恋のなやみに効くメディア

短い前髪のモデルといえば誰?大人でも似合う前髪短めのボブ・ミディアム・ロングヘア

梅島 綾

梅島 綾

©gettyimages

目次

隠す

1:注意!大人が短めぱっつん前髪にしたら…どうなる?

大人の女性が「ぱっつん前髪」にしたと聞くと、大人なのに大丈夫かな?と思ってしまうかもしれません。しかし「眉上バング」と言い換えると、いかがでしょうか。印象が変わってきませんか。

実は大人の短い前髪は「こなれ感」のあるスタイルを作ってくれます。実例とともに、短い前髪の魅力をお伝えします。

2:短い前髪が似合うモデルや芸能人3選

(1)本田翼


モデルに俳優、タレント、さらにYoutuberとしても人気を博している本田翼さん。ショートヘアスタイルに、ボリューム少なめの短い前髪は、彼女のトレードマークといえるほど。やや明るい髪色も多い本田翼さんですが、それがよりヘルシーに見せている面も。元気でやわらかい雰囲気にぴったりの髪型です。

(2)綾瀬はるか


「恋人にしたい女性有名人ランキング」の常連で、男性からも絶大な人気の綾瀬はるかさん。可愛い笑顔がしっかり見える、眉ラインの前髪の印象が強いという人も多いのではないでしょうか。そしてロングやセミロングヘアに少し斜めに流した短い前髪が印象的。上品さにくわえて、ナチュラルなイメージを与えるスタイルです。

(3)安田成美

お日様のような明るいイメージのある安田成美さん。前髪が長いイメージがない!という人も多いほど、短め前髪の印象が強い女優さんです。ショートヘアにかなり短めの前髪。前髪以外の部分でボリュームを出すことでボーイッシュな印象を与えず、エレガントに仕上げています。

3:前髪が短いボブヘア3つ

(1)ワイド前髪ボブ


前髪を横幅に広くとった眉上バング。ショートボブと合わせることで、剛力彩芽さんのようなシャープで洗練された雰囲気になります。写真のような、暗めの髪色を好む人にもおすすめ。ヘアオイルを軽く毛先につけてまとめると質感が出て、こなれ感もアップ!

(2)眉上ギリギリボブ


眉上ギリギリバングは、面長の人に特におすすめしたい短い前髪。サイドにボリュームを出し、少し重めに仕上げることで顔の縦幅を目立たなくさせることができます。髪色を明るめにしたり、ハイライトを入れて軽く見せるテクニックで、春夏にも合う涼しげな雰囲気に。

(3)前下がりボブ


映画『LEON』に出てくる、マチルダのようなヘアスタイルです。Iラインのすっきりしたシルエットのボブに、眉上バングが相性抜群。大人っぽいボブに悩んだら、このスタイルにしてみてはいかがでしょうか。どんなメイクやファッションにも合いますよ。

4:斜めだと大人っぽく!前髪が短いロングヘア3つ

(1)ハイトーンロング


ハイトーンカラーでやわらい印象に仕上げたヘアスタイルです。眉上バングにすることで、目元がすっきり。マスクを着用する機会が多い今、ぜひ試してほしい髪型です。眉毛も髪と同じか少し暗い色で染めておくと、垢抜けて見えます。

(2)まとめ髪ロング

この投稿をInstagramで見る

 

大橋遥(@lantis_haruka)がシェアした投稿


短め前髪は、まとめ髪との相性も◎。特に魅力的なところはすっきり見えて清潔感があるところ。また顔まわりの髪や毛先、後れ毛を巻いたり、お気に入りのアクセサリーをプラスしたりするだけで、より華やかな印象に。髪が広がりやすいシーンでも、可愛いをキープできる髪型です。

(3)ふわふわロング

この投稿をInstagramで見る

 

megumi sugiura(@___me_gu)がシェアした投稿


全体的にふわふわっとさせたヘアスタイルがこちら。スタイリング方法さえマスターしてしまえば、とても可愛らしい眉上バングが楽しめます。ヘアバンドなどアクセサリーとの相性もいいので、ロングヘアの特性を生かし、アレンジをしてみるのもおすすめです。

5:40代でも大人可愛い!前髪が短いミディアムヘア3つ

(1)レイヤーミディアム

この投稿をInstagramで見る

 

tomoyo ebisu(@coebi)がシェアした投稿


外ハネのミディアムヘアに、重くも軽くもないちょうどいい重さの短い前髪を合わせて、年齢を問わないスタイルに。写真のように、オレンジのマスカラを使ったりする、アクセントメイクが映えます。

(2)くびれミディアム


くびれミディアムヘア。ボリュームを残しつつ、明るめのカラーでナチュラルに、ゆる巻きで色気のあるスタイルです。どんなファッションスタイルにも合うので、短い前髪初挑戦の人におすすめしたい髪型です。

(3)ミディアムレイヤー


前髪を短め&シースルーにして軽やかに仕上げています。顔まわりの髪がすっきりするので、大振りのアクセサリーや濃いめのメイクを好む人にぴったり。またインナーカラーで遊びをくわえて楽しんでみるのもいいかもしれません。

6:まとめ

短い前髪は髪型やカラー、巻き方次第で、幅広くおしゃれを楽しむことができます。短い前髪初挑戦!の人は、まず眉上ギリギリの長さから試してみてはいかがでしょうか。