恋のなやみに効くメディア

気がつきゃドロ沼…不倫をやめられない女性の特徴10個【後編】

高田空人衣K.Takada

 

“不倫をやめられない男性”の特徴に続き、“不倫をやめられない女性”の特徴について前回からお送りしています。健全な恋愛と違い、不倫は誰かを傷つけることを前提として成り立つもの。

している者同士がいくら良くても、誰かの不幸なくしては成り立たない、恨みがつきまとう恋愛には変わりありません。そんな恋愛をやめられない女性とは一体どんな人なのか、引き続き『ラグジュアリーマリアージュ』松田千明さんにお話を伺いました。

 

目次

隠す

■6:マイぺース女性

「基本的に、自由に時間を使いたい人で、指示されたり約束が苦手な女性は、自分にとっても不倫がやりやすいのです」

わがままな印象が伺えますね。相手を思いやる気持ちが欠けているゆえ、そもそも健全な恋愛は向いていない女性なのかもしれませんね。

 

■7:子ども嫌い

「子どもが苦手な女性は、一般の恋愛をすると先のことを考えてしまうので、先がない不倫という恋愛方法がうまく行くのです」

なるほど、子どもが好きではない女性が不倫に走る傾向があるということなのですね。健全な恋愛は、家族をつくるという未来に向けて成り立つものですから、家族がいらない女性は、結局は孤独が好きなのかもしれませんね。

 

■8:結婚願望がない

「結婚願望がない女性は、好都合恋愛がベストなんです」

その場限りを楽しみたいタイプが、男女問わず不倫をやめられないそうですね。楽しむのは個人の勝手ですが、不倫は裏に家族があり、親族があり、自分たちだけが幸せなら全て良いというわけではないということを忘れてはなりませんよね。

 

■9:ドM女性

「気が付くと振り回されているタイプは、気が付くと不倫になっているパターンがあるのです」

自分という軸がしっかりしていないからこそ、他人に振り回されるのでしょうね。しかもそれが倫理をわきまえない男性であればなおさら、悪い方向へとひたすら深みにはまっていくことは間違いないですよね。

 

■10:上司に憧れを抱きやすい

「先輩などの上司に憧れを持っているタイプは、社内恋愛から不倫へ発展する可能性が高いのです」

社内という毎日顔を合わす間柄だからこそ発展しやすいのかもしれませんが、どうせ社内恋愛するなら、対象は独身に限定する常識は持ち続けてもらいたいものです。

 

以上10個の特徴をお届けいたしました。国によっては死刑にもなる不倫。それだけ不倫は罪は重いことを忘れずに、今不倫をやめられない女性は一刻も早く抜け出してくださいね。

 

 

【取材協力】

※ 松田千明・・・株式会社Fuu、広報部長兼事業部長。月間総参加者数6,000名の婚活パーティー『ラグジュアリー事業部』『結婚相談所ラグジュアリーマリアージュ』総責任者。辛口コメントだが、お客様に絶大の信頼を得ている婚活コンシェルジュとして活躍中。