恋のなやみに効くメディア

男女で違う!かわいい女性の特徴とは?いつまでもかわいい人でいるために

嬉野あけび

嬉野あけび

©gettyimages

目次

隠す

1:男女で違う?かわいい女性の特徴とは?

何に対しても「かわいい」と言いがちな女性に比べて、男性は女性とは違う視点で女性のことを褒めます。今回は、男性と女性、それぞれの「かわいい」と思う女性の特徴について紹介します。

2:男性がかわいいと思う女性の特徴3つ

(1)素直

他人の意見をきちんと聞く素直な女性は、男性から「かわいい」と思われます。男性はやたら反発をしたり、強いこだわりがあったりする女性を苦手と感じることが多いのです。例えば、自分の意見を押し通そうとしたり、間違いがあっても認めなかったりする女性です。

周りのアドバイスをきちんと受け入れ、自分が間違っていたらすぐ直そうとする女性のことを、男性はかわいいと感じるのです。

(2)話し方や仕草が女性らしい

ちょっとした仕草や話し方に女性らしさを感じると、男性は「かわいい」と思います。例えば、男性にはないしなやかな仕草や、笑うときに手を口に当てる仕草などが男性には人気です。

逆にがさつな印象を受ける女性や、話し言葉が汚い女性に、男性はがっかりします。男性にかわいいと思われたいのなら、自分の仕草や話し方から見直してみるといいかもしれません。

(3)いつもニコニコしている

いつもニコニコしていることも、男性からかわいいと思われる女性の特徴です。誰でもしかめっ面をしていたり、無表情だったりする女性を相手にするより、ニコニコしている女性と話したほうが楽しいし、話しやすいですよね。

いつもニコニコしている女性は相手が男性でなくても、かわいいと思われるでしょう。

3:女性がかわいいと思う女性の特徴3つ

(1)きれいな顔立ちをしている

男性に比べて、女性は顔の作りを重視する傾向があります。きれいな二重まぶたや小顔に憧れる女性は多く、それをもっている女性をかわいいと褒めます。

女性はきれいな顔立ちに惹かれますが、男性はどちらかというと親しみやすい顔立ちを「かわいい」と言います。これが男女の間でのかわいいと思う女性の差なのかもしれません。

(2)ファッションセンスがいい

ファッションセンスがいいことも挙げられます。流行を取り入れたファッションをさりげなく着こなしている女性は、憧れの的になるでしょう。

女ウケするファッションをしている女性は、もしかしたら男性からすると近寄りがたくなってしまうかもしれません。男ウケも考えるのなら、誰にでも好かれるようなファッションを目指しましょう。

(3)男女関わりなく平等に接する

男女関わりなく平等に接する女性は、かわいいと言われます。男性の前で態度が急に変わる女性は、女性に嫌われてしまいがち。そういった女性が、どれだけかわいかったとしても、女性が「かわいい」と褒めることは少ないでしょう。

4:いつまでもかわいい女性でいる方法5つ

(1)前向きでポジティブでいる

かわいい女性でいるためには、前向きでポジティブに日常を過ごす必要があります。なぜなら、ネガティブな気持ちを引きずったまま過ごしていると、不幸そうなオーラが漂ってしまうから。どんなにつらい状況であっても前向きでいることが大切です。

(2)メイクを学ぶ

女性の必殺武器と言えばメイク。メイクで別人のように変わる人もいます。もしメイクに自信がないなら、徹底して研究してみましょう。きっと自分をかわいく見せられるメイクが見つかるはずです。

なかには「メイクで変わるのは邪道」だと思う人もいるかもしれません。しかし、使える手は何だって使ったほうがいいと筆者は思います。

(3)定期的に運動をする

定期的に運動をすることも、かわいい女性でいるためには必要です。運動をするのはダイエットのためだけではありません。気分も上向きになると言われています。

また、体力がつくことでさらに気力も出てくるでしょう。常にかわいい女性でいるためにも、ぜひ運動をしてみてくださいね。

(4)睡眠をしっかりとる

だらだらと夜ふかしする人もいるかもしれませんが、美容や健康のためには睡眠がとても大切です。睡眠不足になると肌荒れや過食などが起きやすいので、しっかりと睡眠をとるようにしましょう。

(5)美容室へこまめに通う

かわいい女性でいるために、美容室にはこまめに通うようにしましょう。伸ばしっぱなしのロングヘアと美容室でこまめに整えてるロングヘアでは雲泥の差があります。いつも整っている感を出すためにも、こまめにメンテナンスしましょう。

5:まとめ

できれば、男性にも女性にも受け入れられるようなかわいい女性になりたいですよね。いつまでもかわいい女性でいるためにも、今回紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。