恋のなやみに効くメディア

イク方法を知りたい!女性がエッチでもっと気持ちよくなるコツ5選

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:イク方法を知りたい!

エッチでイク方法がわからず、演技でその場を乗り切っている女性は多いです。また、「イク感覚」そのものが、どんな感じかわからないから、「そもそも自分がイケてるのかどうかがわからない」という人も。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の女性名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチでオーガズムを経験するのは、どのくらいの頻度ですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

毎回・・・43人

2~3回に1回・・・46人

4~5回に1回・・・10人

6~9回に1回・・・8人

10回に1回程度・・・10人

ほぼ経験しない・・・48人

毎回、2~3回に1回と、けっこうイケてる人がいる一方で、絶頂をむかえることができない女性がもっとも多いという結果に注目。イケない理由とイク方法をまとめました。

2:女性がエッチでイケない理由5つ

なぜ女性がエッチでイケないのでしょうか。

(1)体調や気分がのらない

イケるかどうかは体調や気分によっても左右されます。気持ちがのらないままエッチをスタートしても、楽しめないのは自然なこと。それだけ女性の心と体は繊細にできているのです。

(2)イク感覚がわからない

男性には「射精」というわかりやすい「物証」がありますが、女性にはそれがありません。気持ちよさやイク感覚には個人差があるため、「気持ちいい感覚がつかめない」「よくわからない」という女性も。

(3)イケなくて焦る

たいして気持ちよくないのに演技し続けることが苦痛に感じたり、イケないことに焦る人もいます。それらの「エッチに対するネガティブな感情」のせいで、ますますエッチに集中できなくなり、さらにイケない、という悪循環に発展する可能性もあります。

(4)理性が勝っている

仕事や人間関係、プライベートなどで悩み事があると、「自分、何やってるんだろう……」という気持ちに。エッチは理性をぶち壊して欲望のままにするからこそ気持ちがいいものです。そこで冷静になってしまうと、絶対にイケません。

(5)テクニック不足

実は、相手のエッチ技術に原因があるということも多いです。男性だけが気持ちのいいマンネリ気味なエッチだったり、愛撫が的外れだったり……。

3:女性がエッチでイク方法4つ

女性がエッチで絶頂をむかえるための方法を紹介します。

(1)パートナーとイクまでいろいろな方法を試す

まずは正直に「イクための協力」をお願いしましょう。ストレートにお願いするのが難しい場合は、「今日はこんなことしてみたいな」と伝えてみて。さまざなエッチを試しているうちに、感覚をつかめる日が来るはずです。

(2)気持ちを解放する

エッチに恥ずかしさや後ろめたさがあると、心と体を解放してイクことができません。気持ちに蓋をするのはやめましょう。リラックスして感じたままに反応することを意識して。どうしても表情や反応が見られるのが恥ずかしいなら、部屋を暗くするのもおすすめです。

(3)目を閉じる

視覚の刺激をシャットアウトすることで、聴覚や嗅覚、触覚の刺激に敏感になります。相手の息遣いや匂い、愛撫などの刺激をより強く感じ、エッチに没頭できるかも。シンプルな方法ですが、けっこう効きます。

(3)ひとりエッチを試す

相手がヘタで、しかもいっこうに技術の進歩がないなら、自分の感度を上げるしかありません。まずは自分で、気持ちいい触り方や強さ、スピードを理解するために、いろいろチャレンジすることがおすすめ。ゆっくり時間をかけて気持ちよくなるうちにイク感覚がわかって、エッチに反映できるでしょう。

4:まとめ

イクことに躍起になると、逆に心も体も緊張して思うようにならないことも。時間のあるときに、ひとりエッチでイク感覚がわかると、エッチでも「果てる感覚」をつかみやすくなります。

また自分の気持ちいい部分を知れば、パートナーにも「もう少しここを触ってほしい」と提案もできます。焦らずに時間をかけて、イク感覚を身につけましょう。