恋のなやみに効くメディア

好きな人を振り向かせる方法まとめ!行動・仕草・会話・LINEでアプローチ

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:好きな人を振り向かせたい!

好きな人を振り向かせたいときは、やみくもに何でもかんでもやってみるのではなく、効果的な方法を知り、組み合わせるのが効果的。ここからは、好きな人を振り向かせるためのさまざまな、心理的技術をご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

2:【行動・仕草・会話編】好きな人を振り向かせる方法5つ

(1)できるだけたくさん会う

好きな人を振り向かせたいなら、何よりも会う頻度を多くして、相手にたくさん自分の顔を見てもらいましょう。これは、アメリカの心理学者、ザイアンスが提唱した「単純接触効果」という心理で、人は、何度も会った人には、警戒心を解き、肯定的な見方をするのです。

例えば、学生時代、同じ委員になって毎週委員会に出席しているうちにその相手を好きになってしまう……などということはなかったでしょうか。たいした会話をせずとも、ただ顔を見る頻度が多くなるだけで相手を好きになりやすいという習性が、人間にはあるのです。

(2)共通点を見つける

共通点のある人に親しみを感じるのは当たり前のこと。その共通点をできるだけ多く見つけ、共有するのがポイントです。なぜなら、共通点がひとつかふたつなら、「偶然かな」と思われることも、共通点がいくつもになると「運命なんじゃ……」と勘違いさせることができるからです。

どんなに小さなことでも、例えば使っているペン1本でも、同じであることが発覚したら「あっ、同じ!」と言って、相手に認識させてみてください。

(3)髪を耳にかける仕草を見せる

相手が女性を好きになってしまう仕草としては、髪を耳にかける仕草が挙げられます。髪を耳にかけると、隠されていた耳や首筋、フェイスラインが見えるので、特に男性は「見てしまった!」とドッキリするものです。

(4)ものをていねいに扱う

異性によい印象を植えつけたいなら、ものをていねいに扱うのがおすすめです。

「もの」というのは、どんなものでも。それは「(自分を)大切にしてくれる人」にイメージが直結します。片手で持ったコップでも、ゆっくりとていねいにテーブルに置かれる様子と、ドン!と勢いよく置かれるのでは印象がぜんぜん違いますよね。

(5)相手に話してもらうよう誘導する

相手から好きになってもらう会話術としては、自分ばかり話さずに、相手に話させる!というものがあります。これは口下手な男性も使えるワザ。自分が話さなくても、うまく相手に話してもらえるように誘導すればOKです。

女性は自分ばかりが話したがる人も多いですが、「話を聞いてくれる女性」でいてもらえると男性は安心します。そして、自分のことをわかってもらえるような気持ちになるので、好きになってもらいやすいのです。

3:好きな人へのLINEの送り方メッセージ術3つ

(1)画像を送る

画像を送って同じ状況を共有するのは、相手と共感できることが増えるよい方法です。相手にもあなたの好意が伝わるでしょう。ただし、頻度が多かったり、つまらない写真を送りすぎたりすると冷められてしまうので要注意。

(2)相手の書きクセをマネする

相手が文字で書いてくる内容のクセや、スタンプの趣味をマネをするのもおすすめです。例えば、相手がかわいい動物のスタンプを好んでいるのに、自分は完全にギャグに全振りしたお笑いのスタンプばかり使っていたら、相手は「この人とは趣味が合わないかも」と思い始め、気持ちはどんどん離れていってしまいます。

(3)返信までの時間を相手に合わせる

LINEで問題になりやすいのが「連絡頻度」です。自分は相手が好きだからすぐに返信するかもしれませんが、相手からは半日くらい返信が来ない……という場合、あなたも半日は返信しないようにしたほうがいいかも。

なぜなら、返信ペースが早すぎることに相手がウンザリしてしまう可能性があるからです。あなたに興味をもつと、徐々に返信のペースが上がることもありますよ。

4:職場にいる好きな人を振り向かせるには?

好きな人が職場にいる場合、アプローチをするというよりも、相手の気になる存在になることを第一に考えるとよいでしょう。例えば、日常の業務を手助けしてあげるときに「しょうがないなあ、○○さんだから助けてあげるよ」と特別感を出したり、休憩のときにチョコをひとつだけ分けてあげたり。

もしかして自分のことが好きなのかな?と思うと、男性も女性も急に相手のことが気になるものです。

5:見逃してない?脈ありサインの見極め方

脈ありサインが本当に脈ありかどうかを見極めるなら、とにかく目が合うかどうかに注目。好きな人のことは、男性なら四六時中目で追っていますし、女性でも相手に気づかれないようにしょっちゅうチラチラ見ています。

したがって、本当にあなたに気がある人とは、自然と目が合いやすくなっているはずですよ!

詳しい脈ありサインについては、関連記事を読んでみてくださいね。

【関連記事】

脈あり診断テストまとめ!質問・LINE・会話・行動でわかる付き合える可能性

6:好きな人を振り向かせる!強力なおまじない

(1)スマホの待ち受けはピンクのハートに

恋愛成就には、やはりピンクの力を借りるのが妥当です。特に「連絡」や「ご縁」に関係してくるスマホの運気をよくすると、相手からの好意を向けられやすくなるというメリットも。スマホの壁紙はピンクのハートモチーフがおすすめです。

(2)部屋を花の香りで満たす

花の香りには本人の魅力をアップする力があり、恋愛運も上げてくれます。花の香りのする部屋で、相手との幸せなデートを思い浮かべることも、立派なおまじないのひとつ。

(3)左手の薬指だけにマニキュア

左手の薬指の爪に、ピンクのマニキュアを塗っておきます。相手と両想いになれるように願いをこめながら塗り、剥がれてきたたら塗り直して、常にきれいな状態にしておきましょう。

7:恋愛成就は日々の積み重ね

好きな人を振り向かせるためには、どれかひとつだけ、気が向いたときだけやるのでは、具体的な効果がありません。コツコツと、毎日、自分やその周辺を磨いていくことが、相手からの注目を得られる秘訣となります。ぜひ頑張ってみてくださいね。