恋のなやみに効くメディア

「裸の女」に対する男の本音7選!男性196人が思わず見ちゃうパーツは?

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:裸の女…がいたら、まずどこを見る?

裸の女性が目の前に突然現れるシチュエーションを期待する人がいても不思議ではありません。とは言っても、多少の気まずさは感じることが予想できます。そんな場合、男性は丸裸の女性のまずはどこに視線を向けるものなのでしょうか。

『MENJOY』が、20〜40代の男性410名を対象に独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。複数回答可で、「目の前に裸の女性がいたら、まずどこを見ますか?」と聞いてみた結果のトップ5をご紹介します。

第5位:太もも・・・9人(2.2%)

「太ももフェチだから」(41歳男性/営業・販売)

「女性の太ももは魅力的だから」(41歳男性/その他)

「毛深いといやだから」(41歳男性/その他)

太ももを選んだ人はたったの9人。裸の女性の胸や顔やアソコを見るのではなく、真っ先に太ももに目がいくのは、本当に太もも好きな人の証拠かもしれませんね。

第4位:お尻・・・14人(3.4%)

「本当の歳がわかる」(45歳男性/コンピュータ関連技術職)

「好きな部位なので」(39歳男性/コンピュータ関連以外の技術職)

「親密な感じがするから」(47歳男性/営業・販売)

女性のフェチを語るとき、胸派かお尻派かで意見が分かれることがありますが、胸派に比べてお尻派の人たちはかなり数が少ないようです。胸は手で隠すことができますが、お尻はなかなか自分で隠すことが難しいため、見てしまうのかもしれませんね。

第3位:股間・・・38人(9.3%)

「別に股間を見たいわけではないのですが、普段隠れている部分なので無意識に目がいってしまうような気がします」(48歳男性/その他)

「普段男性が確実に目の届かない部分で特別感があるから」(26歳男性/その他)

「Vラインをどのように処理しているのかすごく気になる。いままでの彼女たちも千差万別だったので」(44歳男性/営業・販売)

普段見えないところだからこそ、好奇心をくすぐられるのがアソコ。胸や顔に比べて数はかなり減りましたが、フェチをもっている人が一定数いるとわかります。

第2位:顔・・・103人(25.1%)

「顔が不細工だったら、裸でも興奮しないから」(28歳男性/その他)

「まず話をするときに気になるところだから」(39歳男性/総務・人事・事務)

「いきなり裸を直視することはできないと思う」(42歳男性/コンピュータ関連以外の技術職)

顔の好みをチェックしている人や恥ずかしさから体は見れない人など、その意見はさまざまでした。コミュニケーションをとるときに顔を見るのは当たり前とも言えるので、まずは顔を見る人が多いのも頷けます。

第1位:胸・・・196人(47.8%)

「おっぱいが好きだから」(44歳男性/総務・人事・事務)

「ピンク色の乳首に憧れがあるから」(48歳男性/営業・販売)

「大きいほうが興奮する」(44歳男性/コンピュータ関連技術職)

もっとも多かったのは胸という回答。世の中の男性たちがどれだけ女性のおっぱいが好きなのかがわかりますね。男性にとっては永遠の憧れなのかもしれません。

顔を見る人と合わせると7割近くになるので、男性の多くが裸の女性の上半身に目を向けることがわかります。

【関連記事】

「女性の裸、どう思う?」女性の裸に対する男の本音と幻想を徹底検証

2:裸の女のここにグッとくる!男性の本音4つ

今度は、裸の女性に対する男性の本音についてご紹介します。

(1)表情

「裸の女性の表情はかなり見てしまいますね。恥ずかしそうな顔をしていたら、それこそグッときますよね。逆に、“私の裸キレイでしょ!”みたいな顔されると、ちょっと冷める。やっぱりエロさって羞恥心だと思うんですよ」(Wさん・34歳男性/コンピュータ関連技術職)

(2)スタイル

「スタイルは見てしまいますね。服を着ていると、体のコンプレックスを隠せたりするじゃないですか。でも、裸になるとすべてをさらけだすことになるので、全体のバランスとか、肉付きとか見ちゃう。モデルのようにスタイルがいいとグッときますね。逆にガリガリだったり、下半身が極端に太かったりすると萎えるかも」(Iさん・28歳男性/その他)

(3)肌ツヤ

「肌ツヤは重要ですね。白い肌でツヤツヤしているとやっぱり“触りたいな”とか“触れたい”って思います。ほら、歳をとってくると年齢って肌にでてくるから隠せないじゃないですか。だから、肌を見ると、若いなってことがわかる。年齢がでる部分がキレイだと、それだけグッときますね」(Mさん・37歳男性/金融関係)

(4)背中の反り

「姿勢が気になりますね。猫背とか、腰が曲がってたりするとお腹にシワが寄ったり、胸が垂れて見えたりするから、裸がキレイに見えない。逆に、女豹のポーズみたいに背中が反っていると胸が強調されたり、体のラインがキレイに見えていい」(Nさん・32歳男性/企画・マーケティング)

【関連記事】

むっちゃ興奮!男子が「よだれをたらして喜ぶ」女子のイイ裸6つ

3:裸の女でもこれはイヤ!ガッカリする瞬間3つ

次に、男性がガッカリする瞬間をご紹介します。世の女性たちは気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

(1)ガリガリ

「モデルのようにキレイな体型をしているのは興奮するんですけど、肋骨や背骨が浮きでていたりするとやっぱり萎えちゃいますね。ガリガリよりも、ぽっちゃりなほうが自分はいいですね」(Tさん・26歳男性/デザイン関係)

(2)ムダ毛が多い

「昔、付き合った彼女がムダ毛多くて、萎えちゃったことがあります。しっかりと処理しているとは思うんですけど、その日は彼女の肌に触るとチクチクして痛かったんです。冬だったので、油断していたのかなとは思うんですけど、しっかりとケアしてほしいなと思いました」(Aさん・31歳男性/営業・販売)

(3)でき物が多い

「昔、彼女の服を脱がしたら、ブツブツしたできものが背中とかお尻にたくさんあって、ガッカリしてしまったことがあります。

白くてキレイな体を想像していたので、ちょっと残念。何かの病気ではないと思うんですけど、体質的に肌が弱かったんでしょうね」(Kさん・28歳男性/コンピュータ関連以外の技術職)

4:まとめ

今回のアンケート調査を見る限り、女性の皆さんはバストケアをするといいかもしれません。男性は真っ先にそこを見る人が多いようなので、コスパがいいといえるでしょう。