恋のなやみに効くメディア

女だって性欲が我慢できないこともある!原因と解消法

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:性欲が我慢できないことありますか?

女性は男性より性欲が弱いと思われがちですが、性欲の強い女性ももちろんいます。そこで『MENJOY』では、20〜40代女性452名を対象に独自のアンケート調査を実施。「性欲が我慢できなくなってしまうことはありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・135人(30%)

ない・・・317人(70%)

性欲が我慢できなくなってしまう女性は全体の3割程度。つまり10人に3人ということ。筆者個人の想像よりも多い結果となりました。「エッチが大好き!」と女性が声を大にしていうと、何かと誤解を招きがち……。性欲があることを隠している人は、思っている以上に多いのかもしれませんね。

ということで、今回のテーマは女性の性欲事情について。性欲が高まるタイミングや対処法などを紹介します。

2:みんなの性欲が高まる原因5つ

女性の性欲が高まる原因がわかれば、性欲を上手にコントロールできるかもしれません。筆者の周囲の自称性欲が強い女子たちに性欲が高まる原因について聞いてみました。

(1)生理前後・排卵前など体のリズム

「排卵前に性欲が高まるということをいわれていますが、私はまさにそれ。やたらムラムラするなって思って確認してみると、ちょうど排卵前だったりすることがあって。この時期は子供ができやすいタイミングですし、本能的に男性を求めているのかも?」(Iさん・20代女性)

(2)年齢的なもの

「私は最近やたら、性欲が高まった気がしていて。年齢的なものなのかな、とも思います。女性は年齢を重ねると性欲が高くなるといわれていますが、経験値が増えたからか性に積極的になったというのもあるかもしれません」(Uさん・40代女性)

(3)恋人の存在

「私の性欲が高まる原因は、ズバリ彼氏の存在。やっぱり好きな人がいるときといないときで、性欲の強さは変わりますよね。性的に見ている相手がそばにいて、そんな相手と手が触れ合ったりするだけで、興奮しちゃってます」(Oさん・20代女性)

(4)ムード

「私は、ものすごくムードに左右されやすいところがあって。たとえば、夜景がきれいなバーだったり、誰もいない公園のベンチだったり……そういうところだと、やっぱりエッチしたい気分になりやすいかも」(Sさん・30代女性)

(5)アルコール

「お酒を飲むと、リラックスして開放的な気分になっちゃいますよね。だからなのか、私は性欲のスイッチが入ることが多いです。ただし、飲みすぎは別……(笑)。適度な量のお酒を飲むことでムラっとくることが多いです」(Hさん・30代)

3:性欲をうまく解消する方法5つ

我慢できない性欲を解消する方法はあるのでしょうか。性欲と上手に付き合う方法をご紹介します。

(1)定期的にエッチをする

まずは性欲を溜め込まないことが大切。なので、定期的にエッチをすることを心がけましょう。恋人がいる人であれば、1か月に1回なのか、1週間に1回なのか……。お互いの考えている頻度などを、事前に話し合うのもおすすめです。

(2)ひとりエッチを楽しむ

恋人がいない!という人でもできるのが、ひとりエッチを楽しむこと。より満足できるよう、大人のおもちゃを使ってみたり、女性向けのアダルトビデオを見たりと、ひとりでする時間を充実させて、性欲を発散させましょう。

(3)趣味を楽しむ

友達と出かけたり、ショッピングを楽しんだり、自分の趣味を楽しむことも性欲を解消する方法のひとつです。何かに没頭すれば、気を紛らわすことができます。

(4)運動をする

ジムに通ったり、ランニングをしたり、体を動かすことで体が疲労し、性欲どころではなくなるという考え方も。昼間体を動かせば、夜はぐっすりと眠ることができますし、肉体だけでなく、精神的にも健康になれる方法です。

(5)割り切った相手を探す

割り切った関係の相手を探すのもひとつの手段。気持ちがちゃんと割り切れる人や、いまは忙しくて恋人をつくる余裕がない人におすすめです。ただし、トラブルに巻き込まれないためにも、相手も同じ目的だという人を選ぶようにしましょう。

4:性欲が強い女性に対する男性のホンネ3つ

男性は性欲が強い女性のことをどう思っているのでしょうか。男性にホンネを聞いてみました。

(1)エッチな女性は大好きです

「僕自身、性欲が強いほうなので付き合うなら性欲の強い女の子がいいかな。エッチな女性は大好きです」(Tさん・32歳男性/自営業)

(2)浮気されそう

「性欲が強い女性って、いろんな男性とすぐ体の関係をもってしまいそう。浮気されそうだし、付き合いたくはないかな……」(Hさん・35歳男性/フリーター)

(3)将来が不安

「僕、いま25歳でまだ性欲はあるほうなんですが、男性の性欲はどんどん衰えていくっていうじゃないですか。その反面、女性はどんどん性に明るくなるって聞くし、性欲の強い女性と付き合うと将来が不安です」(Sさん・25歳男性/コンサル)

5:まとめ

女性にも性欲があるのは当然のことで、隠す必要はありません。しかし、恋人にその気がないのに、無理にエッチを迫るようなことがあれば、それはトラブルのもと。自分の性欲とは上手に付き合うことが大切です。自分なりの付き合い方をしっかり見つけていきましょう。