恋のなやみに効くメディア

ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【前編】

高田空人衣K.Takada

 

独身女性が増え、一度も結婚したことがない、もしくは彼氏が一度もできたことがない人もたくさんいるこのご時世に、2回、3回と再婚を繰り返す女性がいます。

今回は、そんな独身女性的には“羨ましい限り”な、ワケありなのになぜか男性にモテる女性の特徴について、多くの社会人男女に出会いの場を提供している『ラグジュアリー』松田千明さんにお話を伺いました。

 

目次

隠す

■1:強がらない女性

「ワケありであることに罪悪感を感じて変に強がるよりも、本当の気持ちをストレートに出せるタイプの女性は、男性の守ってあげたいという気持ちを打ちます」

無理して男のようにならなくちゃと気丈に振舞わなくても、ちゃんと“女の弱さ”を出せる女性のほうに、男性は可愛げを感じるのでしょうね。

 

■2:隠さない女性

「本当の自分を見せない女性よりも、ワケありをきちんと受け止めて、オープンに公表するタイプのほうが好感度大です」

後々知られてショックを受けられたり、酷く傷つけられるよりも、ありのままで接するほうが、繊細な男性にとっては裏切られた感が少ないのでしょうね。

 

■3:人の幸せを受け入れられる女性

「ワケあり女性は、人の幸せをなかなか受け入れられないタイプが多いので、素直に喜べるタイプの女性はモテます」

僻み、妬みは普通の女性でも醜いもの。ワケありなぶん、心の葛藤はあるかもしれませんが、他人は他人ですから、自分の状況はさておき、客観的な大人の対応をとることが必要ですね。

 

■4:金銭感覚がきちんとしている女性

「ワケあり女性は、お金にルーズな人も多いので、そんな中、金銭感覚が堅実なタイプは男性にとって安心されます」

金銭感覚は浪費、ドケチ、どちらに偏っていてもトラブルの原因になりますから、お金と上手に付き合えるバランスのとれた堅実性が大事ということですね。

 

いかがでしたでしょうか? 同性から見ても、魅力を感じる女性ばかりが出てきましたね。

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社FUU『ラグジュアリー』広報宣伝部長