恋のなやみに効くメディア

チャラい男はモテる?見た目じゃわからない隠れチャラ男の特徴8選

ミクニ シオリ

ミクニ シオリS.Mikuni

目次

隠す

1:チャラい男はモテる?

結局……結局、世の中モテるのってチャラい男性なんですよね。女好きのチャラ男たちは、その女性経験の多さから、女性の喜ばせ方、転がし方を熟知しています。

もちろん、チャラついていても外見の問題などで女性に喜ばれない「非モテチャラ男」も世の中にはいますが、今回はモテちゃうほうのチャラ男について解説します。

2:服装でバレバレ!チャラい男の見た目の特徴5

昔ながらの金髪チンピラのようなチャラ男は絶滅危惧種。チャラ男の外見も、時代や出没地域に合わせて変化しています。今回は「2021年度・最新版チャラ男の制服」をご紹介。

(1)ホスト系男子の「ゴリゴリハイブランドコーデ」

チャラ男子の中でもっとも危険度が高いのが、都内のクラブや新宿付近に生息するホスト系男子。彼らは自分のことを商品だと思っているので、服装にもゴリゴリにお金をかけてきます。

ホスト系チャラ男が好むブランドは、BALENCIAGAやGUCCI、LOUISVUITTONなどのハイブランド。ブランド名が思いっきり主張された服を着た若い男性は、何かしら怪しいツテでお金を稼いでいる可能性も高いので要注意。

(2)ガチムチ界隈の「“俺の胸筋がサイコー!”コーデ」

次にチャラい男率が高いのが、体作りに邁進する「自称ボディビルダー」なガチムチチャラ男たち。彼らは自分の胸板の厚さや、上腕の太さこそが「いちばんのモテコーデ」だと思い込んでいます。

スポーツブランドのピッチピチTシャツに、乳首を浮かせたコーデが特徴です。スポーツで鍛えたのではなく、見た目のために身体を鍛えている雰囲気の男性には注意して。

(3)サブカル男子の「ズルズル“オイルシャツ”コーデ」

甘いマスクを隠すような長めの前髪に、下北沢の古着屋に並んでいそうなだるだるのオイルシャツ。そして同じく、高円寺の古着屋に並んでいそうな、ずるずるのタックパンツ。そう、サブカルバンドマン風チャラ男の制服です。

一見おとなしそうに見えるかもしれませんが、お酒に酔って性格が変わるタイプは特にチャラ男度高めな可能性があるでしょう。

(4)アラフォー男子の「真っ白スキニーコーデ」

チャラ男はいつまで経ってもチャラ男です。40歳を過ぎても、若作り風を装っている男性には注意して。彼らは平成初期の有名バンドが着ていたような「白スキニー×Tシャツ×ベスト」の、昔のジャニーズ風若作りコーデが大好きです。

たとえ既婚でも女遊びをやめない人もいるので、気をつけましょう。

(5)もはや希少価値な「クラッシュジーンズコーデ」

昔はチャラ男と言えば大定番だった、クラブにいそうな「クラッシュジーンズ×派手スニーカー」男子。現在は流行の服装から離れていることもあり、チャラ男界隈でも珍しいタイプになってきています。

こういう格好をしている人ほど、実は彼女に一途……というパターンもあるのですが、クラブやEDM系のフェスに通っている人たちの中には、シンプルにチャラい人もまだいるようです。

3:こんなセリフを言いがち!見た目じゃわからない隠れチャラ男の特徴5

服装だけでは確実な「チャラ男判定」は難しいもの。チャラ男が言いがちなセリフから、その特徴を探ってみましょう。

(1)「オレ、メン〇ラホイホイなんだよね」

筆者が考える隠れチャラ男が言いがちなセリフ第1位がこちら。

「オレ、メンヘラホイホイなんだよね」

これを自分で言う男性は、病み系女子から求められる自分に酔っちゃってるタイプが大多数です。そもそも、好きで付き合った子のことを「病んでる」とさげている時点でヤバい……。簡単に釣れる女の子をとっては食ってを繰り返している可能性が高い、要注意モンスターです。

(2)「ごめん、寝てたわ」

LINEの返事が急にぷつんと途絶えたと思ったら、1〜3日後「ごめん、寝てた」ですべてをなかったことにする男子……。こちらもチャラ度高めです。

寝てた(らしい)間に、ほかの女性と会っていてスマホが開けず、LINEが返せなかったなんてクズな理由もしばしば。そもそも、会話の最中によくLINEが切れる時点で脈なしの可能性も高いので、いさぎよく引き下がりましょう。

(3)「でも、オレのこと好きでしょ?」

傍若無人な振る舞いのあとに、自信満々げに「でも、オレのこと好きでしょ?」と言ってくる男子もチャラ男地雷原の可能性が高いです。

女子から追いかけられることに慣れている人でなければ、ここまでの恋愛ナルシスト発言はそうそう出てきません。オレってモテるんだよ、とドヤ顔で言われているようなもの。花沢類(by「花より団子」)以外は言うことを許されないセリフです。

(4)「オレ、Sなんだよね」

普段は普通なのに、セックスになった途端急にSな部分を見せてきて、噛んだり首を絞めたりのサディスティックオンパレードを繰り広げる男性。性的に歪んでいる可能性が高く、経験人数も多いパターンがほとんどです。

人によっては、本能的すぎるセックスに中毒性を感じ「愛されている」と勘違いして泥沼に陥るのでご注意ください。

(5)「オレの話、聞いてる?」

チャラ男はなぜか、話し上手ではあっても聞き上手ではないことがほとんどです。会話の仕方が自分本位で自慢話やマウントも多く、相互的なコミュニケーションができない人ばかり。

チャラ男として成功している人は自信過多な人が多いので「自分の話がつまらないかも」なんて可能性は微塵も考えないわけです。

4:害悪チャラ男にお気をつけあそばせ

チャラ男の中には、純粋にパリピ気質で根が優しいという人もいます。こういう人はフリーのときはチャラくても、彼女さえできれば一途、というパターンもよくあります。

本当に気をつけるべきは、チャラい上にサゲチンな害悪クズ男です。こちらが遊んであげているくらいの気概がないと、ただ傷つけられて捨てられる可能性も大。女の子を弄び、経験人数で自信をつけてナルシストになっているような最低チャラ男の養分になってはいけません。