恋のなやみに効くメディア

女慣れしてる男・してない男の違いは?特徴や脈ありサインを解説!

森下あゆみ

目次

隠す

1:女慣れしてる男と女慣れしてない男の違いは?

女慣れしているか、それともしていないか……この違いはずばり、「経験」と「積極性」です。もともと人見知りの男性でも、女性にモテたいという気持ちをもって女性と遊ぶ機会を増やせば、結果的に女慣れしている状態になるでしょう。

もちろん生まれもった性格もあるかもしれませんが、経験値というのは、やはり重要なポイントです。

2:女慣れしてる男の特徴5つ

女慣れしている男性には、以下のような特徴があります。女慣れしている=モテる男性ともいえるでしょう。

(1)自然な気遣いができる

女慣れしている男性は「モテたい!」と思っているというよりも、自然な気遣いができるので、気づけばモテている状態だといえます。例えば、車道側を歩いてくれたり、ヒールのときは歩く速度を合わせてくれたり……。どのような女性にでも、彼女のように優しく扱ってくれる……そんな違和感のない気遣いこそ、場数を踏んでいる証拠です。

(2)LINEの返信速度が速い

女性の喜ぶことや嫌がることを把握しているのも、女慣れしている男性の特徴です。それはLINEでの会話にも現れており、女性からのメッセージに、迷うことなく基本的にいつでも即レスできてしまいます。内容もギクシャクすることなく、会話のテンポもいいので、女性もすぐに返信したくなるでしょう。

(3)気づけば下の名前で呼んでいる

最初は「○○さん」だったのに、会話をしているうちに気づけば下の名前で呼ばれている……。これも相手の男性が女慣れしているポイントです。

いきなり下の名前で呼ぶのはNGとわかっているけど、いつまでも堅苦しく名字で呼ぶと距離が縮まらない。頭ではわかっていても、なかなか実行するのは難しいものですが、彼らはナチュラルに、名字から下の名前呼びに切り替えることができます。

(4)目を見て会話できる

目を見て会話するのが苦手な人が多い中で、女性と目を見て会話できるのは、女慣れしている証拠といえます。目を見ることは、自分に自信がある、もしくは相手に興味がある証拠。キョロキョロすることなく目をじっと見てくるのであれば、男性としての自信が表情に出ているのでしょう。

(5)女性が好きなジャンルの話もできる

女性が好きなブランドやトレンド、女性の心身に関することなどを熟知している男性は、普段から女性とコミュニケーションを頻繁にとっているはず。ネットでリサーチした情報ではなく、自然と会話の中から情報を得ているので、リアルな女性の知識が豊富です。

3:本命かも?女慣れしてる男の脈ありサイン3つ

女慣れしている男性は誰にでも優しいことが多く、本心が見抜きにくいかもしれません。でもこんなサインが見られたら、それは本命の可能性が高いでしょう。

(1)1日中一緒にいてくれる

いくら女慣れしている男性でも、好意を抱いていない女性と長時間一緒にいるのはしんどいはず。だからこそ、1日中一緒にデートを楽しんでくれるなら、本命の可能性が高いでしょう。気を許せる存在であり、本命でもある確率は高いといえます。

(2)本気で照れている姿を見せる

場数を踏んで女慣れしている男性は、多少のことでは女性にキュンとしないことも。そんな男性が照れた姿を見せたのであれば、あなたが好きなタイプに当てはまっている、もしくは好印象をもたれているといえます。お酒が入っていないシーンで本気で照れた表情を見せたのなら、さらに脈ありの可能性が高いでしょう。

(3)体の関係を迫らない

女慣れしている男性でも、すぐに女性に手を出すかはその人次第。本命相手には、すぐに体の関係を持とうとするのではなく、女性のペースに合わせて関係を築こうとする余裕えおもてるのも、女慣れしているからこそかも。女性のことを大切に思うあまり、慎重になりすぎるのも、意外な脈ありサインといえます。

4:イケメンでもあるある!女慣れしてない男の特徴3つ

周囲が認めるイケメンであっても、必ずしも女慣れしているわけではありません。続いては、イケメンなのに女慣れしていない男性の特徴を見ていきましょう。

(1)目を見て話せない

男友達とは普通に会話できるのに、女性が相手だと急にモジモジして目を見ることさえできないような、女性を苦手としているイケメンもいます。特に好意を抱いている女性、好みのタイプの女性とはまったく目を合わせられないこともあるでしょう。

(2)会話の深掘りができない

女性からの質問に答えるだけで、質問を返してくることもなく、すぐに会話が止まってしまうというパターンも。女慣れしていないので、どのように会話を広げていいのかわからず、女性を気遣うあまりに、なかなか言葉が出てこないまま沈黙の時間が続いてしまう……。どんなにイケメンでも、会話が進まないとつまらないと感じてしまう女性も。

(3)LINEでの会話が楽しくない

LINEで何を言えばわからない、LINEを続けるコツがわからない、不要なLINEはしたくない……。アレコレ考えているうちに、ひねりもない事務的な内容のLINEを送信して、女性から「つまらない」と思われるパターン。顔はイケメンなのにLINEの会話が楽しくないと、ドキドキ感がなく、気持ちを高めることができない女性も多いでしょう。

5:ピュアな男性が女慣れする方法は?

女慣れしていないピュアな男性が、いきなり場数を踏むのは難しいもの。荒治療をすると、女性に苦手意識をもってしまうかもしれないので、徐々に女性とコミュニケーションをとる機会を増やしましょう。

そして会話の中で、女性がどのようなことに興味があるのか、何をすると喜ぶのかを分析していきます。積極的に会話を広げるのも大事ですが、まずは女性の話に耳を傾けることが女慣れするポイントです。

無理にモテようとする必要はなく、表情から心理を読み取ったり、女性がしてほしいと思うことを汲み取ったりすれば、女性の心も理解できるようになるでしょう。

6:まとめ

女慣れしている男性のほうが話しやすく、距離を縮めやすいものの、女性の本質を見抜くことに慣れているため、ごまかしがきかないことも。一見魅力的に見えますが、少々ハードルが高い存在でもあります。一方、女慣れしていない男性にはピュアな部分があって、意外な良さが見つかるかもしれません。