恋のなやみに効くメディア

彼があなたのことを「真剣に考えているか」確かめる方法3つ

椎名恵麻

椎名恵麻E.Shiina

大好きな彼が本当に自分を愛しているのか、それとも軽い気持ちなのか、疑問に思うことはありませんか?

でも、「愛してる」なんて言葉にする男性って少ないですよね。

そこで今回はアメリカの恋愛サイト『Love Panky』から、彼があなたの事を真剣に考えているか確かめる方法を3つ紹介します。

 

目次

隠す

■1:テレビを見ている時

テレビ番組に好きな男性有名人が出演しているとき、あなたはどんな表情をしているでしょうか。お目当ての有名人がテレビに出ているときは、きっとあなたの眼はその男性に釘づけになることでしょう。

それではそんなとき、彼はどんなアクションを取りますか? もし彼があなたに夢中なら、テレビの中の男性とはいえ、その有名人に嫉妬をするはずです。

例えば、そのときに彼があなたを抱きしめたりすれば、彼があなたに構ってほしいというサインです。また、彼が指と指を絡めるようにあなたの手を握ってきたりした場合は、より親密なつながりを求めているサインなのです。

 

■2:彼の家に居る時

男性はみんな、だらしないものです。オシャレな家具に囲まれ、良い香りのするキャンドルが炊かれている独身男性の部屋なんて、映画の中の世界だけです。

現実世界では、独身男性の部屋には、空になったビール缶が積み上げられているなんてことも多いはず。

そのため、もし彼が部屋をきれいにしようと努力するとしたら、それはあなたにそれだけの価値があると判断しているといえます。

また、彼があなたの女性用品を部屋に置かせてくれるか、これは重要なサインです。ただし、歯ブラシは口腔ケアの為に重要なので除外です!

例えば、あなたのヨガマットをリビングルームに、クッションをベッドに置くことを許してくれるのなら、彼はあなたの事を真剣に考えています。

 

■3:一緒に食事をする時

食事の際には、目の前にある料理に夢中になるだけでなく、彼が食事をする様子をしっかりチェックしましょう。

男性は、食べ物を分け合うことが好きではありません。しかし、もし彼が喜んであなたと食べ物をシェアしたり、「食べてみない?」と申し出るようであれば、彼は自分の心の中をあなたに解放し、あなたと親密になりたいと思っているでしょう。

また彼がお皿やグラスを移動させ、あなたのそばに寄ってくるのならば、彼はあなたともっと親密になりたいと思っているはずです。

 

いかがでしたか? 今回は彼があなたの事を真剣に考えているか確かめる方法を3つ紹介しました。

これだけがすべてのチェック項目ではありませんが、今回紹介した方法を参考に、一度彼の愛を確かめてみてはいかがでしょうか?

 【参考】

※ How to Tell if He´s Serious about You – Lovepanky