恋のなやみに効くメディア

可愛いカップルの特徴とエピソード!誰からみても可愛い恋人たちになる方法

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:可愛い彼氏・可愛い彼女・可愛い恋人たちはみんなの憧れ!

可愛い彼氏に可愛い彼女、見ていて微笑ましいカップルは、みんなの憧れ。中にはふたりでInstagramなどのカップルSNSをやっている人も。多くのフォロワーがついているような、インフルエンサーカップルも存在します。

芸能界でも「りゅうちぇる×ぺこ」などは、結婚した今でも人気の高いカップルですが、このように微笑ましいカップルがいる一方、なぜか好感度が低いカップルもいますよね。

みんなに好かれるカップルと嫌われるカップル、その差は一体何なのでしょうか。なれるものなら好かれるカップルになりたいところです。今回は可愛いカップルについて、詳しく見ていきましょう。

2:可愛いカップルの特徴5つ

(1)互いが初めての相手

今まで異性とお付き合いしたことがなく、互いに初めての相手であるカップルは初々しく、周りから見てもとっても癒されます。何をするにも新鮮で、見ているこちらも、自分の初めてを思い出してはピュアな気持ちになれます。

(2)おしゃれカップル

男女共におしゃれなカップルはとても画になります。ふたりおそろいのコーデをすれば、街でも注目の的。InstagramなどSNS映えもするので、ついフォローしたくなっちゃう可愛いカップルになります。

(3)地方カップル

地方のカップルは都会のカップルに比べて可愛いという声も。まずはその方言が魅力。「好き」というひと言も「好きだっちゃ(岩手県)」「好いとーよ(福岡県)」など、愛情表現もさまざま。また、デートスポットが地元のイオンだったり、都会のカップルと比べてキラキラしすぎていないところも可愛く見えるようです。

(4)反応がピュア

少し手が触れただけで顔を真っ赤にしたり、恋人と同じ飲み物を飲む際に「間接キッス……」と考えてしまうような、とにかく反応がピュアなカップルも見ていて可愛らしいですよね。

(5)一途

互いに相手のことが大好きすぎてたまらない、超一途なカップルもいいもの。恋人の話をするだけで、好きがあふれてどうしようもなかったり、惚気ているわけではないものの、好き好きオーラが隠しきれていないカップルはとっても可愛い!

3:微笑ましいカップルの可愛いエピソード5つ

(1)どちらも天然

「友達と旅行に行ったとき、高速のサービスエリアのお土産コーナーで、ご当地キャラのぐんまちゃんの名前をふたりして間違えているカップルがいて、“どっちもちゃうわ”と心の中で突っ込んでしまいました。ダブル天然のカップルって、可愛いなぁと思いました」(Mさん・22歳女性/OL)

(2)名前の呼び方

「友達のカップルなんですが、互いの名前を、男性のことは“ちゃ”、女性のことは“ぷ”と呼び合っているカップルがいます。どちらも元の名前とはかけ離れすぎていて、どうしてそういう呼び方になったのか意味不明すぎるけど、なんか可愛いんですよね」(Kさん・21歳女性/学生)

(3)お古はすべて彼女行き

「友達の家に行ったときに、自分の着なくなった服や、いらなくなった枕などを捨てずに袋にまとめていて、“リサイクルにでも出すの?”と聞いたら、“いや、彼女が俺の使ったものを欲しいって。だからこうして集めてる”と言っていました。

正直ちょっと引いた部分もありますが、それほどまでに彼氏のことが好きなんだなと思って、微笑ましくなりました」(Oさん・27歳男性/飲食)

(4)些細なことで喧嘩

「友達が便座の温度のことで、彼氏とケンカになったそうです。友達は便座は温かいほうがいい、彼氏は温かいのが嫌、ということでケンカをしたみたい。本人は本気で怒っていましたが、私からすると小さなことすぎて(笑)。でもそんなくだらないことでケンカできるのが可愛くて、羨ましく思えました」(Nさん・25歳女性/フリーランス)

(5)いつまでもデートの際は手を繋ぐ老夫婦

「近所に仲の良い老夫婦がいるのですが、いつも出かけるときに、手をつないで仲良さそうに歩いています。いくつになっても仲が良い夫婦って本当に微笑ましい」(Aさん・27歳女性/主婦)

4:可愛いカップルになるには?3つ

(1)人前でイチャイチャしない

仲良しカップルであっても、場所を選んでイチャイチャしてもらいたい、という声は多いです。終電間近などに駅の改札前でイチャイチャしているカップルを見て不快になる人も。誰からも好かれる可愛いカップルになりたいのであれば、場所を考えることが大切です。

(2)依存しない

互いに依存しすぎるカップルは、客観的に見てもあまりいい印象はありません。微笑ましいというよりは「もし、相手がいなくなったらこの子はどうなるんだろうか」と心配になるという声も。また、恋人に依存しすぎるあまりに、恋人以外の人間関係が絶たれてしまいやすく、それも周りからの好感度を下げてしまいます。

恋人が大好きであっても、自分の時間はしっかりと作り、依存しすぎない関係のカップルは周りから応援されやすいです。

(3)周囲の迷惑にならない

知らないうちに周りに迷惑をかけているカップルって案外多いもの。例えばケンカをする度に、当事者だけでなく周りも気まずい空気にしてしまったり、やたら嫉妬深く、いつも周囲の異性を敵視してくるようなカップルは周りから嫌がられます。

自分は迷惑をかけてなくとも、片方が迷惑をかけていたらふたりの責任になります。相手の行動もちゃんと把握しつつ、周りに配慮できるカップルが望ましいでしょう。

5:まとめ

可愛いカップルはみんなの憧れですが、なりたいと思ってもなかなか難しいもの。案外知らないうちに、周りに迷惑をかけてしまっていることも……。ふたりの世界に入ってしまう前に、まずは一度客観的に見て、周りに迷惑がかかっていないか考えましょう。

もちろん、家では好きなだけイチャイチャして問題ありません。外ではツンツンだけど家ではデレデレなギャップ彼女も人気ですよ。