恋のなやみに効くメディア

性欲が強い女とは?その特徴とびっくりエピソード【診断テスト付き】

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:私、性欲が強い女なんです!

性欲は三大欲求のひとつに数えられるほど大きなもの。しかし、人によってその欲求の強さは違います。会話の中でも「食欲が優っている」「睡眠欲がすべて」と語る人はいますが、「性欲がいちばん」と語る人は、男性でも少ないでしょうし、女性ではあまり耳にしません。

しかし実際のところは、どのように自覚しているのか、気になりますよね。そこで今回『MENJOY』では、20~40代の女性355名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「あなたの性欲は強いほうですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

強いほう・・・123人(35%)

弱いほう・・・232人(65%)

4割近くの女性が自分の性欲が強いと感じているようです。多数派ではありませんでしたが、かなり多い割合だといえるのではないでしょうか。

2:【診断テスト】性欲が強い女性の特徴5つ

性欲が強い女性にはどんな特徴があるのでしょうか。さまざまな人の性格診断を行っているという占い師の草薙つむぐさんにお話を聞いてきました。

(1)露出度の高い服が多い

草薙:クローゼットの中にある洋服を観察したときに、露出度の多い服が多いと感じたら、性欲が強い傾向にあるかもしれません。露出度の高い服が多いということは、それだけ男性の視線を気にした服を日ごろから購入しており、潜在的に女性的なアピールをしたいと考えている可能性があります。

(2)高学歴

草薙:高学歴の女性というのも、性欲が強い傾向にあります。高学歴の女性は、一般的に性の目覚めとなる青春時代にそれを抑え込んでいて、社会人になってその我慢が開放されて、遊び足りなかった過去を取り戻すかのように、恋愛や男遊びに走る傾向にあるからです。

(3)ストレスが溜まりやすい環境にいる

草薙:ストレスが溜まりやすい環境にいる人も、性欲が強い傾向にあります。これは日ごろのストレスを発散する必要があるからです。

アメリカの国立生物工業情報センターのサイトに掲載されている、「Does hugging provide stress-buffering social support? A study of susceptibility to upper respiratory infection and illness」という論文を見ていみると「ハグをすることによって、32%のストレス減衰効果があった」と書かれています。また「In touch with your emotions: Oxytocin and touch change social impressions while others’ facial expressions can alter touch」という論文では、人はスキンシップによって、幸せを感じる脳内物質・オキシトシンが放出されることが分かります。

要するに、ストレス発散のために人肌を求めることは自然なことなのです。

(4)人差し指より薬指が長い

草薙:人差し指よりも薬指が長い人のほうが、性欲が強いといわれています。「二本指の法則」という本によれば、人差し指よりも薬指が長い場合、テストステロン値が高かったり、テストステロン感受性が高い傾向にあるようです。テストステロンは、男性ホルモンの象徴ともいわれていますが、これは性欲の強さに比例するといわれています。

(5)エッチな夢をよくみる

草薙:エッチな夢をよくみる場合も性欲が強い可能性があります。誰かと触れ合いたいとかエッチをしたいなどの欲求不満があると、エッチな夢をみる確率は上がります。また、ふとした瞬間にエッチな妄想をしてしまうという場合も、性欲が強かったり、欲求不満に陥っている可能性があります。

3:性欲が強い女性のこと…好き?男性のリアル意見5つ

続いては、性欲の強い女性について男性の意見を聞いてみました。

(1)最高

「性欲が強い女性なんて最高じゃないですか。1回でいいからそんな女性とお付き合いしてみたいです。今の彼女はそれほどエッチが好きじゃないみたいで、めんどくさそうにエッチに付き合ってくれるんですけど、全然盛り上がらないんです」(Kさん・28歳男性/インストラクター)

(2)隠してほしい

「エッチをしているときにアグレッシブな感じは悪くないと思うんです。でも、普段から性欲の強さ全開で、下ネタバンバン言われるのは嫌ですね。ベッドの中だけにしてもらえると、男としてはいいなって思います」(Iさん・32歳男性/自動車整備士)

(3)応えられない

「俺は男ですけど、あんまり性欲が強くないんです。彼女ができても半年くらい全然エッチをしないっていうのも割と当たり前な感じ。だから、性欲が強い彼女に満足してもらえるくらいエッチをすることはちょっと難しいかもしれません。だから、自分は付き合っていく自信がないです」(Mさん・26歳男性/飲食店勤務)

(4)強すぎなければOK

「昔付き合っていた彼女が性欲が強くて、ひと晩に3回戦しても“足りない”って言われたことがあります。そこまで強いと応えるのが厳しいですけど、ある程度強いくらいなら好きですね。いろいろなプレイを楽しんだりできるのはありがたいと思います」(Oさん・29歳男性/公務員)

(5)性癖による

「性欲が強いのは別にいいと思います。むしろそれくらいの女性のほうがありがたいかなって感じ。でも、性癖によりますね。変な性癖を持っていたりすると、応えるのが難しくなってくる。スカトロ系とか気絶するまで首絞めてほしいとか、そういう極端なものは無理です」(Aさん・26歳男性/美容師)

4:す、すごい…性欲が強い女性認定しちゃったエピソード3つ

今度は、性欲が強いと感じた女性について男性にお話を聞いてきました。

(1)止まらないお願い

「お互いに仕事が忙しくて予定が合わなかったので、全然会っていなかったんです。だから、久しぶりに会うってこともあってデートを満喫してからラブホテル。

たっぷりと時間をかけてエッチをしたんですけど、彼女のほうが満足できなかったみたいで、“もう一回しよ!”っておねだりされて2回戦目に突入。そしたらまたおねだりされて……。結局朝までエッチをしていました。こんなに性欲強かったっけってびっくりしたしたね」(Kさん・28歳男性/教師)

(2)セフレに次ぐセフレ

「俺にはセフレの相手がいたんです。その子とエッチライフを楽しんでいたんですけど、あるときその子とエッチをしているときにアソコから白いものが出てきて……要するに他の男の精子だったんです。

俺と会う前に別のセフレと会ってエッチして、そのまま俺と会ってエッチをしていたんです。セフレを複数人持つのは別にいいですけど、流石にこの体験はきつかった」(Dさん・31歳男性/自営業)

(3)毎日のエッチ

「彼女とは同性していたんですけど、寝る前になると彼女とエッチをするっていうのが暗黙のルールになっていましたね。エッチをすると次の日の朝起きるのがかなりしんどいんですよ。だから、次の日が休日のときしかしたくない。でも、彼女が求めてくるのでしかたなく毎日付き合っていましたね」(Sさん・33歳男性/会社員)

5:まとめ

性欲が強いことは悪いことではありません。しかし、不特定多数の男性と体の関係を持つことはリスクも伴います。また、カップルにおいては、恋人の負担が増えてしまうこともあるので気をつけてくださいね。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

【参考】

Does hugging provide stress-buffering social support? A study of susceptibility to upper respiratory infection and illness

In touch with your emotions: Oxytocin and touch change social impressions while others’ facial expressions can alter touch