恋のなやみに効くメディア

クリスマスは彼氏にプレゼントを贈りたい!最高のクリスマスにするために…

吉岡サエコS.Yoshioka

目次

隠す

1:クリスマスには彼氏に手紙とプレゼントを贈ろう

12月といえば、「恋人たちの季節」なんて言われますよね。特にクリスマスはビッグイベント。ただしプレゼント選びに迷ってしまって、いつもバタバタしてしまう……という人も多いのではないでしょうか。

しっかり事前のリサーチをして、恋人が喜ぶプレゼントを贈りましょう。そこに、一年間の思い出や、日ごろは伝えられない思いなどをしたためた手紙を添えるのも、特別感が出ておすすめですよ。

2:20代彼氏に贈るクリスマスプレゼント5選

彼の年齢によって、贈りたいプレゼントも変わるもの。まずは20代の彼におすすめのプレゼントをご紹介します。

(1)キーケース

キーケースは、プレゼントしやすいアイテムのひとつ。20代なら、高校生や大学生のときから、なんとなく同じ物を使っているという人も多いはず。これを機に、少し質のいい物をプレゼントしてみましょう。ノーブランドでも、革製のものなら高級感がありますよ。

(2)名刺入れ

社会人の彼なら、名刺入れもプレゼントとしておすすめ。こちらも、就活のときに購入したっきり、そのまま使っているという人も多いアイテムです。

(3)ボールペン

スマホやタブレットが主流になっているからこそ、きちんとしたボールペンというのは、意外に持っていない人が多いです。自分ではなかなか買うことない、ちょっと高級な筆記具は、プレゼントされると嬉しいアイテムのひとつ。オリジナリティを出したいなら、名入れできる物を選んでみましょう。特別感が出ます。

(4)アクセサリー

普段からアクセサリーをよくしている彼なら、アクセサリーもあり。指輪やネックレス、ブレスレットが人気です。彼のお気に入りのブランドがあれば、そこから選びましょう。ただし、アクセサリーをつける習慣のない人にサプライズでペアアクセサリーなどを贈るのは危険かも。つけてもらえない可能性も高いでしょう。

(5)マフラー

マフラーも、冬ならではですし、クリスマスプレゼントらしい感じがしますよね。最近では、高級素材といわれているカシミアのマフラーも比較的安価で見つけることができるため、おすすめです。

3:30代・40代彼氏に贈るクリスマスプレゼント5選

30代や40代の男性となると、ひと通りのモノは自分で買いそろえているはず。お気に入りのブランドが決まっているという人も少なくありません。そんな、少し大人な彼に贈るプレゼントをチェックしていきましょう。

(1)コーヒーメーカー

持ち物には不自由をしていないという彼には、生活を豊かにするアイテムをチョイスしましょう。クリスマスらしいプレゼントとしては、コーヒーメーカーがおすすめ。インテリアとしてもおしゃれですし、家で簡単においしいコーヒーが飲みたいと思っている男性も多いです。

(2)服

30~40代の男性に意外と多いのが、「スーツばかりで、オフの服はあまり持っていない」「トレンドがよくわからない」というケース。服にこだわりがある人にはおすすめできませんが、そうでなければ、彼女の選んでくれる服が嬉しいという人も多いよう。アウターやトップスなら、サイズさえ聞いておけば失敗することも少ないでしょう。

(3)ワイン

お家でクリスマスパーティーをするなら、とっておきのワインをプレゼントしてみましょう。食べることやお酒がを飲むのが好きな男性なら、間違いなく喜んでくれるはずです。ヴィンテージワインや産地にこだわるなど、物語のあるものを選んでみて。おつまみや手料理と一緒にプレゼントするのもよさそうです。

(4)靴

大人な彼にも、プレゼントしやすいもののひとつが靴。スニーカー、ビジネスシューズ、サンダルなど、彼が欲しがっているものを選んでもいいでしょう。付き合いが長いカップルは、一緒に買いに行ったり、おそろいを選ぶという人も多いよう。服のおそろいは恥ずかしくても、靴ならおそろいにしやすいという人も多いのではないでしょうか。

(5)ネクタイ

何本あっても困らないネクタイは、プレゼントにもおすすめ。彼女からのプレゼントだとわかるようなネクタイは、周りからも羨ましがられるものです。例えば、ドッドがアニマルモチーフになっているなど、ちょっとだけかわいらしさがあると、よりクリプレっぽくなります。

4:【予算5000円以内】センスのいい彼氏へのクリスマスプレゼント3選

付き合い始めなどで、ちょっとしたプレゼントを贈りたいというケースもあるでしょう。センスのいい彼氏にも喜ばれつつ、お財布にも優しいプレゼントをチョイスしてみました。

(1)ハンカチ

毎日使うハンカチ。洗濯のたびにアイロンをかけなければいけないようなタイプは敬遠されるケースもありますが、気軽に毎日使えるタオルハンカチは重宝されること請け合い! ブランド品を選ぶもよし、肌触りのいいモノを選ぶもよし。使うたびにあなたを思い出してくれるかもしれません。

(2)香水

彼の好みがわかっているのなら、香水もおすすめ。また、「彼女が好きな香りを身に付けたい」という男性も意外と多いので、探ってみるといいかもしれません。

(3)下着

服にこだわりがある人でも、下着は何でもいい、という人も多いです。消耗品ですし、なかなか買い換えないという人も少なくないため、「もらえたら嬉しい」と感じてもらえるはず。

5:まとめ

まずは、彼の持ち物をさりげなくチェックして好みを把握しておきましょう。合わせて手紙や手作りのお菓子をプレゼントするのもおすすめ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!