恋のなやみに効くメディア

あげちんとは?付き合うと運気がガンガン上がる男性の特徴8選

大船くじら

大船くじらK.Ofuna

目次

隠す

1:あげちんとは?

まずは、あげちんの意味や手相での見抜き方など紹介したいと思います。

(1)あげちんの意味?

「あげちん」とは一緒にいて、彼女や妻の仕事やプライベートの運気を飛躍的に向上させてくれる男性を指す言葉です。もともとは男性の運気を向上させる女性を「あげまん」とよんでいましたが、その男性バージョンと言えるでしょう。

逆に一緒にいると相手の運気を下げてしまう男性や女性を、それぞれ「さげちん」「さげまん」とよびます。パートナーに幸福感や充実感を与えられて、「一緒にいると、いいことばかり」そんな相手と付き合いたいものですよね。

(2)あげちんは手相でわかる?

あげちんかどうかは手相を見るとわかるという説があるようです。小指の下から人差し指にかけて伸びている線を「感情線」と言います。その感情線の人差し指側の先端が3つに枝分かれしているとあげちんの可能性があるとのこと。

これは女性にも当てはまり、感情線が3つに枝分かれしていると「あげまん」だと言われています。パートナーや気になる人が「あげちん」なのか知りたいときは、手相を見てみるのも判断材料のひとつになるでしょう。

2:あげちんの特徴8

ここからは女性の運気を向上させる、あげちん男性の特徴について紹介します。「あげちん男性と付き合いたい」そんな人は参考にしてみてください。

(1)優しい

相手の気持ちに寄り添えたり、相手が心地よく感じられるように気遣ったりできるのがあげちん男性の特徴。彼女が悩みを抱えていれば敏感に気づいて支えてくれます。悲しみにくれているときは献身的に慰めてくれるでしょう。

恋人が怖い人や、思いやりのない人だと、尻込みしてしまう気持ちやイライラする感情に包まれて、本来もっている能力を発揮できません。優しい男性の場合は、本人の能力を存分に発揮できて、あらゆることがうまくいきやすいものです。

(2)一途に愛する

あげちんの男性は、ほかの異性には気をとられずに、自分の恋人だけを一途に愛し続けるもの。一見、すてきに見える彼氏でも、浮気性だったり、迫られると断れないタイプだったりすると、「裏切られそう」と考えて気持ちは安らぎません。しかし、あげちんの男性なら一途に好きでいてくれるので、安心した交際ができます。

恋人を疑ったり、裏切りを心配したりする交際は、気持ちをすり減らして幸せは遠のいてしまうもの。その点、全面的に信頼できる男性と交際すれば毎日を楽しく過ごせるのです。

(3)感情が安定している

「ちょっとしたことで取り乱す」「予想外のポイントで激怒する」「落ち込むと人前でも泣き出す」と情緒が不安定な男性もいますよね。一緒にいる恋人としては、余計な疲労を抱えることになります。その点、あげちんの気質をもっている男性は感情が安定しているもの。

感情のゆらぎが、恋人の許容範囲内なので、「何をするかわからない」などの心配なく付き合えます。安定した交際ができるので、仕事や趣味などに打ち込めて、人生がいい方向へ好転していくのです。

(4)ポジティブシンキング

近くにいる人の考え方は、周囲の人にも影響を与えます。ネガティブ思考をまきちらす人の近くにいると、自分までネガティブな考えに陥りがちです。逆にポジティブ思考の人と一緒いると、自分もポジティブな気持ちになれるもの。

あげちんの男性は、基本的にポジティブ思考で、一緒いる恋人も同じようにポジティブな気持ちにさせてくれます。ポジティブ思考で何事にも取り組めるようになるので、自然とやることなすことがうまくいくようになるのです。

(5)パートナーを尊重する

自分のことよりも、まずは大切なパートナーのことを考えてあげられる男性があげちんだと言えるでしょう。自己中心的な男性であれば、「パートナーが自分に何をしてくれるのか」を考えるもの。しかし、あげちんの男性は「パートナーが幸せになるには何ができるのだろう」と考えます。

パートナーの幸せを第一に考える人なので、パートナーの気持ちや希望を尊重します。やりたいことを理解してくれるため、充実した人生を送れるのです。

(6)容姿で恋人を選ばない

あげちんの男性は、恋愛対象に対して性格や考え方など内面を重視する傾向があります。恋愛対象に容姿を重視する割合が強すぎる人はパートナーの内面を知る努力を怠ることも。また容姿が自分の好みから変わってきてしまうと、愛情が冷めていくケースも少なくありません。

そのような相手と付き合っても、「自分を理解してくれない」という不満がつきまといます。その点、内面を愛してくれるあげちんの男性とは、深いレベルでつながっている満足感を得られて、生活の質を向上させてくれるのです。

(7)人の幸せを喜べる

大切な人の成功や幸せに対して、妬みや嫉妬心を抱かないのがあげちんの男性の特徴。男性の中にはパートナーが仕事で成功したり、プライベートが充実したりすると、「自分は行き詰まっているのに……」「あいつばかり楽しんでいる」と悪感情を抱く人もいます。

しかし、あげちんの男性は「恋人が仕事で成功して嬉しい」「恋人が楽しく過ごせていて自分も幸せ」と素直に喜んでくれるもの。パートナーの足を引っ張るようなことをしないので、気兼ねなく何事にもチャレンジでき、人生の歯車が円滑に回転するのです。

(8)長所を伸ばしてくれる

あげちんの男性は、パートナーの長所を見つけて、伸ばしてあげるのが得意です。絵を描くのが好きなパートナーに対して、「毎日絵ばかり描いてないで時間を有効活用しな」というのが、相手の長所を伸ばせない男性。

長所を伸ばせるあげちんの男性は「絵がうまいんだからSNSとかで公開してみなよ」とパートナーの長所が伸びるきっかけを与えるのです。褒め上手とも言えるのかもしれません。その気にさせてやる気を引き出し、飛躍のチャンスを作ってくれるのです。

3:あげちんの男性との関係は大切に

一緒にいるだけで運気を向上させてくれるあげちんの男性は、幸福感や満足感を与えてくれたり、人生を飛躍させる後押しをしてくれたりする男性とも言えます。お互いが「あげちん」「あげまん」になれるような関係を目指して、いい関係をパートナーと築きましょう。