恋のなやみに効くメディア

モテる男に共通する特徴7つ!気になるモテ男を落とす方法

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:モテる男には共通点がある!

特別に「誰が見てもイケメン!」というわけではないのに、なぜかモテるあの人。実は、そんな男性たちには、共通点があるのをご存じでしょうか。

彼らに、いったいどんな特徴があるのか探っていきましょう。

2:モテる男に共通する特徴7つ

(1)目力がある

モテる男=顔がカッコイイと思われがち。もちろんイケメンに越したことはないですが、女性の場合、全体というよりも、パーツにこだわりがある女性が多いようです。もっともよく聞く声が「目力がある人」。パッチリした目でも切れ長の目でも、とにかく「目が強い」ことが大事なのでしょう。

(2)人懐っこくて癒し系な性格

最近、モテる男性の性格は二極化しているようです。男らしく女性に媚びるタイプではない硬派な男性もモテますが、人懐こくて話をよく聞いてくれる癒し系な男性の人気が急上昇中! それだけ、日々の生活に疲れている女性が多いということでしょうか。

(3)自分に似合う服装がわかってる

モテる男性というのは、総じておしゃれです。自分に似合う服をわかっていて、清潔感があります。ダラッとした服装や、シワがくっきりついた服装は、性格までだらしなく見えてしまうので論外! また香水ではなく、柔軟剤の香りがふわっと香る男性も女子には人気です。

(4)髪型は清潔感一択

ツーブロックなど、今どきのワイルドなヘアスタイルが好きな女性もいますが、「短髪でさらさらヘアな男性のほうが、親近感が湧くし、清潔感もある」とモテる傾向に。ガチガチに硬めるのではなく、軽くセットしているナチュラルな感じがいいようです。

(5)細マッチョな体型

太りすぎもイヤだけど、細すぎると頼りがいがない。かといって筋肉ムキムキまでいくと無理……ということで、女性人気が高いのは、ほどよい運動量がうかがえるような細マッチョ。ナチュラルかつ健康的なのがいちばんということですね。

(6)LINEの返事が的を射ている

モテる男性というのは、女性に依存しません。そのため、四六時中LINEをするというよりは、自分のタイミングで返信することが多いようです。あまり頻繁ではないけれど、内容がある返信をする人が多いため、カメレスでも既読スルーが多くても「しっかり考えて送ってくれたんだな」と思ってもらえるため、さらに好評価につながるのだそう。

(7)仕事ができる

仕事ができる男性は、とにかく圧倒的にモテます。もちろん、「俺、できるでしょ?」と言葉でアピールしているだけではダメ。決断力があってすぐ実行する、話がわかりやすい、こちらの言ったことをすぐに理解してくれる、などといったことです。「すごいなぁ」「憧れるなぁ」と思っているうちに、いつの間にか好きになってしまったという経験がある女性もいるのではないでしょうか。

3:【診断】あの人はモテる男?それともモテない男?

お目当ての人が、他の女性たちにモテるかどうかというのは、気になりますよね。そんな人には、上記の「モテる男の特徴」が当てはまるかということ以外に、こんなポイントに当てはまるかもチェックしてみてください。

・空気が読める

・女性の変化に気付きやすい

・レディーファーストである

・コミュニケーション能力が高い

・「ありがとう」「ごめんね」を誰にでも使える

・男性からも好かれる

・細かいことを気にしない

・いつも忙しそう、だけど穏やか

・人の悪口を言わない

・好奇心旺盛

・約束をちゃんと覚えていて実行してくれる

・お金に汚くない

当てはまる数が多いほど、モテるタイプです。中身に関して総じていえるのは、「気遣いができる人」ということになるでしょう。

4:ライバル多いかも?モテる男の落とす方法3つ

(1)がっつきすぎない

モテる男は、これまでも女性から十分にアタックをされてきています。たとえ、女性からがつがつアタックしたとしても、それが普通だと思っているため、響かないことが多いようです。逆に、「自分に好意があるんだな」と思った女性から、急に連絡がなくなると妙にソワソワ。「押してダメなら引いてみる」を常に考えながら動いてみましょう。

(2)媚を売らない

自分のことを好きになってもらおうと焦ると、つい媚を売ったり、常に相手に合わせたりしてしまうことってありますよね。でも、そんな女性をごまんと見てきた男性には、残念ながら効果なし。自分のペースを乱さないようにしましょう。

(3)自分に自信をもつ

媚を売らないことにもつながりますが、自分に自信をもつことも大事。特にモテる男性は自立していることが多いため、相手にも自立を求める傾向があります。仕事やプライベートなど、いまの自分に自信がもてるような生活を送っていれば、きっと彼と対等に向き合うことができますよ。

5:まとめ

モテ男には、周りのライバルにはない自分らしさで勝負することが大切。自信をもってアプローチできるよう、自分の内面、外面ともに磨いていってくださいね。