恋のなやみに効くメディア

「運気が上がる」もの18選!部屋、待ち受け、神社、食べ物など【令和最新版】

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:運気を上げたい!運気が上がる行動は?

運気を上げたいと思っていても、ただ思っているだけではなかなか運気が上がらないことを知っておくべきです。

運気を上げるものは、自分自身の選択であり、行動。どんな行動をして、どんなものを選べば運気が上がるのか、これからたっぷりとご紹介していきます。

2:運気が上がる壁紙・待ち受け

(1)金運なら「金のりんご」など金色のもの

金運をアップさせたい場合は、金色の待ち受け画面を設定するのがおすすめです。中でも金運が上がると言われているのは、金のりんご、金に光る白蛇など。「金色+金運モチーフ」が人気です。

(2)恋愛運ならピンク系、蝶や月など

恋愛運をアップしたいなら、ピンク色系の待ち受け画面がいいでしょう。人気のモチーフは、運命の人とのご縁をつないでくれると言われる蝶や、ピンクの月(ピンクムーン)などです。

(3)総合運なら「生命の樹」など

スピリチュアルな世界には、「望みを叶えてくれる」「あるべき姿に整えてくれる」といった効果をもつと言われている不思議な図式がいくつもあります。

そのような、いわば魔法陣のようなものを待ち受けにするのもおすすめです。中でも生命の樹(フラワーオブライフ)と言われる形は、運気を整え、幸運を運んでくれますよ!

3:運気が上がる音楽

(1)オルゴール曲

オルゴールの音には心を落ち着ける効果があります。オルゴール療法、オルゴールセラピーといったものも存在しているくらいですよ! 心理的治療は専門のセラピストが行いますが、ただ音を聞くだけでも、気持ちが晴れて運がよくなるでしょう。

(2)ジャズ

ジャズは何かに集中するのに合っている音楽です。使い方は状況によってですが、疲れているけれども作業をしなくてはいけないときなどはストレスを和らげてくれるので、ものごとの成功率を上げてくれるでしょう。

(3)テーマパークの音楽

テーマパークに関連した音楽は、楽しいことを思い出させてくれます。楽しい気持ちになることができれば、ものことがうまく運ぶ可能性が高くなるでしょう。

4:運気が上がる食べ物

(1)うどん

長い食べ物は、よいご縁を結ぶと言われています。うどんは、長い食べ物であり、コシがあって太く、そばやパスタと違って切れにくいのもポイント。うどんを食べると運気が上がることが期待できます。

(2)プリン

プリンは黄金色に例えられることがありますね。つまりプリンは金運を上げる食べ物のひとつなのです。金運を上げたい人は、ぜひプリンを食べてくださいね。

(3)根菜

根菜は、根本の部分が畑の中にあります。つまり大地のパワーを非常に効率よく体内に取り入れることができるという点で、開運の食べ物として優秀です。

5:運気が上がる部屋の作り方

(1)昼間の明るさを保つ

起きている間は、明るい状態をキープしましょう。昼間は窓から光が入るならベストですが、薄暗い場合は明かりをつけましょう。

夜になると、オレンジ系の「くつろぎモード」にする人も多いですよね。リラックスにはよいですが、運気アップを考えるなら、白く明るい光がおすすめです。

(2)余分なものを置かない

あまりに無機質なのも考えものですが、部屋にものが少ないほうが、運気は上がりやすくなります。なぜなら整理整頓しやすく、空気のよどみが少ないからです。

また収納の中にも、不要なものを入れておかないようにするといいですね。いらないものは早め早めに処分することが肝心でしょう。

(3)ホコリをこまめに取る

ホコリには悪運がつきやすい、寄ってきやすいので、掃除しやすい部屋にして、ホコリをまめに除くことが開運の秘訣です。高いところにしても低いところにしても、ものが置いてあるとホコリが取れないので、これが「余分なものを置かない」ことにつながります。

6:運気が上がる言葉は

(1)「やればできる」

「やればできる」という言葉には「やらなければ、できない」という逆説も含まれているのがポイントです。「やればできる!」と思っていれば、人はいろいろなことにチャレンジできます。そして、やるから、できるようになります。つまり運が開けるのです。

(2)「何とかなる」

「何とかなる」は、挑戦する勇気を運んでくる言葉です。諦めたらそこで終わり。失敗したときにどれだけ粘れるかで、成功する可能性=運気はどんどん高まります。

(3)「それはそれ、これはこれ」

ひとつダメなことがあると、次もダメになるような気がすることって、ありませんか? 「どれもうまくいかないので、何もする気が起きない……」そんな言葉を聞くことがよくあります。

しかし、「切り替えが大切」ということも、誰もが知っている成功のセオリーです。つまりひとつダメなことがあっても、それとこれとは別問題!と客観的に考えることによって、次では実力を発揮し、成功することが増えるのです。

7:運気が上がる神社

(1)地主神社(京都)

恋愛運と言えば!というほどよく知られた、京都の地主神社です。片方の石から目を閉じて歩き、もう一方の石にたどりつくことができると、恋の願いがかなうと伝わる「恋占いの石」が境内にあり、お参りしたのちに恋が実ったというご利益も話に聞きます。

良縁に導いてくれる「縁結び特別祈願」をお願いしたりや、良縁のお守りを持ち帰ったりして、恋愛運アップをしている人もいます。

(2)東京大神宮(東京)

こちらも主に恋愛運の上がる神社として有名で、参拝者も多い神社。豊穣の神様も祀られており、金運を含めた総合的な運気アップを期待することができます。「恋愛はもちろんだけど、それ以外にもいろいろな運気を上げたい!」と考えている人におすすめです。

(3)箱根神社(神奈川)

別名、九頭龍神社とも呼ばれるパワースポットです。都内からのアクセスもよく参拝しやすい上に、歴史もある、霊験あらたか、と何拍子も揃った神社です。恋愛運をアップする神社として有名ですが、水にまつわる神社なので金運アップにもおすすめですよ!

8:運気が上がる色ってある?

例年、今年のラッキーカラーなどと言われていますが、果たして「運気が上がる色」というのはあるのでしょうか? 結論としては、「今年、運気の上がる色」というものが毎年あるのとは別に、「いつ使っても、運気の上がる色」というものもあります。

いつ使ってもよい色として、おすすめなのは「ピンク、金、ラベンダー」の3色。ピンクは、女性にとっては優しさや、女性らしさを強めてくれる、味方となりうる色です。もちろん男性にとっても気持ちを和らげる効果があります。

金色は、金運を上げるのに効果的とよく言われますが、それは俗に言われているというだけではなく、キラキラした華やかさが金運を呼ぶので、効果を感じる人も多いでしょう。

ただし、必ずしも金のバッグや金の財布にしなくてはいけないということではなく、例えばですが、金のキラキラがついたペンなどの小物、地金がシルバーではなくゴールドのアクセサリーを選ぶ、といった方法で取り入れれば大丈夫。

ラベンダーに関しては、ピンクのように優しい気持ちにさせてくれるだけではなく、つい熱くなってしまう気持ちを落ち着けたり、インスピレーションをもたらす力があると言われています。

9:開運はいろいろな側面から行うべき

開運の方法!と言うと、多くの人は神社を参拝したり、待ち受けを変えたりするでしょう。とにかくどれかをやればいいのかなと思って、ひとつふたつやってみても継続せずに、すぐにやめてしまいがちです。

しかし、開運したい場合は、いろいろな側面からさまざまな行動をするのが効果的。ひとつの方法をドカンと1回やるのではなく、小さな行動でいいので継続していくことが大切です。