恋のなやみに効くメディア

池袋で出会いを求めるなら?絶対出会える場所はココ!

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:池袋で出会いはある?

23区の中で他の区とカラーの違う豊島区池袋。埼玉からのアクセスがよく、都民だけでなく、県外の人もよく訪れます。また、東口に西武、西口に東武と大型百貨店を構え、アニメイト池袋本店や乙女ロードと呼ばれるオタクの聖地も存在。

北口は、がらりと雰囲気が変わり、居酒屋やホストクラブ、キャバクラと夜の街になります。そんな池袋で出会いはあるのか。結論から言うとと、めちゃくちゃあります!

23区内の中でも池袋は筆者のお気に入り、庭とも言えましょう。そんな池袋について、出会いの場やナンパスポットの情報をお届けします。人肌恋しくなる季節がやってくる前に、出会いがほしい人は池袋に集まれ!

2:バーや居酒屋など…池袋で出会いが期待できる場所10選

池袋でここへ行けば出会える! という場所をご紹介。ひとりはもちろん、友達と一緒に行ってみてください。

(1)池袋男子BL学園 池袋校

池袋男子BL学園、略して「イケガク」は、俳優の卵や地下アイドルが多数在籍する、本当にイケメンばっかりのコンセプトカフェ。元男子校だった高校が男女共学となり、お客さんが女子生徒として学費を払い、入学するという設定です。

たまにキャスト同士で抱き合ったり、ポッキーゲームをしたりとイチャイチャが始まります。夜遅い時間も営業しているので、バーとしての利用も可能。通い続ければイケメンキャストと繋がれるかも。

(2)執事喫茶Swallowtail(スワロウテイル)

池袋駅から徒歩約10分、お屋敷をコンセプトとしたカフェ。扉を開けると「お嬢様」と呼ばれ、イケメンの執事たちが出迎えてくれます。在籍している執事は、20代から80代(リアル執事?)と幅広い世代の男性が働いています。

紅茶ソムリエなど資格をもった執事も多数在籍しているので、知識も教えてもらえますよ。お嬢様と執事の禁断の恋を楽しんでみてはどうでしょうか。

(3)アニメイト

池袋東口にある「アニメイト池袋本店」。ここはたくさんのアニメオタクなどで毎日賑わっています。さすがに店内では少ないですが、アニメイト本店の入り口、ガチャガチャなどが並んでいる場所は、案外出会いの場だったりします。

というのも、SNSでグッズのトレードなどを呼びかけ、ここで実際に交換する人が多いんです。異性とグッズ交換することもあり、話が合えばこれをきっかけに仲良くなることも。

(4)ペンギンのいるBAR池袋

池袋には本物のペンギンと戯れながらお酒を飲めるバー「ペンギンのいるBAR」があります。物珍しさに、多くの人が訪れます。ペンギンに餌をやりながら、知らない異性とも仲良くなれちゃいます。

(5)2nd Room(セカンドルーム)

ナンパバーとしても有名な「2nd Room」。こじんまりとしたおしゃれな空間です。カウンター席があり、知らないお客さんにも話しかけられやすい雰囲気。そして、男性は、気に入った女性にカクテルをごちそうするのが暗黙のルールです。おしゃれしてお出かけして、声をかけられるのを待ってみてはどうでしょう。

(6)美久仁小路(みくにこじ)

サンシャイン60通りのすぐ近くの路地となる「美久仁小路」は居酒屋やバーなどが並ぶ横丁です。気軽に入れる大衆居酒屋が多く、声をかけられることも多いです。ここで仲良くなった初めましての人と2軒目、3軒目とハシゴをするのはよくあること。

(7)相席屋

池袋の「相席屋」でおすすめなのが東口店。通常時には男性客も多く、女性のお客さんがあまってしまい待機させられるということも少ないです。もちろん女性は完全無料。金欠時も楽しめますよ。

(8)HUB(ハブ)

「HUB」もナンパバーとして評判のバー。池袋には4店舗あります。外国人のお客さんも多く、サッカーの試合の中継イベントなども開催されています。イベント開催時はお客さんのテンションがさらに高くなり、声をかけられる可能性もアップ。

(9)豊島区立池袋西口公園

池袋西口を出てすぐのところにある公園。近年、この場所の改修工事が終わり新たな西口公園へと生まれ変わりました。夏などは、夜になると、お酒片手で公園内で路上飲みしている人も多いです。思い切って参戦してみるのはどうでしょうか。

(10)南池袋公園

南池袋公園はとてもきれいな公園です。祝日の昼間は家族連れやカップルも多く、イベントなども定期的に開催され。大いに賑わいます。もちろんひとりでもOK。同じようにひとりで訪れる人も多く、声をかけ合いおひとり様同士で仲良くなっている姿もよく見かけます。

3:池袋のナンパスポット3つ

池袋はナンパの多い街として有名です。ナンパ師がより多く出没するナンパスポットをご紹介します。

(1)池袋北口

池袋の北口はナンパスポットとしては超有名です。駅の階段を上がったところに数人のナンパ師がいつも待ち構えています。そこを通るほとんどの女性に声をかけては連絡先を聞き出そうとします。ただし、ナンパ師のほかにも、キャッチやスカウトも多く、男性に声をかけ慣れていない人が通るのは、少し危ない場所と言えます。

(2)サンシャイン通り

サンシャイン通りも、いつもナンパ師でいっぱいです。信号待ちをしていると大抵話しかけられます。また、この通りにはゲームセンターが多く、その付近もナンパスポットになっています。

(3)ドン・キホーテ 池袋東口駅前店

東口のドン・キホーテでは店内で堂々と声をかけてくるナンパ師が多いです。ごちゃごちゃした店内で「あの~、○○ってどこにありますか?」と店員と間違えて声をかけては「あっ、すいません。店員さんじゃないんですね。にしてもお姉さん超かわいくない?」といった口説き文句で連絡先を聞き出そうとしてきます。

4:まとめ

池袋で声をかけられやすいタイプは、「きれいなお姉さんタイプ」というより、ブリブリのワンピースを着たツインテールの女の子だったりする、少し「地雷っぽい感じの子」です。

また、池袋のナンパ師は、theチャラ男ではなく、オタクっぽい男性も多く女性慣れしていないのか、声をかけておきながら挙動不審な人も多いです。ちょっとハードルは高いですが、「興味がある」という人は、ぜひ。

※コロナ禍で状況が変わっていることがあります。