恋のなやみに効くメディア

運気を上げる方法は?仕事や人間関係が好転する10個の習慣とおまじない

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

 1:2021年度最新版!運気を上げる方法は?

「運気を上げる方法」はいくつもあり、基本的なご利益は変わりません。しかし、その年ごとの運の流れなどが影響し、おすすめ度は上下します。今回は、いままさにおすすめのできる、運気を上げる方法をご紹介します!

2:仕事も人間関係も絶好調!運気を上げる方法

(1)インテリアをベージュ基調にする

家、そして部屋は自分の城。つまり、もっとも運をチャージする場所となります。そのため、その年、その年のラッキーカラーをインテリアに使うことは、運気を上げる秘訣に。

ちなみに2021年、インテリアにおすすめのラッキーカラーは、ベージュ。ポイントにラベンダー色や、黄色も使うと良いでしょう。

(2)待ち受け画面を開運色にする

日常的に使うものは、その人の運気に影響をもたらすとされています。そこで、生活の必需品のなっているスマホに注目。特に、待ち受け画面は、運気を左右すると言われています。

スマホは良い情報や、悪い情報を選ばず運んでくるもの。悪い運を取り込まないように、待ち受け画面は開運色をチョイスしましょう。金運なら金か黄色、恋愛運ならピンク、復縁ならグリーンなどが一般的です。

(3)パワースポットへ行く

パワースポットへ行くことは、自分のもっている運気を最大限に活かしたり、溜め込んでしまっている悪い運気を浄化したりする効果があります。いずれも、家にいるだけ、家と会社を往復しているだけでは、なかなか得ることのできない効果です。

ぜひ身近なスポットから検索し、訪れてみてください。

(4)きれいなモノをもつ

意外かもしれませんが、モノが新しいか、新しくなくてもきれいかどうかということが、運気に大きく関わってきます。もちろん、古びていたとしても、手入れをし、きれいに使えているものならば良い運を招きます。輝きの美しい誕生石などもおすすめです。

(5)ポジティブな考え方をする

幸運を引き寄せるには、考え方をポジティブにしておくことが非常に重要です。ネガティブに傾いてしまうときもありますが、そういう場合は、誰かに相談したり、好きな番組を見たりして、ポジティブな気持ちを取り戻しましょう。

(6)否定語は極力使わない

自分の口から出た言葉は、えてして本当のことになるものです。これを言霊と言います。「でも」「だって」「私なんて」のようなことばかり言っていると、どんどん運気が落ちることに。

反対に、発言をプラスの方法にもっていくと、どんどんプラス志向で考えることができるようになり、現実もプラスの方向に進みはじめます。

(7)おまじないを使う

開運をするおまじないもあります。目的に合ったおまじないを使うことで、運気アップを期待できますよ! 次項では、運気を上げるおまじないも一緒にご紹介していきます。

3:スピリチュアルで即効!運気を上げるおまじない

(1)半分寝てるときに理想を思い描く

夜、寝る直前に、とても眠くなっているけれどもまだ起きている、意識はある……というまどろんでいる時間帯があるはず。そのときに「こうなりたい!」と、願望を思い浮かべてみましょう。

まどろんでいるときは、潜在意識にはたらきかけやすいのです。理想が叶うよう、自然と努力ができ、結果的に自分の運気を上げる効果があるでしょう。

(2)書いても開運!四つ葉のクローバー

「四つ葉のクローバーを見つけると幸せが来る」などと言いますが、四つ葉のクローバーを紙に描いたモチーフも、幸運を招く効果があります。

方法は、単純かつ簡単。あなたの手帳やカレンダーの目につくところに四つ葉のクローバーを書き入れ、1日1回、そのクローバーに触れながら開運を願うだけです。

日常的に、ハンカチの刺繍や紙類の模様など、四つ葉のクローバーモチーフのアイテムを使うというのも、幸運を上手に引き寄せるおまじないのひとつと言えるでしょう。

(3)古い鍵で開運できるおまじない

最後は、鍵を使ったおまじないです。家に古い鍵があったらぜひそれを用意し、なければ、キーホルダーやアクセサリーなど、市販の鍵のモチーフを使ってください。

鍵にはたいてい穴が空いているので、この穴に赤いリボンを通して、叶えたいことを心の中で願いましょう。

そして、その鍵を大切にしまっておきます。これは具体的に願いのあるときに、その願いを叶えてくれるというおまじないですが、漠然と幸運を願うだけでも効果大。幸運の扉や、未来の扉を開けてくれると言われる開運おまじないです。

4:運気を上げる方法で2021年度を幸せに過ごそう

運気を上げる方法、幸運のおまじない……といったものを、信じるか信じないかは人それぞれです。そんなことをやっても、科学的根拠はないし、何にもならない!と考える人もいるでしょう。

しかし、別の見方をすれば、風水などのさまざまな開運方法やおまじないは、自分の脳を上手に操作する方法。脳科学の観点から見れば、完全に根拠のないものと言い切ることもできないのです。

運気を味方につけることができるのは、結局「何でもやってみよう!」と思える素直な人。そしてそれを信じる気持ちをもった人です。ぜひ、今回紹介した運気を上げる方法や、おまじないのパワーを信じてみてくださいね。