恋のなやみに効くメディア

ドライブデートでキスしたい!ドライブ中にキスしたくなる瞬間と雰囲気作り

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:ドライブデートのとき、キスしたくなる?

恋人との距離がぎゅっと近くなるドライブデート。キスしたくなる人が多いのも当然! では実際に、「ドライブデートでのキス」に憧れている人はどのくらいいるのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、20~30代の未婚男女219人を対象にアンケートを実施。「ドライブデートでキスしたくなりますか?」と質問してみました。

結果は下記のとおりです。

キスしたくなる・・・117人(53%)

キスしたくならない・・・102人(47%)

キスしたくなる人がやや多いという結果に。もっと多くてもいいような気もしたのですが、「周囲の目が気になる」「運転に集中したい」という意見もあるのかもしれませんね。

2:キスのタイミングはいつ?ドライブデートでキスしたくなる瞬間5つ

(1)楽しそうに運転する彼の横顔を見たとき

カウンター席で食事をするときや、一緒に歩いているとき以外、好きな人の横顔を見る瞬間って、なかなかないですよね。前を向いて楽しそうにハンドルを握っている恋人の横顔を見て……キュン。もちろん、運転中のキスは危ないですから、妄想の中だけにしてくださいね。

(2)駐車のタイミングで、彼がギアをバックにいれたとき

ハンドルを右手にかけ、左手を助手席にかけながら、器用にバックで駐車しているときの男性は、ネクタイを外すタイミングと並んで、女性がキュンとなる王道タイム! 彼の顔がグッと自分の顔に近づいた瞬間、おもわずキスしたくなってしまいます。

(3)車を止めて休憩しているとき

運転中のキスは厳禁。パーキングエリアや見晴らしスポットなどで車を止め、休憩している瞬間は、最も最適なキスのタイミングなのではないでしょうか。

(4)絶景や夜景を一緒に見ているとき

数時間のドライブの末にたどり着いた峠から見下ろす風景や、夜景スポットでは、キスしたい雰囲気も高まります。いつものデートでは味わえない、特別な時間を楽しみたいですよね。

(5)帰りのお別れの瞬間

楽しい時間はあっという間に過ぎ、彼が自宅まで送ってくれたときの、別れの瞬間。ついつい助手席で長くしゃべってしまうなんてことも……。大好きで、さみしくて、帰りたくない瞬間のキスは、彼にとっても格別になりそうです。

3:雰囲気作りが重要!ドライブデートでのキスするためのテクニック3つ

(1)助手席で、ナビやサポートを積極的に

まずは、ドライブデート中に起こりがちな険悪な雰囲気を作らないことが大前提です。運転中は、いろいろ気を回さなければならないし、いっぱいいっぱいになってしまうことも。積極的にナビしたり、サポートしたりして、安心感を作りましょう。

(2)駐車したときに彼の顔をじっと見つめる

信号待ち、パーキングエリア、また目的地に到着したときなどなど、駐車中に彼の顔をじっと見つめてみましょう。これで「キスの雰囲気」を醸し出すことができます。サインに気づいてくれれば、彼のほうからチュッとしてくれるかも。

(3)彼の手に自分の手を重ねる

運転中はNGですが、停車中や、車を降りる直前に、彼の手に自分の手を重ねてみるのもテクニックのひとつ。そのまま目が合って自然とキスの流れに……。

先ほどの「じっと見つめる」よりも、やや難易度が高いと思う人もいるかもしれませんが、こちらのほうがダイレクトに「キスしたい」が伝わるかも!

4:失敗談から学ぶドライブデートのキスの注意点3つ

ドライブデートでキス失敗!という声もありました。

(1)イチャイチャモードで運転に集中できず、パンク!

「免許をとってから一度も運転をしていなかったのに彼の心配をよそに運転交代。そして信号待ちのたびにキスでイチャイチャ。

それで運転に集中できていなかったのか、そのあと縁石にタイヤを乗り上げてパンク。JAFを呼んだり、予定していたレストランや旅館にも遅刻したりと、散々でした……」(28歳・女性)

これは筆者の体験談です。キスどころか、まさかの展開でせっかくのデートが台無しに。ドライブデートは、まずは安全第一ということはもちろん、運転に集中できないならキスは目的地に着いてからにしましょう。

(2)爆睡したあとにキスをせがんだばっかりに……

「東京へむかう関越道で渋滞にまきこまれ、うとうとして目覚めると2時間が経過していました。睡魔と疲れで彼の機嫌は一気にスピードダウン……。起きてキスをせがんだことで、彼はイライラを爆発。ケンカになりそうでした」(29歳・女性)

渋滞中の運転は、想像以上にストレスがたまるもの。そしてそんな中で、助手席で寝てしまうのは明らかなマナー違反です。おしゃべりや音楽で盛り上げる気遣いを。そしてキスをせがむなら、タイミングにも注意しましょう。

(3)キスに夢中でうしろからクラクション

「信号待ちでキスをしていたら、青になったのに気づかず、うしろからクラクション! 焦って発進した彼がなんだか少しカッコ悪く、そして彼自身もちょっとバツが悪そうで車内の雰囲気は最悪に……」(28歳・女性)

ドライブデートでのキスは、周りの人に迷惑をかけないように気をつけるようにしましょう。そして、信号待ちとはいえ、運転中であることを忘れずに。キスに夢中になってしまうなら、パーキングエリアや目的地に着いたときにしましょう。

5:まとめ

まだまだコロナの先行きが見えない中、密を避けたデートやドライブは、今後の王道ルートになりそうです。そんなドライブデートでのキスは、ふたりの関係をさらに盛り上げてくれるでしょう。タイミングや運転している彼への気遣いを忘れずに、楽しいキスの思い出を。