恋のなやみに効くメディア

気になる男子を落とすには?女子がやりがちな言動と効果的なアプローチ方法

吉岡サエコS.Yoshioka

©gettyimages

目次

隠す

1:気になる男子ができた!

気になる人ができたら、毎日ソワソワしてしまいませんか。もっとかわいくなりたいと思ったり、会いたいなぁなんて考えてしまったりする人も多いはず。

まだ恋と呼ぶには早くても、気になる男性ができたというだけで、それはとってもプラスなこと。美へのモチベーションも上がりますし、毎日が楽しく感じらますよね。

2:気になる男子に対してやりがちな女子言動5つ

気になる人には、少しでも距離を縮めようと、アレコレやってしまうもの。気になる男子に対してやりがちな行動を、5つご紹介していきます。

(1)チラチラ見る

気になる男性が何をしているのか、やはり気になってしまいますよね。しかし、露骨に見るのは恥ずかしいので、「チラチラ」になっちゃう。。それで目が合ったらラッキーですし、もしかしたら話しかけられるかも……なんて、期待してしまう人も。

(2)LINEをたくさん送る

なんとか繋がっていたい、でも、告白したりデートに誘うのはハードルが高い……となると、つい、LINEに頼ってしまいます。もらった返信を何度も読み返しているときに相手がからLINEが来て、「すぐ既読になっちゃったのがバレててヤバい!」なんておろおろしてしまうというのも、あるあるです。

(3)頼る

甘えるまではいかずとも、気になる人にはつい頼ってしまうことも多いでしょう。何かお願いごとが発生したら、近くのどうでもいい人はスルーして、わざわざその人に頼みに行っちゃう……なんていうことも。

(4)好きなことなど聞きたがる

好きなこと、嫌いなこと、今ハマっているモノなど……自然に質問が増えてしまうのもあるある。その人のSNSを遡って食べ物や服の好みをチェックする、という人も多いようです。

(5)話した内容を細かく覚えている

好意がある人に対しては記憶力が冴え渡る……という人も。「そんな些細なことまで覚えていてくれたんだ」と、嬉しくなる男性も多いようなので、願ったり叶ったり。ただし、行きすぎると気持ち悪いと思われてしまう可能性もあるので、気を付けましょう。

3:距離を縮めるには?気になる男子へアプローチ方法

(1)毎日LINEする

LINEを送ってくる相手に対して「自分に好意をもっているのかな?」と考える人は多いです。毎日会うのは難しくても、LINEなら毎日できますよね。彼の毎日に入り込むことができたら、大成功です。たまにの連絡だと「気まぐれかな」と思われてしまうので、毎日ひと言でもLINEすることで、好意をアピールできますよ。

(2)遊びに誘う

漠然と「遊ぼう」と誘っても、なかなか話が進まない可能性があります。具体的に「気になるハンバーガー屋さんがあるんだけど、付き合ってほしいな」などと誘うのがコツ。まずはふたりでデートすることが目的なので、彼の好きそうなことを提案してみましょう。

(3)自分のいいところを友達にアピールしてもらう

情報を第三者から聞くと信憑性が増すという心理効果を利用しましょう。意外性のあることやギャップについて友達から話してもらうと、ドキッとさせることができるかもしれません。自分でアピールするとわざとらしくなってしまったりしますが、これなら自然です。

(4)共通の趣味を作る

やはり、好きなものが同じというのは強いです。趣味が合うというのは、大切なポイント。恋愛に関してシンプル思考の男性も多いので、「自分と感覚が似ている」「気が合う」と思ってもらえます。

(5)さりげなく差し入れをする

残業中の彼にエナジードリンク、咳をしている彼にのど飴など。さりげないプレゼントは喜ばれますし、気遣いができる子という印象を与えることができます。あなたのことを見ていて、変化に気付いていますよというアピールにもなりますよね。

4:気になる男子に送るなら!男を落とすLINEテク3つ

(1)男性用の買い物の相談をしてみる

ベタですが「弟(兄)に誕生日プレゼントを買ってあげたくて、相談にのってもらえるかな?」などというのは、連絡する口実に使えます。「男性の意見を聞きたくて」と言えば、彼の好みまで自然とチェックできます。LINEでいろいろと教えてもらつつ、「お礼にごはんでも」などとオフラインにつなげれば、チャンスは広がるはず。

(2)癒し画像を送る

愛犬の写真など癒し画像を送って、注目してもらうのもアリ。画像が送られてくると、つい反応して、次第に意識しまうという男性も多いようです。彼の好きなものなら、反応もいいはず。

(3)押したら引く

引くタイミングもポイントです。LINEでは、「好意があるのかな」と思わせる程度で十分。一定期間、連絡し続けたら、すこし中断しましょう。追われるよりも追いたいという、男性の本能を利用するテクニックです。相手から連絡がきたら、たまにそっけない返事を送るというのも、効果的ですよ。

5:気になる男子の態度&行動から脈ありサインを見抜くには?

傷付くのが怖いという男性は多いもの。こちらから多くのサインを送っても、はっきり「好意」とわからないと、自分から積極的にはなれない人も。だから、男性側からけっこうグイグイ来てるな、と思ったらそれは脈ありと思って間違いないでしょう。

ただし、遊びのケースもあるので、下心なしの好意かどうかを探る必要はあります。例えば、昼間のデートに誘ってくれるか、用件のない電話で話が弾むかどうかなどでチェックしてみましょう。また、誰にでも同じことをしているのかどうかも、確認してみて。

6:まとめ

気になる人ができたら見ているだけでなく、自分からアプローチしなければ何も始まりません。距離が近付くように、少し勇気を出してアピールしてみてくださいね。