恋のなやみに効くメディア

可愛い男の特徴5選!外見・しぐさ・行動…男性を可愛いと思う瞬間

吉岡サエコ

吉岡サエコS.Yoshioka

目次

隠す

1:可愛い男は好きですか?

かっこいい男性もステキですが、母性本能がくすぐられるのは、やっぱり可愛い男性ですよね。可愛らしい仕草に、思わずキュンとしてしまうことも。

そこで今回『MENJOY』では、20〜40代の女性200名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「可愛い男性は好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・144人(72%)

好きではない・・・56人 (28%)

7割以上の女性が、「可愛い男性が好き」と回答。最近では「おじキュン」などという言葉も流行し、幅広い年齢層の男性が「可愛い」と感じる対象になっていることも影響しているのかもしれません。

2:あるある!男性を可愛いと思う瞬間とは?5つ

さっそく、思わず「あるある!」と言ってしまいたくなるような、男性を可愛いと思う瞬間5つをご紹介していきます。

(1)無邪気な笑顔を見たとき

普段はクールにしている男性の無邪気な笑顔は、ギャップ萌えするもの。それに、そもそも自分に向けられた笑顔にはめっぽう弱いという女性も多いかもしれません。可愛いと言われる男性は、必ずといっていいほど、笑顔がステキなんですよね。

(2)しょんぼりしているとき

男性がしょんぼりしている姿って、思わずギュッと抱きしめてあげたくなりませんか? 母性本能がくすぐられて、自分の力で元気にさせてあげたいって思ってしまうんですよね。

(3)何かに夢中になっている姿

ゲームでもなんでも、男性が夢中になってはしゃいでいると、ちょっと呆れつつも、可愛いなぁと感じてしまうもの。子どもみたいな姿を見て、母親のような気持ちになるのかもしれません。

(4)寝顔を見たとき

無防備な姿に男性の可愛さを感じることも。好きな人の寝顔を見たとき、キュンとしてしまう女性は後を絶ちません。疲れて寝落ちしてしまった……なんて、可愛いが止まらないシチュエーションのひとつです。授業中や電車の中での居眠り……。相手の視線を気にせずに見続けられるというのもいいですよね。

(5)甘えてきたとき

大好な彼氏や気になる男性から頼まれごとをされたり、甘えてこられたりすると、「もう、しょうがないなぁ」となってしまいますよね。甘え上手な男性もいいですが、時々甘えてくると、またそれも新鮮でドキドキします。

3:【顔・髪型・ファッション】可愛い男子の外見の特徴5つ

女子が思う可愛い男子の外見の特徴について、顔・髪型・ファッション、それぞれをチェックしていきましょう。

(1)小柄で童顔

可愛い男性は、童顔で年齢より若く見えるという特徴があります。身長もさほど高くなく、どちらかというと小柄。仔犬のようにちょこまかしている雰囲気があるんですよね。

(2)肌がきれい

可愛いと言われている男性をよくチェックしてみると、肌がつるつるで色白な人が多め。女性が羨むほどの美肌の持ち主なんていうことも。肌がつるんとしていると、可愛らしく見えるということもあると思います。

(3)中性的な顔立ち

中性的な顔立ちだと、男性的なイカつさが抑えられ、雰囲気も柔らかくなります。怖さがないので、同性と同じように接せられる安心感もあります。

(4)ふわふわした髪型

まるでトイプードルのような、ふわふわパーマも可愛い男子の定番。前髪が長めだと、その隙間からクリクリとした目が見えたりして、余計に可愛らしい印象が増すことも。こうしたニュアンスのあるヘアスタイルは、「顔があまり見えないぶん、誰でもイケメンに見える」という声も。

(5)スタイルのよくわかる細身の服

小柄でも華奢な体型だと、細身の服もばっちり着こなせるもの。可愛いと言われる男性は、自分の推しポイントを理解しているファッションを選んでいる人が多いのかもしれません。

4:笑顔にキュン!可愛い男性芸能人3選

ここからは、笑顔が印象的で可愛い男性芸能人を見ていきましょう。

(1)千葉雄大

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

可愛い男性芸能人と聞くと、真っ先に千葉雄大さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。アラサーとは思えない童顔、色白で線が細く、まさにリアル王子さまといったルックスです。仔犬のような、愛らしい表情やられている女性が多いよう。最近では、あざと可愛いキャラクターとしても大人気です。

(2)梅原裕一郎

この投稿をInstagramで見る

 

梅原裕一郎(@yuuichirou_umehara)がシェアした投稿

声優界トップクラスのイケメンとの呼び声が高い梅原裕一郎さん。甘いルックスとは裏腹な、低音ボイスも魅力です。そして、お顔立ちに似合わず下ネタ好きなんていう一面も。

(3)片寄涼太

この投稿をInstagramで見る

 

RYOTA KATAYOSE 片寄涼太(@ryota_katayose__official)がシェアした投稿

日本だけでなく中国でも人気の高い、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」メンバーの片寄亮太さん。俳優としても活躍しており、甘いセリフにキュンキュンしてしまいます。笑顔が抜群に可愛いのに、ちょっぴり毒舌なところがポイント。

5:まとめ

ひと言で「可愛い」といっても、ただ幼いということではありません。可愛い男性には、魅力がたっぷり。無邪気な反応に癒されたり、愛くるしい言動にキュンとしてしまうはずです。ぜひあなたの周りの可愛い男性に、注目してみてはいかがでしょうか。