恋のなやみに効くメディア

挿入の瞬間、彼は何を思う?男性心理と彼女にされると嬉しいこと5選

大船くじら

大船くじらK.Ofuna

目次

隠す

1:挿入した瞬間の男性心理とは?

男性にとって、エッチで挿入する瞬間はスタートでもあり、ゴールでもあるといえます。すでに何度も関係をもったパートナーであれば、挿入はこれから始まるエッチの導入となりますが、初めてエッチをする相手であれば、「ここまでこれた」という達成感で満たされる場合も。

また、男性のエッチに対する自信の有無でも心理は左右されるもの。テクニックに自信があれば「俺のテクニックでメロメロにしてやる」と思う男性もいるでしょう。自信がなければ「喜ばせられるか心配……」となります。同じ挿入の瞬間でも、関係性や熟練度で抱く心理は変わるのです。

2:挿入した瞬間の男性心理5つ

挿入の瞬間に男性はいろいろな気持ちを抱きます。ここでは5つの意見を見てみましょう。

(1)気持ちいい

「挿入の瞬間に考えるのは、やっぱり気持ちいいなぁという思い。女性のアソコの締めつけやヌルヌルした感触は、他に代わりになるものがありません。口でしてもらうほうが好きっていう男もいるとは思いますけど、自分は女性のアソコに挿入するほうが断然いいですね。

僕と妻とは相性がバッチリで、挿入したときの感触がたまりません。それまでもエッチの経験はありましたけど、妻とのエッチは別次元って感じです。“この挿入感を逃したくない”っていう気持ちが、結婚のあと押しになりました」(Oさん・32歳男性/配送)

(2)つながれて満足

「相性次第で挿入した感触は違うんですよね。まるで吸い込まれるような感触の子もいれば、“入った感じがしない”って思うくらい、ほとんど挿入感を得られない子もいます。だから、挿入した瞬間の肉体的な感想はいつも変わるんです。

それよりも自分が感じるのは、女性とつながった満足感や達成感ですかね。心底愛している女性とつながった瞬間って、幸せな気持ちで満たされます。別人格のふたりの人間がひとつになるって神秘的ですよね」(Sさん・28歳男性/不動産)

(3)いっぱい喜ばせよう

「自分でいうのもなんですけど、俺はセックスのテクニックに自信があるんです。だから挿入した瞬間の気持ちは、ずばり“これから俺のテクでたくさん喜ばせてあげる”ですね。

挿入してから、どんどん俺のテクニックで、女の子が我を忘れて熱中している姿を見ると、“俺ってすごい”っていう万能感を得られます。挿入後の腰使いに緩急をつけるのがコツのひとつですね」(Tさん・24歳男性/アパレル)

(4)満足させられるか不安

「いまの彼女と付き合うまで、僕はひとりの女性としかエッチの経験がありませんでした。しかも、すぐ別れたので、数回しかしたことがなかったんです。いっぽう彼女は、それなりに男性経験がありまして、僕はそれがコンプレックスになっています。

なので、彼女とエッチをするときは、満足させられているのか不安でいっぱいです。挿入した瞬間は“満足させられるようにがんばろう”って思っていますね」(Nさん・27歳男性/技術職)

(5)とにかくプレッシャー

「挿入した瞬間の感想は、“すごく気持ちいい”ですよ。でもそれが僕にとっては大問題。感じすぎてすぐに発射しちゃうんですよね……。エッチの持続力がまったくないんです。最初は“気にしなくていいよ”っていってくれてた彼女も、最近は不満をあらわにするようになりました。

挿入の瞬間はプレッシャーでいっぱい。がんばれ!って自分をはげましながら挿入します。でも長持ちさせようって考えれば考えるほど、発射が早くなっちゃうんですよね。完全に悪循環です」(Fさん・29歳男性/営業)

3:挿入した瞬間、彼女にされると嬉しいこと5つ

女性のちょっとした反応やセリフで、挿入の喜びが変わる場合もあります。ここでは男性が挿入の瞬間にされたら嬉しいことを集めてみました。

(1)声を聞かせて

「挿入した瞬間に女の子が、“あっ”とか“んっ”とか漏らす吐息が好きなんですよね。なんか愛おしいって思っちゃいます。あくまで思わず声が漏れちゃうって感じいいんですよね。いきなり大きい声だとなんかわざとらしいって感じちゃいますし、無反応だと物足りないと思います。

ガマンしたり、演じたりしないで、自然に出る声を聞かせてほしいなと思います」(Hさん・30歳男性/販売)

(2)見つめ合いたい

「これは自分だけかもしれないけれど、見つめ合いながら挿入したいんですよね。見つめ合ったときに、女の子の瞳がうるんでいるのが理想だ。

僕はエッチをするとき、もちろん快感を得たいっていう気持ちもあるけど、愛情の確認作業をしたいっていう思いが強いんです。なので、“愛しているよ”って気持ちを込めて見つめながら挿入します。ずっと見つめてくれとはいいませんが、挿入のときだけは見つめてほしいなって思います」(Uさん・26歳男性/金融)

(3)導いてほしい

「経験少ない男性あるあるだと思っているんですけど、エッチで挿入するときに手こずる人って多いんじゃないかなと思っています。特に初めて肌を合わせる女性との交わりでは、なかなかうまくいかないものなんです。

男性とエッチするときに、“この人、経験少ない”って女性はわかると思うんです。経験が浅いって感じたら、挿入のときに男性のアソコを手でつかんで挿入ポイントまで誘導してほしいと思います。たぶん素直にお願いできる男性は少ないと思うので、気づいてくれたら嬉しいです」(Tさん・24歳男性/技術職)

(4)ほどほどの恥じらい

「挿入する瞬間は恥じらいが見てとれると、“かわいい”って思えて嬉しいですね。僕がちょうどいいと思う恥ずかしがり方は、照れて顔を隠したり、顔が真っ赤になったりしているくらいが理想ですね。

以前エッチした女性は、足をピッタリ閉じて手でアソコを隠すって完全防備体制で恥ずかしがってて、困っちゃいました。あそこまで恥ずかしがられると、“本当はイヤなんじゃないかな”って思って、なんだかこっちの気分が冷めちゃうんです。あくまでほどほどが理想だと思います」(Nさん・30歳男性/金融)

(5)ありのまま

「挿入の瞬間って刺激的な言葉を使って誘う女性もいれば、逆に挿入の体勢になるのも全部男性にやらせる女性もいますよね。自分は実はどちらも苦手。芝居がかった態度やセリフはなんだか引いた目で見ちゃいますし、男性に任せすぎると、楽しんでいるのは自分だけな感じがしてしまいますね。

いちばん嬉しいのは自然体でリラックスしてエッチできることです。挿入も前戯でお互いをいたわりあって、準備が整ったら自然にひとつになっているのが好きです」(Tさん・32歳男性/営業)

4:挿入の瞬間に抱く心理はいろいろ

挿入の瞬間はエッチのなかでも特別なもの。男性もさまざまな思いを抱きます。男性の性格や経験によって、女性がしてあげられることも変わるでしょう。大切なのは前戯から挿入、終了までお互いがよかったと思える時間を共有することです。