恋のなやみに効くメディア

キャバ嬢に聞く!男に住所を聞かれた時のうまい回答10個【3/3】

ひとみしょうS.Hitomi

 

売れっ子キャバ嬢に聞いた、好きじゃない男に「どこに住んでいるの?」と聞かれた場合のうまい答え方を紹介しています。前回は、元彼が住んでいる住所、大学の寮、質問返しをご紹介しました。引き続き、ずる賢い知恵に長けている(?)現役キャバ嬢・綾香さんの華麗なウソつきっぷりをご紹介しましょう。

目次

隠す

■8:1駅前後の駅名

「桜新町駅に住んでいたら、駒沢か用賀と答えます。1駅前後の駅の周辺になにがあるのか、だいたいわかっているので、話に困ることはないですね」

これはきっと、ウソだとばれないでしょうね。特に都内においては、1駅ぶんは歩ける距離でもあるので、1駅前後の駅は、簡単に言えば近所です。

1駅ぶん進むと、まるっきり違う町になってしまう……という地方在住者は次の9のテクはいかが?

■9:「どういう意味?」

「どこに住んでいるのかを聞いてくる男の質問の真意を問いただします。“休みの日に会いたいの?”あたしをストーカーしたいの?“というニュアンスを込めて”どういう意味?“と聞き直すのです。たいてい、それ違う会話に流れて行きます」

ご自分のなかにSっ気があると自信を持って言える女性は「どういう意味?」と、男に真意を問いただしてみると面白いかもしれません。

■10:友だちが住んでいる駅名

「友だちには悪いかなと思いますが、友だちが住んでいて実際に私も何回か行ったことのある駅名を言います。“駅前の●●というラーメン屋、知ってる?”と突っ込まれても“昼夜逆の生活をしているから、よくわからないんだ”と答えて知らん顔します」

合コンでは「いつもすっぴんで俯いて歩いているから町の事情はよくわからないの」で通りそうですよね。綾香さんが言うように、友だちに悪いので、このテクは小出しにしたほうがいいでしょう。

まとめ

以上、全3回にわたってお送りしてきましたが、いかがでしたか? 全体を通して、男の質問に素直に地名を(適度にはぐらかして)答えるのも方法ではあるものの、質問返しをする・質問の真意を問いただすなど、ちょっと強気に出るコミュニケーションも面白いですね。合コンなどでぜひ活用してください!

【取材協力】

※ 綾香・・・川崎にあるキャバクラ『ジャック・ダニエル』に勤務。20歳にして店のナンバー2であるチイママに抜擢される。昼間は大学生として幼稚園の先生になる勉強をしている。