恋のなやみに効くメディア

男ウケする顔の特徴は?男が好きな顔ランキングを発表!

コマツ マヨ

コマツ マヨM.komatsu

目次

隠す

1:男ウケ抜群なモテ顔と万人受けする顔の違いとは?

極上の美人でもなく、非の打ちどころがない顔というわけでもないのに、たくさんの男性に「かわいい」といわれている女性っていますよね。万人受けする顔といえば、目が大きくくりくりっとしていて、親しみやすい素朴な顔のもち主ではないでしょうか。

それに対して男ウケする顔とは、丸顔でややベビーフェイスだったり、唇がちょっぴり厚いなど、かわいらしい顔の女性。思わず守ってあげたくなるような雰囲気の顔立ちが男性にウケるようです。

2:【モテる顔診断】男ウケする顔の特徴5つ

(1)クリっとした二重の目

クリっとした愛らしい二重の目は、やっぱり男子ウケがいいようです。多くの女性が二重になろうと一生懸命努力しているのを考えても、くっきりとした二重まぶたにクリクリの目はかわいらしさが増して見えます。

(2)丸顔

面長やシャープな逆三角形の輪郭はしっかりしているように見えたり大人っぽく見えることがありますが、丸顔の人は童顔に見えてかわいらしい印象になりやすいものです。

自立したかっこいい雰囲気の女性を好きな男性ももちろんいます。しかし、かわいらしく守ってあげたい雰囲気が加わるとさらに男性ウケがいいといえます。

(3)唇は厚め

人気の女性芸能人を見てみると、軒並み唇が厚め。ぷっくりとした唇は女性らしく魅力的です。そして、キスなどを連想させるセクシャルな部分でもあります。男性ウケをよくしたいときは、リップメイクで唇をぷっくりさせたり、赤みをプラスして血色よくするといいかも。

(4)色白でもち肌

色黒の女性は明るく親しみやすく見えますが、男性によっては強そうに感じ、自分より元気な印象で気後することも(もちろん内面を知ったらこの限りではないですが)。

一方、思わず触れたくなるような白くてすべすべの肌や、もっちりとしたやわらかそうな肌は万人受けします。儚そうに見えたり子どものように愛らしく感じたりと、男性にはとても魅力的に見えるようです。

(5)超絶美人ではない

近年のアイドルブームから、男ウケする顔=超絶美人ではないことが昨今ではいわれています。好みの問題もありますが、隙のない完璧な顔よりも、クラスにひとりはいそうなごくごく普通の顔の女の子のほうが親しみがあって男性は気になってしまうもの。

3:美人じゃなくてもなれる!男ウケする顔の作り方5つ

(1)くっきり二重

目をくっきりとさせて印象強い目にするため、二重を強調させたアイメイクをおすすめします。デカ目=モテではないので、目を大きく見せるよりもくっきりはっきりと見せることを重視しましょう。

アイメイクはグラデーションで立体感をもたせ、まぶたの中央にハイライトをのせて丸みを強調すれば、二重も際立ちます。

(2)ぷっくり唇

先述のように、唇は女性的でセクシャルな魅力を感じる部分でもあります。唇を強調することで、男性がドキッとするような魅力的な顔に。ラメでギラギラと強調させるのではなく、艶のあるリップやグロスを使って潤いをプラスしましょう。

(3)ナチュラルな血色感

お風呂上がりのような肌の内側から上気した桃色の頬は、自然で愛らしい雰囲気がでます。チークはレッド系、コーラル系の肌なじみのいい色を頬のいちばん高い部分にふんわり広くのせます。クリームチークをスポンジで叩き込んでもOK。

青みチークや目の下チークなど、肌本来の色や位置と遠いものは不整然に見えるので避けましょう。

(4)細くしなやかなまつげ

盛りまつげブームはいったん落ち着いているものの、まだまだバサバサの盛りまつげ女性もいます。男ウケ抜群のナチュラルメイクでは、バサバサに盛ったまつげより、細く長くしなやかなまつげが正解。ロングタイプのマスカラを使い、地まつげを細く長く見せましょう。

(5)いつも笑顔

ニコニコしている女性は、していない女性よりもはるかに男ウケがいいと断言できます。笑顔の少ないクールな女性はかっこよくて素敵ですが、いつも笑顔の女性のほうが高感度は高め。親しみやすさがあり、仲よくなりたい、近づきたいと男性が思いやすいのでしょう。

男ウケする顔やメイクはもちろんですが、仕草や習慣などにも気を配るといいでしょう。

4:今、男が好きな顔といえば?男ウケする顔の芸能人ランキング10

今回「MENJOY」では、20〜40代の男性381人にアンケートを実施し、「男ウケする顔の女性芸能人といえば?」という質問を行いました。結果をご紹介していきましょう。

第1位:石原さとみ・・・74人(19.4%)

第2位:新垣結衣・・・53人(13.9%)

第3位:深田恭子・・・38人(10%)

第4位:吉岡里帆・・・36人(9.4%)

第5位:橋本環奈・・・26人(6.8%)

第6位:本田翼・・・22人(5.8%)

第7位:川口春奈・・・21人(5.5%)

第8位:綾瀬はるか・・・18人(4.7%)

第9位:田中みな実・・・17人(4.5%)

第10位:広瀬すず・・・16人(4.2%)

男性たちが最も男ウケすると思う女性芸能人は、今年結婚を発表した石原さとみさん。なにかとかわいい女性の代名詞的存在です。

また2位の新垣結衣さんも男ウケする顔としては根強い人気。3位の深田恭子さんも、今年38歳とアラフォーながら絶大な人気を維持していますよね。

4位の橋本環奈さんは、童顔に大きな目、透き通るような白い肌と、非常にクラシカルな印象で、日本人男性にウケそうな典型的な顔といえそう。

5:メイクと仕草で男ウケする顔に!

男ウケする顔をつくるには、メイクはもちろん笑顔を絶やさないことも大切。親しみやすい笑顔を絶やさず、かわいらしいメイクにもチャレンジしてみてくださいね。