恋のなやみに効くメディア

感じる場所は?女性の性感帯や気持ちいい触り方・感じる瞬間まで完全解説

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:感じる場所は人によって違う?

初めての相手とのエッチは、どこが感じるのかわかりませんよね。適当にキスしたら、すぐにアソコへの直接タッチに移行する男性も多いでしょう。しかし、女性自身も自覚していないような性感帯を発見するのも、楽しみのひとつではないでしょうか。

性感帯は個人差があり、「確実にここは絶対に感じる!」という正解はありませんが、相手の表情や反応を見ながら探っていけば、その人ならではの、性感帯を探り当てられるはずです。

2:「気持ちいい!」女性が思わず声をあげちゃう感じる触り方5つ

ではさっそく、女性が感じる触り方のポイントをご紹介します。

(1)ゆっくり優しく触る

女性の体に触れるときは、ゆっくり優しいタッチにするのが大切。愛情も伝わりやすいです。指先や手のひらで、ふんわりとくすぐるように触れば、快感へと変化していきます。性感帯の開発をしたいときにもおすすめ。1秒に3cm程度進む速度を意識しましょう。アダルト動画のような、強く激しくこするような手技は、ただ痛いだけです。

(2)濡らしてから触る

胸やアソコなどは、唾液やローション、ボディクリームなどを使って濡らしてから触ると、摩擦抵抗が減って、いつもと違う気持ちよさに変わります。多めに液体を垂らすことで、ヌルヌルしてエッチな音も響きやすく、聴覚から興奮する場合も。

(3)同時に刺激する

同時に何か所も刺激することで、快感に集中しやすくなります。胸やアソコの愛撫の最中にもキスやハグ、体を撫でるなどすれば、大切にされていると感じられるでしょう。例えば、乳首を舐めながら、アソコを優しく触ると、ふたつの刺激で快感を得やすくなります。慣れてきたら片方の手で乳首を、もう一方の手でアソコを、そして舌で耳と、三点攻めに挑戦してみましょう。

(4)先端をペロペロ舐める

指先や乳首、クリトリスなどの先端は、敏感な部位。舌先でぺろぺろ舐める動きは色っぽく、視覚的にも興奮しやすいです。最初は舌先が触れるか触れないかくらいでタッチして、相手の反応を見ながら徐々に刺激を強くするといいでしょう。

(5)口の中にすっぽりと咥える

指や乳首、クリトリスなどを口の中にすっぽり入れて咥える表情に性的興奮を覚える女性も。口内の温かさや、舌で転がされるように舐められる感覚に興奮しやすいのです。上目づかいで見つめながら、唇や舌で愛撫するのもおすすめ。

3:感じるところは胸とアソコだけじゃない!意外な性感帯5つ

胸とアソコへの愛撫が中心になりがちですが、それ以外にも愛撫すべき性感帯があります。

(1)ワキ

脇や脇の下は血管が集中しているため、くすぐったさを性的快感に変えることができます。イヤがる人も多いため、首や背中からさりげなく指を滑らせて反応を見ましょう。優しく撫でて指先でなぞり、舌でベロンと舐める攻め方が効果的です。

(2)お腹

お腹や脇腹は、多くの動脈があって敏感な部分。触り方によっては、くすぐったく感じます。好き嫌いもありますから、優しく指を這わせたり、舐めたりしつつ反応を見てみましょう。気持ちよさそうであれば、続けてOKです。

(3)背中

首やうなじに、指や唇、舌を這わせ、その流れで背中もなぞります。背中がくすぐったい場合は、手のひらで優しく触れながら滑らせます。キスや別の部位を触りながら同時に背中を愛撫することで、感じやすくなります。

(4)足の付根・太もも

足の付根や太ももを愛撫されると、女性器に触れてくれるのではないかと期待が増します。指の腹で繰り返し撫で続けると、興奮が一気に加速します。興奮するとしっとりしてくるため、下着やストッキングの上から愛撫するのも効果的。

(5)お尻

抱き合っているときに、手のひら全体で優しく撫でます。お尻は部位によって触り方を変えましょう。割れ目から上にかけては指の腹で撫で、山の部分は内側が引っ張られるくらいグッとつかむといいですよ。

4:最高に気持ちいい!女性がエッチで感じる瞬間エピソード3つ

女性がエッチで感じるのは、どんな瞬間なのでしょうか?

(1)単調に動かしてるだけなのに

「マッチングアプリで知り合った男性と勢いでホテルへ。舌使いが特に最高でした。柔らかい舌先で、触れるか触れないかの距離で、クリトリスを上下にチロチロ動かし続けること30分間。動きは単調だし、派手な動作でもないのに、白目になるくらい悶絶しちゃいました。機械的に動かしているだけなのに……なぜか乱れまくりました」(Yさん・27歳女性/事務)

(2)触り方や触る方向も重要

「彼氏の胸の愛撫が快感。優しく羽を触れるようなフェザータッチだと、愛されていると実感しやすいです。脇から横乳に沿って、上から下へ撫でてくれると、一気に快感が走ります。さらに胸を挟むように触れ、乳首を吸われると、つい声が出ちゃう……。気持ちいい触り方や、触る方向ってあるんですね」(Cさん・25歳女性/IT)

(3)前戯は20〜30分あると満足感につながる

「キスからアソコの愛撫までは最低でも20分くらいかけてほしいです。でも30分以上だと、長すぎてダレちゃう。ちゃちゃっと触って挿入してくるような男はありえないですね。二度とエッチをする気になれません」(Fさん・31歳女性/医療)

5:まとめ

女性の体は愛撫の仕方次第で、全身が性感帯になることだってあります。くすぐったい部分が開発され、快感に変わることも。とはいえ、気持ちいい部分や感じ方は人によって異なるため、相手の表情や反応を見ながら、嫌がっていないか、ちゃんと確認してくださいね。