恋のなやみに効くメディア

性欲爆発ってどんなときに感じるもの?女性と男性をくらべてみると…

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:性欲の爆発…実はメリットも!

「性欲が爆発するのは困りもの」。そんなふうに思っている人は多いでしょう。しかし、実はメリットもあります。

性欲が強ければ、それだけセックスに夢中になることができますし、爆発させることでストレスの発散に繋がる場合もあるでしょう。また、恋人同士で、お互いを理解することができるかもしれません。

そこで今回は、男女別に、どんなときに性欲が爆発するかについて意見を聞いてきました。

2:どんなときに性欲が爆発する?5つ【女性編】

女性はどんなときに性欲が爆発するものなのでしょうか。筆者の知り合いに話を聞いてきました。

(1)彼とずっと会えていないとき

「彼とずっと会えていないと、やっぱり欲求不満になって、エッチしたいなって思うことがよくあります。1週間とか2周間くらいなら別に大丈夫ですけど、1か月、2か月になると、彼とエッチしたいなってウズウズしてきます。久しぶりに会ったときは昼間からホテルに行くこともありますね」(Uさん・28歳女性/美容師)

(2)お酒を飲んだあと

「お酒を飲んだあとのセックスって、いつもよりも気持ちいいんですよ。気分的にも開放的になってるし、彼にボディタッチとかされるとムラムラしてきちゃいますし、私のほうもベタベタ触ります。それで彼が気がつくみたい。家にいるなら押し倒してきますし、外で飲んでるときは、そのままホテルに直行することもあります」(Eさん・26歳女性/看護師)

(3)生理前

「性欲が爆発するときは、生理前とか排卵日ですね。もう本当にセックスしたくなって、仕方がなくなることがあります。“会いたい”っていって彼氏の家に突撃しちゃいますね。彼の予定が合わないと、かなりテンション下がって喧嘩になることも……。そんなことしてたらダメってわかっているんですけど、ウズウズしちゃうから、相手してもらいたいんです」(Aさん・27歳女性/保育士)

(4)キスをしたあと

「昔付き合っていた彼が、本当にキスがうまかったんです。とろけるっていう表現がぴったりなキスをしてくるんですよ。だから、彼とキスをしたあとは気持ちよくなってそのままベッドに押し倒される感じ。

もう、何をされても許しちゃう。逆に、キスだけだと寂しくなっちゃうので、ベッドまで1セットでお願いしたいですね。それが無理なら、キスはしないでって感じ。だって、その気になっちゃうから」(Oさん・30歳女性/歯科衛生士)

(5)休日の前

「ストレスが多い職場なので、夜ふかししてもいい休日前は、もう遊びまくります。彼がいたら一緒に飲みに行って、そのまま彼の家やホテルに行って、お互いが眠くなるまで何回戦でもエッチして……。それが唯一の楽しみですから、彼と会えないってなると1週間ブルーです」(Mさん・29歳女性/看護師)

3:どんなときに性欲が爆発する?5つ【男性編】

今度は男性の性欲が爆発するときについてご紹介します。

(1)仕事などで疲れたとき

「仕事で疲れたときとか、スポーツをしたあとにぐったりしたときとかって、性欲が高まってくることがありますね。趣味で登山をするんですけど、山にいるとなぜか無性にセックスをしたくなることがある。あれは多分、過酷な環境にいるっていうのと疲労で、子孫を残そうという本能が目覚めるんでしょうね」(Kさん・25歳男性/会社員)

(2)女性からのボディタッチ

「気になる女性や、きれいな女性に不意にボディタッチされたときは、もう性欲が一気にあふれ出てきますね。スマホで写真を撮ったりすると、“見せて~”って、スマホを覗き込んでくることもあるじゃないですか。そんなときに女性の髪の毛からいい匂いがすると、ムラムラっときます。

顔を近づけられるのもグッときますね。一瞬黙っちゃうんですけど、それは性欲をグッと堪えているからです」(Dさん・32歳男性/自動車整備士)

(3)イヤなことがあったとき

「仕事でむしゃくしゃするようなことがあったときは、性欲が爆発しちゃいますね。彼女とのセックスやひとりエッチってストレス発散になるから、もうすごいことになります。今は彼女がいて、相手をしてもらっているので、さすがに学生のころのような爆発の仕方はしなくなりましたが……」(Tさん・30歳男性/教師)

(4)セクシーな女性を見たとき

「セクシーな女性を見たときはムラムラっときます。飲み会に行ったときに露出度の高い服を着ている女性を見たときや、網タイツを履いている女性の太ももを見たときはヤバいです。Instagramで、セクシーな画像をアップしているグラビアアイドルを見たときもかなりヤバいです。それだけで爆発します」(Sさん・21歳男性/学生)

(5)ハグやキス

「女性と初めて付き合ったときは、キスやハグをする度に毎回のように爆発してました。デートで一緒に歩いていて、手の甲が触れ合っただけでスイッチが入っちゃって、“また~”って彼女に呆れられたこともあります。

男ならわかってもらえると思います。手の甲が触れただけで彼女の柔らかさが伝わってきて、もうエッチなことしか考えられなくなるんですよ」(Tさん・24歳男性/電気工事士)

4:まとめ

男性は、女性との接触や視覚的な情報から性欲のスイッチが入りやすいことがわかります。逆に女性は、生理前やお酒を飲んだあとなど、女性の体の変化によって性欲が増減するよう。スイッチが違うのはおもしろいですね。