恋のなやみに効くメディア

おっぱい好き彼氏の心理とは?おっぱいに対する男性の本音を調査

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:おっぱい好き男性はどのくらいいる?

「おっぱい星人」という言葉もあるように、男性がおっぱい好きなことは、もはや当たり前のことのように扱われています。しかし、それって本当なのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の未婚男性270名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「女性のおっぱいは好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・242人(90%)

好きではない・・・28人(10%)

実際のアンケート結果を見ても、「好き」が9割という結果。やはり男性は女性のおっぱいが大好きだということがわかります。しかし、1割くらいの人は女性のおっぱいが好きではないと回答しているので、必ずしも全員がおっぱい好きではないことがわかりました。

2:おっぱいに彼氏が触りたがる心理5つ

今度は、おっぱいに触りたがる男性心理をご紹介します。男性のリアルボイスを集めてみました。

(1)やわらかくて気持ちがいい

「女性のおっぱいって、やわらかくて気持ちがいいじゃないですか。男の胸はやわらかくないし、女性のおっぱいとは全然違いますよね。二の腕もやわらかいけど、おっぱいは大きな膨らみがあるからつかみやすいし、もみやすいんですよ。だから、触りたくなっちゃいますよね」(Nさん・28歳男性/電気工事士)

(2)エッチな気分にさせたい

「彼女はおっぱいが性感帯なので、触られると気持ちがいいんですって。だから、彼女をエッチな気分にさせたいときはおっぱいを触りにいきます。“ねえねえ”なんて言いながら触っていると、声を我慢している感じになっていって、顔が赤くなっていくんですよ。それがもうたまらなくエロい」(Oさん・29歳男性/消防士)

(3)ムラムラしたから

「ムラムラすると、彼女のおっぱいを触りたくなっちゃいます。髪の毛をうしろで結んでいるときの彼女が色っぽいんですよ。無防備な瞬間というか、色気が出てる。

そんなときに、うしろからおっぱいを両手で触りたくなる。“も~”なんて言って拒否されることもあるけど、たまに“仕方ないな~”って触るのを許してくれるときがあって。そのときは、そのままエッチに突き進みます」(Kさん・26歳男性/公務員)

(4)反応を見るのがおもしろい

「おっぱいを触ったときの彼女の反応を見るのがおもしろいんですよ。俺の彼女は胸が大きくなくて、Bカップくらい。それがコンプレックスなんです。だから、俺がおっぱいを触ると“やめてよ”とか“ちょっと~”とか嫌がる。その反応を見るのがすごい楽しくて、ついつい触りたくなっちゃう」(Hさん・25歳男性/会社員)

(5)隠されているから

「やはり隠されているから触りたくなるのかも。しかも恋人でもない人が触れないじゃないですか。だから、余計に彼女のおっぱいは触りたくなる。

逆に、堂々と胸を出されていると触りたくなくなる。昔の彼女がお風呂上がりとか素っ裸でリビングをうろつくタイプの人で。彼女の裸に興味がなくなっていって、セックスレスになりましたね」(Dさん・27歳男性/美容師)

3:彼女のおっぱいに対する彼氏の本音5つ

今度は彼女のおっぱいに対して男性はどのように思っているのかについてお話を聞いてきました。

(1)セクシーなランジェリーを着せたい

「僕の彼女はDだかEカップくらい。下着姿に息を呑むエロさを感じるんです。だから、セクシーな下着を着せてもっとセクシーな姿を見てみたいですね。今の彼女はあんまり男好みの下着を持っていないみたいなので、プレゼントしてみようかなって」(Iさん・32歳男性/会社員)

(2)もう少し大きくあってもらいたい

「あえておっぱいについてコメントするなら、もう少し大きかったらエッチも楽しかっただろうなとは思います。今の彼女は小さいから、おっぱいに顔をうずめたりできないし、触ってももみごたえがないから、エッチではスルーしちゃってます」(Aさん・28歳男性/銀行員)

(3)感じてほしい

「俺の彼女はおっぱいを触られても何も感じないみたいで。“これって脂肪の塊でしょ?”って冷めたことをいうんです。女性からするとそうかもしれないですけど、男からすると、脂肪ではなく希望の塊なわけです。

だから、もうちょっとおっぱいにエロさを漂わせてもらいたい。おっぱい触ってエロい気分になっていても“満足した?”とか言われると興ざめすします」(Uさん・26歳男性/自動車整備士)

(4)隠してほしい

「おっぱいって、隠しているから見たくなると思うんです。“別に、触りたければ好きに触って”っていう感じの態度を取られると、触っていてもなんか微妙ですよね。

隠しているからこそ暴きたくなるわけですから。しっかりとそこは恥じらいをもって、隠してもらいたいです」(Rさん・27歳男性/美容師)

(5)そんなにいいものでもなかった

「おっぱいってアダルトビデオを見てると、もう神々しく映っているわけです。本当にキレイだし、やわらかそう。

でも、彼女のおっぱいを見たときに、生のおっぱいってこんなもんかってちょっと幻滅しました。触ってみたんですけど、思っていたよりも硬かった。彼女のおっぱいを見てからはそれほどおっぱいが好きではなくなりました」(Yさん・21歳男性/学生)

4:彼女はどう思っている?おっぱいにこだわる彼氏へひと言

男性陣には好きに語ってもらいましたが、今度はそんな男性陣に対して女性陣からのひと言をご紹介します。

(1)もっと好きになれ

「私のおっぱいは基本的に彼だけのものなわけですよ。それなのに、彼はそこまで私のおっぱいが好きじゃないみたいなんです。エッチのときにおっぱいを触ってもなんか味気ない。おっぱい自体は好きみたいなんですけど、私のおっぱいにはそれほど関心がなさそう。

だから、もう少しおっぱいを好きになってもらいたいなって思います。あんまり興味を示されないのも、それはそれで悲しいですから」(Hさん・25歳女性/歯科衛生士)

(2)おっぱい好きすぎ

「おっぱい好きな男性はちょっと理解できないです。彼に“ちょっと、おっぱいの重さを感じさせて”って言われて、私のおっぱいを下から持ち上げて“なるほどね~”って頷いていたんです。もう意味がわからない。痛いとか苦しいわけじゃないから別に重さを感じるくらいいいけど、おっぱいがホント大好きなんだなって思いました」(Gさん・21歳男性/学生)

(3)初めて自分の胸が好きになれた

「彼に初めて胸を見せたとき、“キレイだね”とか“いい形してる”とか“友達に褒められるでしょ?”とかもう本当に褒めちぎられたんです。触るときも大切そうに触ってくれます。だから、初めて自分の胸を好きになれました」(Wさん・24歳女性/看護師)

5:まとめ

どうやらおっぱいには、男性の願望がたっぷり詰まったもののようです。しかし、見せびらかしてはいけません。隠すことも忘れずに。