恋のなやみに効くメディア

運命の人と出会うには?相手の特徴や見極め方、占いで調べる方法も

嬉野あけび

嬉野あけび

目次

表示

(2)顔が似ている

スピリチュアルの世界では、ソウルメイトは魂の形が同じであったり、似ていたりします。精神世界の現象は現実世界に影響を及ぼすため、運命の人は顔が似ていることが多いのです。幸せそうな夫婦の顔が似ていたりするのもそのせいかもしれません。あなたと顔が似ている異性がいたら、運命の人である可能性は高いです。

(3)安心感がある

一緒にいて安心感があるのも、運命の人である特徴です。一緒にいるだけで癒されたり、何も話さなくても気まずくならない関係でいられるのなら、その人は運命の人である可能性が高いです。もし相手も、あなたと一緒にいて安心感や癒しを感じているのなら、運命の人に間違いないでしょう。

(4)笑いのツボが一緒

いつも同じところで一緒に笑える人は、運命の人である可能性が高いです。何より同じところで一緒に笑える人と一緒にいるのはとても幸せなこと。笑いのツボが同じということは感性が似ていることからも、運命の人であるといっていいでしょう。

(5)初めて会ったのにそんな感じがしない

初めて会ったのにどこか懐かしさを感じたり、初めて会った気がしないと感じたりするのが、運命の人の特徴のひとつです。スピリチュアル的にいえば、もうすでに魂は出会っていたのかもしれません。初対面のような気がしないというのは波長が合うということ。話も弾み、すぐに仲が深まることでしょう。

(6)肝心なときに支えになってくれる

肝心なときに支えになってくれる人は、運命の人だといっていいでしょう。もしかしたらその人が支えてくれなければ、今のあなたはいなかったかもしれません。そういう意味でも、肝心なときに支えてくれる人は、深い縁で結ばれている人だといって間違いないでしょう。

3:運命の人と出会う直前に感じる前兆

運命の人と出会う直前には、前兆が訪れるといわれています。もし以下の項目に当てはまる現象が起きているのなら、すぐそこに運命の人との出会いが待っているかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)最近、大切なものを失った

人というのは、大切なものが入る器の大きさが決まっています。大切なもので器をいっぱいにしておくと、運命の人という大切なものが入る余裕がないのです。最近、大切なものを失ってしまったというあなたは、運命の人を引き寄せやすくなっている状態にあります。大切なものを失ってしまって悲しい思いをしているかもしれませんが、運命の人に出会える前兆だと思って前向きに過ごしてみましょう。

(2)仕事や趣味に夢中である

仕事や趣味に夢中で恋愛に興味がない状態は、一見すると運命の人との出会いを遠ざけているように思えるかもしれませんが、実は運命の人との出会いが訪れる前兆なのです。運命の人や恋愛に興味津々であるときや、強く出会いを願っているときに限って、出会いというのは訪れないのです。

仕事や趣味に夢中の人のほうが魅力的に見えるから、ということも理由のひとつに。もし、運命の人との出会いを求めているのなら、いったん頭の片隅に置いて、他のことに夢中になってみるのもいいかもしれません。

(3)眠い

運命の人と出会う直前に訪れる前兆として、抗えないほどの眠気に襲われることがあります。これはスピリチュアルな現象。眠いのは運命の歯車の大きな動きに心身がついていけるように、一時的にエネルギーやパワーをため込むため。もしも特別な原因がないのにいつも眠たい場合は、運命の人との出会いが近づいている前兆かもしれませんよ。

(4)知らない人から話しかけられる

知らない人から話しかけられるのは、運命の人に出会うことができる前兆です。なぜなら、あなたから人を引き寄せるようなオーラが出ているから。前まではそんなことがなかったのに、知らない人からよく道を聞かれるようになったなら、すぐそこまで運命の人との出会いが迫っているのかもしれません。

(5)毎日が楽しい

毎日が楽しいと感じているとき、人はとても幸せなオーラを放っています。そのオーラが運命の人を引き寄せるのです。自然とこぼれる笑みが魅力を倍増させるので、周囲の異性の興味を引き、出会い自体も多くなるでしょう。毎日が楽しいと感じるのは運命の人と出会う前兆なのです。

4:運命の人かどうかを見極めるチェックポイント

出会ってからすぐ、その人が運命の人かどうかを見極めるのは難しいかもしれません。交際を深める中で、相手が運命の人かどうかを見極めるチェックポイントを紹介します。

(1)きちんと話し合いができる

しっかりふたりで話し合いができるかということが、運命の人か見極めるのに重要なチェックポイントとなります。デートコースを決めるとか、ランチは何にするといった軽い決めごとはもちろんのこと、将来についてきちんと話し合えるということが大切なのです。お互いの意見を尊重できない相手は、運命の糸で結ばれているとはいえないでしょう。

率直な意見を相手にぶつけてみて、受け入れてくれないような人は、運命の相手ではないかもしれません。

(2)人として尊敬できる

恋愛初期というのは、恋をしているドキドキ感で、相手のことがよく見えていないことが多いですが、一度冷静になって相手に尊敬できるところがあるか考えるようにしてみてください。例えば、仕事への熱心な態度であったり、家族や友人への思いやりであったり……。尊敬できるところがあれば、運命の人である可能性は高いです。逆に、尊敬できないと思う点が多いのなら、その人は運命の人ではないかもしれません。

(3)自分と正反対の性格や価値観を持っていることも

運命の人というと、自分と似たような性格や価値観の持ち主というイメージが強いかもしれませんが、実はまったく正反対の性格や価値観の持ち主である場合もあるのです。あなたが心配性であれば相手がとても楽観的であったりと、お互いを補完するような関係にあるのが運命の人なのです。もしも、まったく性格が違うから運命の人ではないと決めつけているのなら、それはもったいないですよ。

5:運命の人かどうかを占いで調べる方法

運命の人かどうかを調べる方法のひとつに、占いがあります。顔つきから占う「人相」や生年月日から占う「数秘術」、名前から占う「姓名判断」などがあります。

ここではその一例として、生年月日から運命の人かどうかを占う方法をご紹介します。