恋のなやみに効くメディア

気持ちいいコンドームとは?男女別「エッチで気分が上がる避妊具」10選

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:気持ちいいコンドームとは?

今回は、「気持ちのいいコンドーム」の定義として、使用感の良さだけではなく、安心感や買いやすさなども含めていきます。そのなかで、男性目線、女性目線で、それぞれのおすすめをご紹介していきます。

2:女性目線で選ぶ「気持ちいいコンドーム」5つ

(1)キューティー メルティー

コンドームを買うとき、ちょっと勇気がいる……という女性も多いでしょう。しかし、この商品は化粧品のようなおしゃれなパッケージ。ひと目でコンドームとわかる人はなかなかいないでしょう。お店で買うのが恥ずかしい、持っているのがイヤ、という女性におすすめです。

(2)グラマラスバタフライ ストロベリー

この商品はストロベリーの甘い香りつき。ゴム臭いのが苦手な人におすすめです。パッケージもガーリーです。

(3)SKYN

使用感で選ぶならこれ。素肌に近い柔らかさがあるイソプレンラバーという素材でできていて「付けてる」感が皆無。コンドームを使ってエッチをするときに感じる、挿入時の「べちょっとした感じ」もありません。

(4)オカモト ヒアルロン酸+

使用中に乾いてくる感じがする人やあまり濡れない人はこの商品を選ぶといいかもしれません。潤滑ゼリーがたっぷりとついているので、まるでローションを使ってエッチをしているかのよう。したたり落ちる潤滑ゼリーは愛液があふれてくるような感覚。とてもエッチな気分にさせてくれます。

(5)グラマラスバタフライ ドット

少し強めの刺激がほしい人はこちら。本体にドット状の突起物がついているコンドームです。最近、マンネリ気味で困っている人も試してみるといいかもしれません。

3:男性目線で選ぶ「気持ちいいコンドーム」5つ

(1)インスパイラルS

人間工学に基づいて設計されたコンドーム。先端に立体的な膨らみがある独特な形状で、そこが女性の気持ちいいスポットを刺激してくれるだけではなく、男性にもいい刺激を与えてくれます。

ただし、個包装に説明がなく、装着したときに先端の膨らみが男性器のどの部分にくるかは「運」ともいえます。そのため、「何がいいのかわからない」という意見も少なくないですが、「いつも以上に気持ちがいい」という意見が圧倒的です。

(2)プレミアム ゼロゼロスリー+ビバジェル

この商品は、HIVやHSV(ヘルペス)に対して抗ウイルス作用が確認された活性物質を配合したジェルを使用、性感染症予防にも効力を発揮してくれます。安心感を高めてくれるアイテムといえるでしょう。

(3)ひっぱリボン

こちらは装着がラクな一品。個包装を破いたら、そのまま男性のアソコにかぶせて、両脇からやぶいた個包装を下に引っ張るだけ。コンドームをつけるときの「妙な間」が苦手な人や、つけるときに焦ってしまう人におすすめです。コンドームに触れずに装着できるので、女性につけてもらってもいいかもしれません。

(4)バキューム密着

コンドームの先端の液だまりをなくし、85倍の高粘度をゼリーを塗布したところが特徴。ベタベタとしたゼリーが密着度を高めてくれるのでズレにくく、ゴムをつけている感覚もほとんどありません。「ゴムの使用感が苦手」という人に、「SKYN」と同じくらいおすすめです。

(5)オカモト ゼロワン

0.01mmのコンドームはサガミオリジナル0.01が有名ですが、それよりもさらに硬さがなく、使いやすい商品だと思います。ゴムが薄いために、女性の体温を感じられるくらいです。サガミオリジナル0.01よりも安く購入できるのも、ありがたいところです。

4:まとめ

今回は男女別に紹介しましたが、女性におすすめとしたアイテムでも、男性にもメリットがあります。筆者が太鼓判を押せるアイテムばかりなので、どっちにおすすめ、ということはこだわらずに、この中から選んでもらえば間違いないと思います。