恋のなやみに効くメディア

男子がキュンとする言葉|鉄板フレーズ&LINEや電話で伝えるセリフ集

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:男子がキュンとする言葉が知りたい!

好きな人にはいつだって自分に夢中になって、「胸キュン」を感じてもらいたいもの。それは、片思いの相手でも、彼氏でも旦那さんでも同じ。愛しいという思いがある以上は、心のどこかでそう願ってしまうはず。

行動や仕草で「キュン」を誘うこともできますが、いちばん確実なのは、言葉で「キュン」とさせることでしょう。では、相手の心をぎゅっとつかむには、どんな言葉を使えばいいのでしょうか。まずは鉄板フレーズからご紹介します。

2:鉄板!男子がキュンとする言葉5選

さっそく、男性が思わず「キュン」としてしまう鉄板フレーズについて、リアルなコメントをまとめてみました。

(1)大丈夫?

「普段、そっけない素振りの女の子からの“大丈夫?”には、ついついグッときますね。もともとがっつかれるのが苦手で、自由でいたいタイプなので、これくらいの温度感が、自分にとってはいちばんキュンときます」(Tさん・27歳男性/会社員)

(2)会いたいな

「僕が仕事人間なので、忙しいとつい恋愛をおろそかにしてしまいがちなんです。だから素直に“会いたい”って言ってくれる女性は、かわいいと思えます。こんな自分にも会いたいって思ってくれている……そういう気持ちがダイレクトに伝わると、大事にしなきゃって思います」(Mさん・29歳男性/会社員)

(3)すごいね!

「やっぱり、常日ごろほめてくれる女の子と一緒にいると、テンションがあがります。そして、それが日々のモチベーションにも。仕事でもファッションでも車でも、なんでもすごいすごいって言ってもらうためにがんばってるのかも(笑)」(Kさん・31歳男性/自営業)

(4)心配

「職場の後輩で、恋愛感情はお互いないはず……と思っていたのですが、自分が会社に諸事情で遅れてしまったときがあって。そうしたら“心配です”ってひとことLINEが入ってきて。それから、その子のことを意識するようになりました」(Yさん・27歳男性/会社員)

(5)うれしい!

「デートに連れて行ったり、些細なギフトを贈ったときに、喜びを言葉であらわしてくれると、キュンときます。男って単純だから、がんばったときには、普通に喜んでくれるのがいちばんうれしかったりするんですよね。また喜ばせたいなって思います」(Hさん・28歳男性/会社員)

3:LINEで伝える男子がキュンとする言葉3選

(1)さりげない朝のおはよう

ナチュラルな朝の挨拶こそ、男子にとっては最高の始まり。何も言葉を交わさない朝より、好きな女の子からおはようのLINEが入るほうがいいですよね。それだけで、1日を乗り切れそう!といる男子も多いでしょう。

(2)ちゃんと起きた?

朝、ちゃんと起きれたかの確認は、キュンポイントが高め。自分のことを心配してくれているんだなぁというのが伝わると、やはり喜ばれるものです。男子がついつい甘えてしまうような。面倒見のいい女の子といういい印象を与えるでしょう。

(3)会えるのが楽しみ

自分に会えることを楽しみにしてることが伝わると、それにキュンとする男子も多いでしょう。自分が必要とされてることが、モチベーションとなり、その日も高い意識で物事に取り組めそうです!

4:電話で伝える男子がキュンとする言葉3選

(1)大好き

好きという言葉は、言われるのも、言うのも照れ臭いですよね。でも、本当に心から好きでたまらない人からの“大好き”という言葉は絶対的な威力があります。言われたほうも、幸せを再確認するでしょう。

(2)いつもありがとう

感謝の言葉はとっても大事。普段からあまり彼に伝えていない場合は、きっと余計にキュンとしてしまうでしょう。思っているだけではやはり物足りなく、言葉にすることが大切です。日々、思っていることを彼に伝えましょう。

(3)がんばってね

ありきたりな言葉ですが、これも言葉に出して言うことに意味があります。好きな女の子からの応援の言葉の威力は、計り知れないものがあります。素直に応援してみてあげてください。

5:まとめ

好きな彼をキュンとさせられそうな言葉は見つかりましたか。何気ない言葉でもタイミングや、そのときのシチュエーションによって、相手にどう響くかは変わるものです。好きな人にはずっと自分に夢中でいてほしいもの。そのためには素直な気持ちを伝えたり、その伝え方を工夫することで、ずっと自分だけを見つめてもらえるように努力できるといいですね。