恋のなやみに効くメディア

性欲を抑えるには?男女別に聞く「みんなのムラムラ対処法」

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:性欲を抑える方法があるなら知りたい!

ムラムラしてしまっても、それが公共の場であれば性欲を抑えないといけません。しかし、一度わき上がってきてしまった性欲をとめるのは難しいこともあります。

どうすれば性欲を抑えることができるのでしょうか。いろいろな人に性欲の抑え方についてお話を聞いてきました。

2:女性に聞く「性欲を抑える方法」5つ

(1)甘いものを食べる

「私の場合は、甘いものを思いっきり食べることで抑えられますね。ストレスが多いと、その分開放的なものに走りたくなってしまうんです。そんなときに甘いものを食べると、満たされた気分になって自然と気分が落ち着きますね」(Hさん・32歳女性/看護師)

(2)スリルのある映画を見る

「ムラムラしたときは、思いっきりスリルのある映画か、ホラー映画を見るといいですね。

緊張感を味わったり、怖い思いをしたりすると、ムラムラが払拭できます。あと、血とかホラーなものを見ると、エッチな気分が引いていきます」(Uさん・27歳女性/保育士)

(3)寝る

「個人的には寝るのがいちばんかなって思います。仕事で疲れて帰ってきた日って、なぜかダラダラと過ごしてしまうことも多いのですが、思いっきり眠って体の疲れだけじゃなく、精神的な疲労もケアしてあげると、性欲も自然と落ち着いていく気がします」(Aさん・30歳女性/会社員)

(4)フィットネスをする

「性欲を抑えるには、体を動かすのがおすすめです。ヨガをしたり、ランニングをしたりして、体をとにかく疲れさせるんです。そうすると、気分も晴れますし、なにより家に帰ったときに眠くなります。

私の場合は、体を動かしていない日のほうがムラムラしてくることが多いので、そんなときはフィットネスジムに行っちゃいますね」(Wさん・29歳女性/美容師)

(5)カラオケ

「私の場合は、友達とカラオケに行って熱唱します。最近はひとりで遊びに行くことも多いですね。そのほうが歌に集中できるし、思いっきり叫んでも迷惑かけないので。性欲がおさまるだけでなく、ストレス発散にもなります」(Kさん・26歳女性/公務員)

3:男性に聞く「性欲を抑える方法」5つ

(1)運動をする

「筋トレをするのがいちばんだと思ってます。ジムで筋トレをして帰ってくると、お風呂でシャンプーできないくらい腕が上がらなくなっているんです。

だから、ひとりエッチをする元気なんてないし、もう早く寝たい。ヘトヘトに疲れたら、性欲どころではなくなるので、性欲を抑えるには運動がいいんじゃないですかね」(Mさん・29歳男性/インストラクター)

(2)お酒を飲む

「性欲を抑えるにはお酒だと思います。酔うと勃たなくなるとか言いますよね。ちょっと飲む程度だと逆に欲望に純粋になっちゃうかもしれないので、ある程度の量を飲むのがおすすめですね。俺は毎日晩酌していますが、それが理由なのか、嫁とはレスです」(Tさん・36歳男性/システムエンジニア)

(3)趣味に没頭

「学生のころは性欲に振り回されていましたが、社会人になってダーツにハマってから、そういうことがなくなりました。やっぱり、意識を向けるものがあるとエネルギーを発散できるってことなんでしょう」(Sさん・27歳男性/公務員)

(4)恋愛に昇華

「学生のころはそれこそ毎日のようにひとりエッチをしていましたが、それじゃあ彼女なんてできないと思って、そのエネルギーを恋愛に向けるようにしました。

ひとりエッチをする時間とエネルギーがあるなら、出会いの場に足を運ぶようにしています。合コンをセッティングしたり、相席居酒屋にいったりして出会いを求めることに時間を費やしています」(Rさん・24歳男性/会社員)

(5)瞑想をする

「集中力やセルフコントロールの向上を目的に、最近瞑想をし始めました。そうしたら、性欲を抑えられるようになりましたね。

やってみたらわかりますが、瞑想って考えないことの練習なんです。自分は今、何を考えているのか、そのことに気がついて思考をストップさせる。

それができるようになると、ムラムラしてきてもその思考や気分をストップさせて、ほかのことに意識を集中させることができます」(Eさん・33歳男性/自営業)

4:まとめ

今回は性欲の抑え方についてご紹介しました。ムラムラしてきた気分を抑えるのは、単純に我慢するのではなく、ほかのことにエネルギーを向けたほうが良さそうです。夢中になれるものを探してみるといいかもしれません。