恋のなやみに効くメディア

男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【2/3】

ひとみしょう

ひとみしょうS.Hitomi

男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の行動パターンについてお伝えしています。前回は、オフィスでの萌え言動について、毛がフサフサのマイボールペン、髪をかきあげるしぐさ、昼休みにひとりで歯磨きしている姿、背筋が伸びている時の後ろ姿、の4個をご紹介しました。

今回も、あなたが無意識のうちにやっているかもしれない言動に、たまらなく“萌えちゃってる”男性たちの証言をご紹介しましょう。

 

目次

隠す

■5:午後のブラウスのシワ

「ブラウスのシワに萌えます! ブラウスにほどよくシワが入る午後イチくらいのシワにキュンとします。キュンとする理由はわかりません」(33歳・商社)

もしかすると、この33歳の商社君がシワフェチなのかもしれませんが、ほどよく着崩れした感じが男性の気を引くのではないでしょうか? あなたもその制服、ちょっと着崩してみませんか?

 

■6:手書きの文字

「最近、パソコンの文字を見る機会のほうが多いからなのか、女性の手書き文字に萌えます。手書きの文字って、その人の個性というかクセがモロに出るじゃないですか。会社ではおとなしそうに見えるのに、文字を書いたらやたら角張っているとか、その逆とか。仕事を超えてプライベートで仲良くなりたいなと思うほど萌えるのは、たいてい手書きの文字を見た時です」(31歳・IT)

ちなみにこの男性が一番好きな女性の文字は、少し右上がりで丸みを帯びた文字だそうです。

 

■7:ちらっと見える整頓されたカバンの中

「デスクの上にカバンを置いて、カバンの中をごそごそしている時に、時々財布とか本とかが見えるんですよね。ぐちゃぐちゃなカバンの中であれば“汚ねえな”で終わりますが、キレイに整頓されたカバンの持ち主には、キュンとします」(28歳・広告)

カバンの中はプライベートの塊みたいなものなので、そこに個性を見る男性もいるということでしょうか。男性に好かれたいのであれば、カバンの中はいつも美しく整頓しておきましょう。

 

■8:キーボードを打つ爪

「隣の席の女性がキーボードを打っている爪にキュンときます。細長くていつも淡い色でネイルアートをしてあるんですが、セクシーという言葉がぴったりですよね」(32歳・通信)

ちなみに彼の場合、PCを打つ爪に萌えるだけであり、コップを持っている爪とか、ボールペンを持っている爪などには、萌えないそうです。その原因は不明ですが、爪=萌えの対象ということですね。

 

■9:PCに一列に貼られた付箋

「PCのモニターにごちゃごちゃと貼られた付箋を見ても、“忙しそうだなあ”以外に、特になんとも思わないのですが、一列にキレイに貼られた付箋には、なぜか萌えます。結婚したら、いつも家の中をキレイにしてくれているような気がするのでしょうか。まぁ、僕は結婚しているんですが」(28歳・食品)

7のカバンの中もそうですが、男性はキレイにしている女性に萌えっとくるようですね。

 

いかがでしたか?

「無意識のうちにキーボードを打つ爪に萌えられたら、おちおち仕事もしれられね~よ」と思う女性もいるかもしれませんね。男女それぞれに、本人がなんとも思っていないことに対して異性は萌えるのかもしれません。もしも“萌やしたい”意中の男性がオフィスにいるなら、ご紹介した萌えポイントを意識的につくってみてはいかがでしょうか?

この項、さらに続きます!