恋のなやみに効くメディア

毎日オナニーしても大丈夫?女性のひとりエッチの頻度と男性の本音を大調査

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:毎日オナニーしてる人ってどれくらいいるの?

女性にも性欲はあります。ムラムラしたときに、見ず知らずの男性とワンナイトするよりも、ひとりエッチは安全で安心。また、「自分の気持ちいい場所は、自分がいちばんよくわかる」わけで、エッチよりも気持ちいいと思っている女性も少なくありません。

では、いったい女性はどのくらいの頻度でひとりエッチをするのでしょうか。今回『MENJOY』では、20~30代女性115名に独自のアンケート調査を実施。

「ひとりエッチの頻度はどのくらいですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。結果の多い順に並べています。

第1位:月に1回程度・・・42人(36.5%)

第2位:週に1回程度・・・41人(35.7%)

第3位:週に3〜6回程度・・・21人(18.3%)

第4位:半年に1回程度・・・6人(5.2%)

第5位:ほぼ毎日・・・5人(4.3%)

トップ5に「しない」が入らなかったことに注目。また、約2割が「週に3~6回」で「ほぼ毎日」が5位。これはけっこうな女子が、日常的にひとりエッチをしていると言えるのではないでしょうか。

それでは、女性のひとりエッチについて、男性の本音や、ひとりエッチする際の注意点などを見ていきましょう。

2:毎日オナニーする女性に対する男性の印象5つ

毎日ひとりでする女性に対して、男性はどのような印象をもっているのでしょうか。男性に本音をぶっちゃけてもらいました。

(1)エッチが好きでいい

「ひとりでするほどエッチが好きってことですよね。毎日ひとりでするほどエッチな女の子と付き合ってみたい。毎日エッチができそう」(Kさん・28歳男性/営業)

(2)感度がよさそう

「毎日のようにひとりでエッチをしているのなら、それなりに体が開発されていそう。少しの愛撫でも濡れそうだし、そういう子とはいろんなプレイが楽しめそうで興味深いですね」(Tさん・41歳男性/自営業)

(3)男性より性欲が強そう

「さすがの僕も毎日はひとりでしないな~。仮にも毎日するような子と付き合ったら、僕より性欲が強くて夜は大変そうかな」(Iさん・32歳男性/IT関連)

(4)浮気されそう

「毎日ひとりでする子って性欲があり余ってて、彼氏だけじゃ満足できなさそう。平気で浮気しそうだし、付き合うのはちょっといいかな」(Dさん・38歳男性/不動産)

(5)何とも思わない

「ひとりでするのと恋人とするエッチは別物だと思う。ひとりでするのが好きだからエッチが好きってわけでもないだろうし、そこは個人の自由で、毎日やっているからって何とも思わないかな。わざわざ聞きたい話でもなけど」(Oさん・35歳男性/公務員)

【関連記事】

うつ伏せオナニーとは?気持ちのいい方法とメリット、デメリット

3:毎日オナニーするメリット3つ

毎日ひとりですることで起こるメリットをご紹介します。

(1)ダイエットになる

ひとりエッチすることで、カロリーを消費が期待できます。消費数は少ないですが、毎日続けていればそれなりの効果はあるのではないでしょうか。また、女性の性欲をコントロールする「性中枢」は、食欲をコントロールする「満腹中枢」と同じ場所に位置しているんだそう。

これが事実だとすると、ひとりエッチによって性中枢が満たされれば、自然と満腹中枢も満たされて、食欲が制御できるようになるということ。ヤケ食いなど、ついつい食べすぎてしまうようなことも避けられます。

少なくとも、「エッチできないストレスで食に走る」というのはなくなりそうです。

(2)感じやすくなる

毎日ひとりエッチをすることで、体が開発され、エッチでより感じやすく、イキやすくなります。ちょっとした愛撫で濡れるようになれば、男性の自信にも繋がり、満足度もアップするでしょう。

(3)ストレスの発散

オーガズムに達する前と後では心の余裕がまったく違います。また、恋人とのエッチは楽しいものですが、相手に気を遣ったりして、思うように満足できないという人も多いです。

誰かに気を遣うことなく、自分の好きなタイミングでイケることは大きな利点。また、「寝る前にひとりエッチをすると、適度に疲れて熟睡できる」という人も。質のよい睡眠が得られれば、翌朝スッキリと目覚められ、1日が気持ちよく過ごせます。

【関連記事】

生理前にオナニーしたくなるのはなぜ?性欲が高まる原因

4:毎日オナニーするデメリット2つ

毎日ひとりエッチをするのは、よい面ばかりではありません。ここではデメリットをご紹介します。

(1)恋人とのエッチで満足できなくなる

毎日のようにひとりエッチをしていると、恋人とのエッチでは満足できない体になってしまうかも……。ひとりのほうが気がラクということや、ひとりでするときに使う道具が気持ちよくて、もうエッチはしなくていいかな、などと考えてしまう人も一定数います。

(2)下半身のかぶれ

女性のアソコはデリケートな部分。あまり触ったり、いじりすぎたりすると、肌が荒れてしまうことも。清潔を保ち、保湿もしっかり行いましょう。

5:毎日オナニーする際の注意点

毎日する人はもちろん、たまにするという人も絶対注意してほしいのが衛生面です。デリケートな部分に触れるわけですから、触る前に手をしっかり洗うことと、道具などを使用する際も、それらをちゃんと消毒してから使用し、使用後もしっかりと拭いて片づけます。

終わった後は、愛液などで下半身はグショグショになってしまいますよね。それを、そのままにするのも衛生的によくありません。ウェットティッシュなどで拭き取るかシャワーで洗い流し、清潔な状態にしてから寝るようにしましょう。

また、シーツなどは、できれば毎日交換したいところです。

【関連記事】

女性のオナニーはなぜ隠されるのか…その謎に迫ってみた

6:まとめ

ひとりエッチを恥ずかしがる必要はありません。ただし、頻繁にすることにより生じるデメリットも頭に入れておいてください。自分の体に負担にならない範囲で、ひとりエッチを楽しみましょう!