りしましたが、いかがでしたか?

「もう年も年だし……」なんて言っている女性も、まだまだ恋のチャンスは転がっているようですよ。諦めないで視点を変えてみて、これからは年の離れた年下男性に目を向けてみてくださいね。

 

【取材協力】

※ 松田千明・・・株式会社Fuu、広報部長兼事業部長。月間総参加者数6,000名の婚活パーティー『ラグジュアリー事業部』『結婚相談所ラグジュアリーマリアージュ』総責任者。辛口コメントだが、お客様に絶大の信頼を得ている婚活コンシェルジュとして活躍中。