恋のなやみに効くメディア

お揃いのものをカップルで!おすすめペアグッズと洋服ブランド5選

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:カップルや夫婦でお揃いのものを持つなら?

カップルや夫婦が「お揃いのものを身に付けたい」と思うのは、相手を好きな気持ちの表れ。離れていてもお互いが同じものを持っていれば、安心感があるという人もいるでしょう。

今回は「初めてお揃いを持つ場合」や「記念日にお揃いのものを贈る場合」など、シチュエーション別におすすめアイテムをご紹介します。

2:アクセサリーではこれ!夫婦、カップル向け「初めてのお揃い」アイテム5つ

(1)財布

毎年、年初に買い替える人も多いお財布。このタイミングでペアにするというのはどうでしょうか。毎日使うものなので、購入前にお互いの好みの形や予算、ブランド、テイストをしっかり話し合っておきましょう。

(2)パジャマ

外出先でのペアルックは恥ずかしくても、パジャマなら……という人も多いです。ただし寝るときにパジャマを着ないという人もいるので、事前に確認しましょう。

また、リラックス時に着るものであるため、好みに合った素材やデザイン、ブランドでないと、せっかく買っても相手が着てくれない可能性もあるので要注意! パジャマはペアで販売していないものも多いですが、同じブランドなら統一感が出せますよ。

(3)スニーカー

スニーカーも初めてのお揃いアイテムとして最適。足元だけひそかにお揃いというのは、「ふたりだけの秘密」っぽくてアガります。ニューバランスやナイキ、アディダスなど、定番のスポーツメーカーからチョイスすれば「お揃い?ただの偶然?」といったミステリアスな雰囲気も出せます。

(4)ネックレス

ネックレスはリングよりも重くないですし、ユニセックスのシンプルなデザインも多く、選びやすいでしょう。また、もともとペアにできるタイプも各ブランドから多く登場しています。天然石を使ったものなら、ふたりの運気もアップしそうですよね。

(5)ルームシューズ

自宅で過ごす時間が増えたカップルも多いでしょう。ということで、ルームシューズやスリッパをお揃いにするというのも今ドキっぽくておすすめです。

3:記念日プレゼントにペアルック!夫婦、カップルのお揃い向け洋服ブランド5つ

(1)adidas(アディダス)

この投稿をInstagramで見る

 

adidas Tokyo(@adidastokyo)がシェアした投稿


スポーツブランドの中でも、アディダスはレディースウエアがかわいいと評判です。「カジュアル系は苦手~」という女子でも選びやすく、アイテムは違っても、ロゴのサイズやデザインだけお揃いにしてペア感を出す、というワザもできます。

(2)LACOSTE(ラコステ)

この投稿をInstagramで見る

 

Lacoste(@lacoste)がシェアした投稿


大人のカップルがお揃いにしやすいカジュアルウエアといえば、まず浮かぶのがポロシャツ。ラコステは絶妙なゆるさが今ドキで、老舗ブランドならではの上品も兼ね備えています。

(3)Disney(ディズニー)

学生さんなら、ディズニーキャラクターの服のペアもおすすめ! ディズニーデートの序盤で購入して、パークの1日をペアルックで過ごすというのもいいですね。

(4)Supreme(シュプリーム)

この投稿をInstagramで見る

 

Supreme(@supremenewyork)がシェアした投稿


ストリートカジュアル好きから高い評価を受け、世界中にファンをもつシュプリーム。もはやそのロゴ付きアイテムを身に付けているだけで「おしゃれ」の称号を得られるといっても過言ではありません。ペア嫌いの相手でも、シュプリームなら「喜んで!」となること請け合いです。

(5)Ralph Lauren(ラルフローレン)

この投稿をInstagramで見る

 

Ralph Lauren(@ralphlauren)がシェアした投稿


アメリカントラッドの代表格といえばこちら。品があるので、カジュアルなものもクラス感が出せます。さりげない、こなれたペアを目指すなら、ブランドキャップがおすすめです。

4:彼氏がお揃いにしたがる心理3つ

彼女とお揃いにしたがる男性の心理を解説します。

(1)愛情表現のひとつ

彼女への愛情が強いため、お揃いのものや似たものを持ちたがる男性がいます。これは、愛情たっぷりの言葉をかけるのは照れくさいので、行動で示しているといえます。常に彼女を気にかけ、ずっと良好な関係を築いていきたいのでしょう。あるいは、同じものを持つことでの一体感を得たいのかもしれません。

(2)彼女を独占したい

ペアアイテムを持つことは、恋人の独占権を主張する行動のひとつ。動物のマーキングのように、相手にお揃いアイテムを身に付けさせて、周囲に視覚的なアピールをしているというわけです。

(3)彼女ともっと仲良くしたい

お揃いのものを身に付ければ、そのものを見るたびに愛情を確認し合えます。言葉がなくてもふたりの仲を深められるため、口下手な男性だからこそ身につけたがるということもあるでしょう。

5:まとめ

相手のことが大好きであればあるほど、お揃いのアイテムを持ちたがるようです。より親密になりたいがために、ペアルックを提案する人もいるでしょう。まずはさりげないアイテムから始めて、ペア感を楽しんでみませんか。