恋のなやみに効くメディア

彼氏ができた!初めての彼氏と長く続く付き合い方の秘訣と初Hの注意点

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:彼氏ができた!…いろんな「初めて」に備えよう

初めて彼氏ができたら、幸せいっぱいで、ワクワクが止まらないことでしょう。しかし浮かれすぎるのは禁物です。彼氏ができたのはいいですが、肝心なのはこれから。今後、彼とはどうしたらいいのか、日常のやりとりからデート、エッチに至るまで、改めて考えてみると、初めてのことだらけ。わからないこともいっぱいあると思います。

今回は初めての恋人との接し方についてまとめてみました。

2:初めての彼氏と長続きする付き合い方のコツ5つ

さっそく、初めての彼氏と長続きするコツをご紹介します。

(1)程よい距離感を保つ

初めての彼氏ですから、もちろんふたりの時間は大事です。しかし、相手の友達や趣味の時間までも、自分に割いてもらおうとは考えないほうがいいでしょう。恋人とはいえ、四六時中一緒にいられるわけではありません。互いに自分の時間があり、その時間を大切にしないといけない、と肝に銘じましょう。

(2)嫉妬や束縛のしすぎはNG

恋人に対して、嫉妬・束縛といった感情を多少もつのは当たり前です。しかし、それがいきすぎると相手の迷惑になり、最悪の場合は嫌われます。負の感情が芽生えたときには、そのまま出さずに、まずは冷静になることが大事。

(3)たまの喧嘩はふたりの関係を深める

一方で、自分の思ったことを溜め込まずに素直に相手に伝えることも必要です。そこで意見が合わずに喧嘩になったとしても、言い合える関係であれば、ストレスを抱えずに一緒にいることができます。

喧嘩をしても、その問題を上手く乗り越えられれば、また新たな絆がふたりの間に生まれます。っもし、1度や2度の喧嘩で別れを切り出すような男であれば、それまでの男。別れてしまったほうがいいでしょう。

(4)重くなりすぎない

初めての彼氏とそのまま結婚するカップルも一定数います。しかし、やはりそうでないカップルのほうが圧倒的ですし、男性は「結婚」という言葉を女性よりも重く受けとめる傾向があります。将来よりも、今を一緒に楽しめる女性のほうが男性は好きです。

(5)身も心も許す

たいていの場合、初めての彼氏=初めてのエッチの相手ということになるでしょう。もちろん、不安でいっぱい、かなり躊躇するとは思いますが、身も心も相手にゆだねることも大切です。もちろん焦らなくて大丈夫、しかし、いつになっても体を許せないようでは、男性も自分のことを好きじゃないのかな、などと不安になってしまいます。

3:記念日や誕生日などカップルで祝いたいイベント5つ

恋人と過ごすイベントは1年を通してたくさんありますが、マストでお祝いしたいイベントは以下の5つに集約できるでしょう。

(1)誕生日

互いの誕生日には、好きな人が生まれたこと、生んでくれた母親、育ててくれた家族などに感謝しながら、ぜひお祝いをしましょう。この特別な日を恋人と過ごすことで、改めて、自分は相手にとって特別な存在であることを認識することもできます。

(2)1年記念日

付き合った1か月、2か月記念日と、毎月お祝いするのもいいですが、それだと特別感が薄れてしまうので、やっぱり1年ごとに付き合った記念をお祝いするのがいいでしょう。記念日ごとにふたりでおそろいのプレゼントを買うのもいいですね。

(3)花火デート

恋人ができたら、ぜひとも浴衣を着て、花火を見に行きたいところ。季節感のあるデートは新鮮さがあるので、カップルのいい刺激に。また、男性の浴衣姿もセクシーでいいものです。

(4)クリスマス

昔に比べてプライオリティが下がったと言われますが、初めての彼氏などであれば、やっぱりクリスマスもロマンティックに過ごすべき。イルミネーションなどで街が彩られ、いつもの街もふたりで歩けば、「恋人がいる」という実感をひしひしと感じるでしょう。

(5)バレンタインデー

バレンタインは恋人たちのためのイベント。チョコレートを贈りつつ、改めて自分の気持ちを相手に伝えてください。また手料理でおもてなしするのもいいでしょう。

4:彼氏との初めての夜…迎える前に準備するべきこと

彼氏との初めての夜を迎える前、いったい何を準備すればいいのでしょうか。

まずは心の準備です。きちんと気持ちを固めておかないと、エッチ直前に必要以上に不安になってしまうことも。また、エッチに関する最低限の知識は入れておくこと。知識ゼロのまま、そのときを迎えることになれば、パニックになってしまい、幸せ感や気持ち良さから遠ざかっていまいいます。

また、体のお手入れも欠かさないこと、ムダ毛の処理は絶対です! かわいいい下着も用意できたらいいですね。最後に、絶対忘れてはいけないのがコンドーム。男性がうっかり忘れてしまっていることもあるので、念のため、女性のほうでも用意しておくといいでしょう。

5:もしも不安なら…初エッチで注意したいこと3つ

初エッチの際は不安でいっぱいかと思います。その中でも特に注意してほしい点をまとめました。

(1)初めてであることを伝える

初めてである場合は、かっこつけずに、初めてであることをしっかり相手に伝えましょう。事前に伝えておけば、相手も丁寧に教えてくれるはずです。

(2)失敗しても大丈夫

初めてなのですから、エッチがうまくいかなくても心配はいりません。最初から上手な人はいませんし、ぎこちないくらいのほうが、慣れてなくてかわいいと感じる男性も少なくありません。

(3)男性が必ずイクとは限らない

エッチの際、男性が必ずイクとは限りません。なので、たとえ男性がイかずに終わってしまっても、「自分のせいかな……」などと考え込まなむ必要はないですよ。

6:まとめ

初めての恋人とは、当然ですが、初めてなことばかり。ときには失敗することもあるでしょう。失敗しても、今後に生かせるのならいいと思います。

しかし、初めてのエッチの相手選びだけは失敗しないでもらいたいです。早く経験することが目的化して、適当な相手と付き合い、何となく初めてを卒業……。それこそが、最大のNG行為。

初めてのエッチ、それは生涯消えることのない記憶になります。そのときのことを思い出したくないものではなく、ステキな思い出のひとつとして生涯のアルバムに残してください。