恋のなやみに効くメディア

女性へのプレゼントにアクセサリーを選ぶのって嬉しいものなの?

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:プレゼントにアクセサリーを選ぶのはどうなのでしょう?

女性に贈り物をする際、どこのブランドのアクセサリーを選べばいいのか迷う男性も多いと思います。値段的にも買いやすく、デザインが豊富なアクセサリーブランドはプレゼントとしても人気……と言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

今回『MENJOY』では、20〜40代の女性165名を対象に独自のアンケート調査を実施。「男性からのプレゼントで嬉しいアクセサリーブランドはどこですか?」という質問をしてみました。回答の多かった5つをランキングでご紹介します。

第1位:ティファニー・・・46人(27.9%)

第2位:カルティエ・・・30人(18.2%)

第3位:4℃・・・27人(16.4%)

第4位:ディオール・・・11人(6.7%)

第5位:セリーヌ・・・9人(5.5%

やはり上位はハイブランドが占める結果に。しかしながら、王道ハイブランドじゃなくてもとっても喜ばれる手頃の人気アクセサリーがあります。それ「THE KISS」!

3:人気の定番アクセサリーブランド「THE KISS」の魅力3つ

ランキングには入っていませんでしたが、「THE KISS」がここまで有名なのは人気でもあるということ。長年愛されている理由について紐解いていきます。

(1)高品質低価格

「THE KISS」は低価格の印象がありますが、品質にこだわっているブランドです。

つまりいいものが安く手に入るということ。プラチナやゴールドなど、ほかのブランドでは手が届きくい素材のジュエリーも、「THE KISS」なら手が届きやすい場合も。それでいて有名ブランドというところで、安心して購入できますよね。

(2)コラボ商品

長所は短所という言葉がありますが、先ほど「ダサい」と言われる理由で取り上げたコラボ商品。しかし、これらはそのアニメやキャラクターのファンにとってはたまらないアイテムです。発売と同時に即売り切れの商品もあるほど。

アニメやサンリオのキャラクターにはまったく興味ナシ!という人も、昔自分がものすごく好きだったアニメのコラボ商品が発売されたら……? 大人になったいま、ちょっと遊び心で欲しいと思うかもしれませんね。

(3)アイテムが幅広くそろっている

コラボアイテムや、ディズニーコレクションもあれば、シンプルなデザインも豊富にそろっている「THE KISS」。ペアリングやペアネックレスの種類も豊富にあります。

そんなアイテムの幅広さは魅力のひとつ。ブランドのイメージにまどわされず、自分が本当に欲しいものを探してみるのもおすすめです。

4:大人の女性に「THE KISS」のアクセサリーを喜んでもらうには?

大人の女性にも「THE KISS」を喜んでもらうには? アイテムの選び方やプレゼントのしかたを工夫してみましょう。

(1)プラチナやダイヤモンドなどのいい素材のものを選ぶ

先述しましたが、高品質で手頃なのが「THE KISS」の魅力です。なので、大人の女性にプレゼントとして贈るのであれば、いい素材のものを選びましょう。もしデザインの好みがわからないのであれば、シンプルなものを探すのが無難です。

(2)遊び心でコラボ商品をプレゼント

大人の女性であれば、アクセサリーをそれなり持っていることが予想されますよね。ディズニー、鬼滅の刃、サンリオキャラクターなど、もし相手が好きなものがあれば、コラボ商品をあえてプレゼントするのもテクニック。

ただし、本気で選びました!と見えないように、誕生日などの本命イベントは避けて、ちょっとしたプレゼントのタイミングに、「遊び心で」と大人の余裕を見せるのがポイントです。

(3)カスタマイズサービスをうまく活用

「THE KISS」では購入したアクセサリーに名前や記念日として日付を入れるサービスも充実しています。また「バースストーンコレクション」では、ペアリングやペアのネックレスに誕生石を入れることも。

カスタマイズがきくところを活用して、オリジナリティのあるアクセサリーを贈りましょう。

5:まとめ

「THE KISS」はとても素敵なブランドですが、ブランドをよく知って相手に合わせて選びましょう。

大切なのは、贈る相手のことをたくさん考えること。その気持ちが伝われば、何をもらっても喜んでくれるはずですよ!