恋のなやみに効くメディア

運命の人との出会いはいつ訪れる?良縁を引き寄せる方法と運命の人診断7選

嬉野あけび

©gettyimages

目次

隠す

1:運命の人に出会う前に必ず起こることがあるって本当?

運命の人と出会う前には、予兆のようなできごとが起こるとされています。

それは大切なものを失ったり、環境が大きく変わったりする変化。人は大切にできるものの容量が生まれたときから決まっているといわれています。なので、大切なものを失うことでその容量が空き、運命の人と出会う。そんな理屈です。

2:運命の人との出会い方5つ

(1)イメチェンしてみる

運命の人と出会うにはイメチェンしてみるといいでしょう。なぜなら外見や雰囲気を変えることで、これまでとは違うタイプや性格の人と話す機会が増えるからです。

いつも同じ人としか話さない人は、髪型を変えてみたり、いつもと違うファッションやメイクに挑戦して外見を変えてみるといいかもしれません。

(2)通学や通勤経路を変えてみる

いつも家と会社や学校との往復ばかり。運命の人と出会う気がしない人は、通学や通勤経路を変えてみましょう。そうすることで、出会いの可能性を高めることができます。

また、立ち寄ったことのないカフェやお店に入ってみるのもいいでしょう。日常を変えてみることで、運命の人に出会える可能性が高まります。

(3)友人から紹介してもらう

友人から紹介してもらうのも方法のひとつです。客観的な目線で相性がいい人を紹介してくれる可能性が高いです。そして、その人が運命の人ということも。なかなか出会いがない人は周囲の人に頼ってみるのもアリですよ。

(4)環境を変えてみる

ずっと同じところに住んでいる人は思い切って引っ越しをしてみるといいかもしれません。また、仕事に不満がある人は転職を考えてみるといいでしょう。

環境を変えてみると、運命の人と出会う可能性も高くなります。

(5)実は身近にいるかも

運命の人と出会えないと嘆いている人は、身近にいる人を振り返ってみましょう。新しく出会う人だけが運命の人ではありません。ひょっとしたらもう出会っているかも。LINEを見返したり、会う頻度が高い人を思い返してみたり。今、自分とより近い位置にいる人を一度、思い返してみましょう。

3:【運命の人診断】運命の人の見極め方5つ

(1)「この人が運命の人だ」と直感で感じるか

出会った瞬間に「この人が運命の人だ」と直感で感じることがあります。よく結婚したカップルが「出会ったときにこの人と結婚するだろうなと感じた」などと話すことがありますよね。

運命の人と出会うと、それこそ運命的なものに引っ張られるような感覚に陥るといわれています。その感覚を無視しないことが大切です。

(2)沈黙が苦痛でないか

沈黙が気まずいから取り繕うように話してしまったことはありませんか。運命の人となら、沈黙が苦痛ではなくなるといわれます。

話さなくても心地よいので、ずっと一緒にいられます。そんな安心感があるかどうかは、運命の人かどうかを見極める大切なポイントとなるでしょう。

(3)一緒にいて居心地が良いか

好きな人と一緒にいると緊張してドッと疲れるという経験をしたことがある人もいるでしょう。その場合、もしかしたらその人は運命の人ではないかもしれません。

なぜなら運命の人であれば、自分らしく自然体でいることができるからです。一緒にいて居心地が良いかどうかも、その人が運命の人か見極めるポイントになるでしょう。

(4)尊敬できるか

運命の人かどうか見極めるポイントとして、相手を尊敬できるかということがあります。恋愛初期は相手の人柄がよく見えないこともあるでしょう。しかし、長い付き合いにおいて、相手に尊敬できるところがないと、信頼関係を築くことや愛情を育むことが難しくなります。

(5)きちんとコミュニケーションが取れるか

運命の人は自分の意見を受け止めてくれて、尊重してくれるでしょう。嫌われるのが怖くて自分の意見が言えなかったり、相手の言いなりになってしまったりする場合、その人は運命の人ではないのかも。

恋愛中はもちろん、結婚してからはふたりで話し合うことが多くなります。運命の人か見極めるにはきちんとコミュニケーションを取れるかどうかが大事なポイントになります。

4:いつ出会う?運命の人と出会いのときや特徴がわかる占い

運命の人といつ出会えるか、その人はどういう人であるかを知るのに適しているものに命術があります。命術とは、主に生年月日から性格や出会いに適した時期を割り出すことができるものです。

命術の種類として

・西洋占星術

・数秘術

・四柱推命

・九星気学

・紫微斗数

・算命学

などがあります。運命の人との出会いを占ってもらうときには、命術を得意とした占い師に占ってもらうといいでしょう。

5:まとめ

日常を少し変えるだけで、運命の人と出会う確率は高まります。今回紹介した方法を参考にして、日常にちょっとした変化を起こしてみると、運命の人と出会うきっかけになるかもしれません。