恋のなやみに効くメディア

キス上手になるためのトレーニング方法!韓国俳優に学ぶ上手なキス

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:キスが下手ならエッチも下手!

好きな人と両思いになれたなら、デートして、手を握って、それからキス……。順調に深い仲になるためには、そのキスでどれだけ相手を夢中にさせることができるかがポイントです。

「キスが下手な人はエッチも下手」といわれることも多いように、キスがイマイチな場合、次のステップに進む気持ちが半減してしまうことも。上手なキスで恋人をさらにメロメロにするために、キスのコツを把握しておくことが大切なのです。

2:キスが上手になるための練習方法5つ

キスが上手くなるには実践あるのみ? いえいえ、実は以下のような方法でも、キスのテクニックを上達させることができるのです。

(1)イメージトレーニング

キスのときに緊張してうまくできないというタイプの人は、まずイメージトレーニングからしてみましょう。ただの妄想と侮るなかれ。相手とのキスをイメージすることで欲求も高まり、本番での達成感を得ることができます。

特に、初めてのキスは、時間帯や場所、流れなど、さまざまなケースでのイメージトレーニングをしておくといいでしょう。

(2)キス顔は自撮りで確認

自分が目を閉じているときの顔を見たことがある人はあまりいないですよね。 もし不安な場合には、キスをする前に確認しておくといいでしょう。どの角度がより魅力的に見えるか、自撮りをして、自分のキス顔を知っておくと安心できます。瞳や唇の閉じ方、顔の傾け方など、最高のキス顔を見つけてみて。

(3)映画やドラマを参考にする

イメージトレーニングを具体的にするためには、お手本が必要。ロマンチックなキスシーンの出てくる映画やドラマをたくさん見ておくことも、キスの上達に繋がります。

普段の自分とはキャラクターの違う登場人物のキスシーンであれば、新たな方法を学ぶこともできます。ムードの作り方や、気持ちを盛り上げ方、仕草の研究にもひと役買ってくれるでしょう。

(4)氷やキャンディを使って練習

ディープなキスを練習するには、実際に舌を使ってみるしかありません。氷やキャンディを使えば、より感覚がつかみやすいでしょう。リラックスした舌の動きを練習するために、焦らずゆっくり舐めてみるのが効果的です。

(5)自分の肌にキス

皮膚感覚で唇の感触を確かめるには、自分の肌で確かめてみるのがいちばん。手の甲にそっと唇を当ててみたり、指を二本重ねて相手の唇に見立ててキスしてみるのもいいかも。

唇の触れ方や動かし方など、「気持ちいい」キスを練習するにはもってこいです。自分の唇の柔らかさや、乾燥具合をチェックする場合にも良い方法です。

3:キス上手な人が気にしているポイント5つ

キスがうまい人の共通点とは? 知っておきたい5つピックアップしてみました。

(1)清潔感がある

キスをする際、何よりも大切なことは「清潔感」です。不潔な状態でのキスには、いくらテクニックがあっても集中することができません。口臭や歯の汚れはもちろん、唇の荒れやかさつきなど、上手か下手か以前の問題。相手に対する気遣いこそが、キス上手への道の第一歩なのです。

(2)バリエーション

毎回同じキスでは、どれだけ上手でも飽きてしまうもの。マンネリ化しないためにも、バリエーションをもつことが大切。キュンとくる軽めのキス、ドキッとする激しいキス、切なくなるやさしいキス……バリエーションがもたらす効果は抜群。

(3)サプライズ感

キスが上手な人ほど、雰囲気作りも上手なもの。観覧車の中や電車の改札前、路地裏など、ちょっとドキッとする場所を探してみるのもおすすめです。非日常的なキスほど、相手を一層夢中にさせることができるのです。

(4)相手の反応をみる

独りよがりなキスは嫌われるだけ。相手がどのように反応するのかに神経を尖らせるべきでしょう。相手の反応が良いキスを見極められれば、相手はキスの虜になるはず。

(5)手の仕草

手を相手の腰に置くか、肩に置くのか、抱き締めるのか。あるいは、首元を支えるキスもぐっと色っぽさが増します。女性であれば相手の服の裾をつかむなど、萌え心を刺激する手の仕草を習得しておくといいでしょう。

4:コン・ユやソン・ジュンギが上手!韓国俳優に学ぶ上手なキスのやり方3つ

韓流俳優さんにはお手本になるキス上手が大勢います。「キス王子」や「キス職人」ともいわれる彼らのキスにはどのような特徴があるのでしょう?

(1)ちょっぴり強引なキス

無理矢理のキスは絶対にNG。でも少しくらい強引なキスには憧れるという女性は意外と多いもの。韓流ドラマでも、ほんの少し強引なキスをするシーンは定番です。

コン・ユの代表作ともいえる『コーヒープリンス1号店』でのキスシーンは、ちょいワイルドなキスの良いお手本になるはず。相手の体を抱きあげ、壁に押し付けながらキスをする……。コレ、けっこう体力が必要ですが、だからこそ頼もしさを感じてグッときます。

(2)飲み物を口に含んでキス

ソン・ジュンギが『太陽の末裔』で見せた、ワインを口移しする「ワインキス」。これにノックアウトされた女性が続出しました。食べ物や飲み物を口移ししながらするキスは、官能的。ただし、そういった行為が生理的に受け付けられない人もいるので、注意が必要です。

(3)変わった場所でキス

クローゼットの中や階段、倉庫……予想外の場所で突然のキスという設定も、韓流ドラマには多いです。実際、思いもよらない場所でのキスはドキドキ感も倍増しますよね。

今、「キス職人」としてもっとも人気の高い俳優さんのひとり、パク・ソジュンは、インパクトのある場所でのキスシーンが多め。彼が出演しているドラマの設定をマネして思い切ったキスをしてみれば、相手のハートもがっちりつかめるかも。

5:まとめ

好きな人とのキスは1回1回が特別なもの。テクニック、シチュエーション、そしてマナーの三拍子そろったキスで、恋人との仲を一層深いものにすることができるといいですね。