恋のなやみに効くメディア

浮気願望が丸わかり!浮気リスクが高い男性の特徴と予防する方法3選

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:浮気願望がある男性の見分け方は?

浮気願望があるかどうかは、実施に付き合ってみて、ある程度時間が経たないとわからないものと思ってはいませんか。むしろ「実際に浮気されてみなければわからない」という人もいるでしょう。

しかし、実は浮気願望がある男性を見分ける方法、見抜く方法はあります。さすがに外見だけではわかりませんが、行動を注意深く観察していれば、浮気に関する意識レベルが、少しずつ漏れ出てくることがあるのです。

もしも好きになる前にそれがわかれば、浮気されて泣いたり悲しんだりする可能性を減らせるかもしれませんよ。

2:浮気願望がある男性の特徴5つ

それでは、浮気願望がある男性の特徴とは? 見た目だけではなかなかわかりませんが、観察してみればよくわかります。

(1)複数の女性に常に声をかけている

浮気願望も、相手がいなければ満たされません。浮気のチャンスを狙っている男性は、常に複数の女性とやりとりをして、いつでも誰かと会える状況を作ろうとしているものです。

(2)彼女のいない飲み会にも気軽に行く

会社の飲み会であれば理解はできますが、プライベートの飲み会で、彼女(パートナー)は参加しなくて、他の女性がいる……ということがまたく気にならない男性も浮気リスク大。気にならないどころか、そのような飲み会が楽しみだからと気軽に顔を出すなら、浮気願望がどこかに潜んでいると考えていいでしょう。

(3)女性からの誘いを断れないタイプ

日常的に、女性からの頼みごとは「女の子の頼みだから……」と断れないタイプもいるもの。誘惑を受けたときでも、きっぱりと断れない可能性もあります。

(4)彼女以外の女性に相談をもちかける

人生の相談ごとを聞いてもらうのは、もちろんパートナーでないことのほうがいいケースもあるでしょう。しかし、それなら同性に相談したり、複数の友人がいる席を選んだりすればいいこと。あえて特定の女性に「相談があるんだけど……」ともちかけるのは、親密になるきっかけけを探る浮気願望の一種とも言えます。

(5)酔い潰れるまで飲んでいる

そもそも、お酒を酔い潰れるまで飲むことは、あまり褒められたことではありません。しかし、浮気願望があるタイプの人は、お酒の上での展開を狙って、たくさん飲んでいるというケースもあります。

3:浮気願望が芽生える瞬間5つ

普段はそれほど浮気をしたいと考えていなくても、男性には浮気願望が芽生えてしまうこともあるでしょう。では、男性に浮気願望が芽生えるのは、どんな瞬間なのでしょうか。

(1)色仕掛けをされたとき

スタンダードですが、お色気アプローチに弱い男性は一定数いる……というよりも、ほとんどみんなが弱いでしょう。浮気はしないまでも、うっすらと淡い期待を込めた願望が芽生える人は多いでしょう。

(2)つきあっている女性よりも優しかったとき

ちょっとしたことのようで、根が深いのがコレ。つきあっている女性よりも、他の女性のほうが優しい、魅力的だと感じてしまったときは、「もっと近づきたい」「仲良くなりたい」と思って、浮気心が芽生えることも。そして次第に本気になってしまう可能性も秘めています。

(3)つきあっている女性とケンカをしたとき

一時的なものかもしれませんが、つきあっている女性とケンカをしたときは、やけくそになって浮気を考える男性もいます。これは、ある種の「仕返し願望」。被害者意識が強いタイプの男性が、こういった行動に走る可能性があります。

(4)強い孤独感を覚えたとき

誰も味方になってくれず、ひとりで頑張らなくてはいけない……そんな状況が仕事上だけではなく、プライベートでまで生じたのならば、自分に彼女がいる意味さえもわからなくなって浮気を考えてしまうでしょう。

(5)つきあっている女性とわかり合えないと感じたとき

意見の食い違いが激しく、つきあっている女性とはわかり合えない、溝が埋まらなくなってしまった……と感じたときには、浮気願望が芽生えます。こうなると、浮気どころか、彼女と別れて他の女性を探そうと思いはじめるのは時間の問題でしょう。溝は早いうちに埋めたいですね。

4:彼氏や夫の浮気願望をおさえる方法3つ

それでは、こんなふうにしたら彼氏や夫の浮気願望を抑えられる……という方法について、筆者周辺の男性によるリアルな声をお届けします。

(1)友人、会社など、つきあいでの飲み会には寛容に

つきあっている相手は私のもの!とばかりに、自分との時間を減らして、他の人とのおつきあいをすることにいい顔をしない女性もいます。しかし、彼女以外とのおつきあいを制限されるのは、かえって浮気願望をかき立てるもの。寛容になってくれるからこそ、彼女に夢中になれるのです。

(2)会う時間はたくさんとってほしい

彼女以外とも飲みたいけれど、彼女とのデートの時間は絶対必要! 仕事やスクールでなかなか会ってくれない彼女では、浮気もしたくなってしまいます。

(3)スキンシップの回数は多いのがいい

スキンシップは、ただのエッチな行動ではなく、お互いの愛情を確認できる大切な機会です。でも、やりすぎて彼女に嫌われるのは困るな……と制限している男性もいるよう。

こまめにボディにタッチしてもらえると、愛されている!と安心するため、浮気をしようという気持ちにはならないでしょう。

5:愛情は伝えることで浮気防止になる

さびしいと浮気したくなる……これは女性によくあることと思われがちですが、男性でも同じ。愛情をお互いに伝え合うことで、浮気をしたい気持ちが起こらなくなる、そんな効果も期待できますよ。

ただ、場合によっては浮気が完全に癖になっていたり、バレてもまったく反省の色がないことも。自分の心に無理のない選択肢を選ぶことも大切です。ぜひ、浮気願望のあるなしを観察し、自分にとって幸せな未来を築ける相手を探していきましょう!