恋のなやみに効くメディア

B型女子あるある!性格の特徴や恋愛傾向、相性のいい血液型は?

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:B型女子あるある!

血液型が4つある中で、B型女子は何かというと扱いにくいと言われがち。でも実際は、扱いやすい一面もあるんです! まずはB型女子のあるあるについて見ていきましょう。意外なB型女子の素顔がわかるかも。

2:魅力的orめんどくさい?「B型女子あるある」行動や性格の特徴

B型女子と付き合っていて、めんどくさいと感じたことはありますか。でもそれって魅力なのかも……。B型女子の行動や性格の特徴を見ていきます。

(1)気分屋の傾向あり

よく言われることですが、B型女子は気分屋の傾向があります。自分の気が向いたことに従事していると機嫌がいいのですが、気分がコロコロ変わるところも。マイペースだと受け取られることも多いようです。

(2)ハマるのも冷めるのも早い

ひとつのことにのめり込むのは早いですが、それに飽きてしまうのも早い傾向です。趣味や好きな芸能人がしょっちゅう変わやすいのも、B型女子のあるあるです。

(3)思ったことが口から出る

B型女子はよく言えばとっても素直。頭の中で考えたことがそのまま口から出てしまうので、ウソがつけない正直者です。ただし、それがトラブルの原因になる場合もあります。

(4)嫌いなものは嫌い

好き嫌いはハッキリしているB型女子。嫌いなものは嫌いなまま、妥協をしようともしません。自分が嫌いなものを好きだと言う人がいようものなら、どこがダメなのかを力説してしまうこともあるでしょう。

(5)天然の甘え上手

B型女子はとてもかわいいタイプが多く、素直なので、天然の甘え上手になる素質をもっています。相手を好きなときには「大好き」、楽しいときには「楽しい!」と笑顔を見せます。なので相手はついメロメロになってしまうことも。

3:恋愛あるある!B型女子の恋愛傾向

ではB型の女子は、どんな恋愛をするのでしょうか。B型女子の恋愛傾向や恋愛パターンを紐解いてみましょう。

(1)すぐ嫉妬する

B型女子は気分が高揚すると相手にハマりやすい傾向が強いようです。恋愛の場合は特に、付き合いたての彼氏にすぐ嫉妬をして他の女性を遠ざけようとすることもあります。

(2)割とすぐ浮気もする……

人に対する好奇心が強く、またハマりやすいので、誰かに夢中になってしまうと、自分にパートナーはそっちのけになってしまうことも。ちょっとゆるいタイプのB型女子は浮気に要注意です。

(3)自由に振る舞いすぎる傾向も

自分の好き勝手に振る舞うことを好むので、それに振り回された男性側が疲れてしまう場合があります。相手が疲れてしまい「もうついていけない!」とフラれてしまうかも……。

4:LINEがそっけないのは?B型女子の脈あり・脈なしサイン

B型女子は、あまりLINEの送り方を工夫しないことが多いようです。思ったことを素直に出す特徴がそのままLINEに表れているケースが多い様子。短文だったり、スタンプだけだったりと、男性側からしてみたら愛想がないと思ってしまうこともあるかも。

しかしLINEの内容が、ほめてくれるものや、ねぎらってくれるもの、遊びに誘ってくれるものであれば、そっけなくても脈あり。さらに雑談のやり取りができる場合も脈ありであることが多いでしょう。

なぜなら、B型女子は気が向かないLINEなど、しないからです。またデートなどにお誘いしても未読スルーしたり、忙しいと言われたりする場合は脈ナシ。

反対にB型女子が、あなたのことをいろいろと聞いてくるときは、興味がある、脈ありのサインと見ることができるでしょう。長文かそうでないかだけではなく、頻度や内容をよくかんがみて、脈のあるなしを判定してくださいね。

5:体の相性も診断!B型女子と相性のいい血液型は?

付き合うには体の相性だって大事! B型女子との相性を血液型別にご紹介していきます。

(1)B型女子×A型男子

お互い、自分にないものをもっている相手に惹かれやすい相性。ただB型女子にとって、A型男子の過剰なまでの真面目さはちょっと鬱陶しいときも。ベッドの中でも、行き当たりばったりなB型女子に対して、A型男子は思いきりがよくない傾向に。

B型女子の奔放さに彼が少し合わせてあげることで、うまくいく可能性大です。

(2)B型女子×B型男子

どちらも気分屋な一面があり、同じタイミングで気分が乗るものを一緒に楽しめるかどうかが鍵です。よいときはとことんよいけれど、噛み合わなくなったらどこまでも噛み合わないことも。

ベッドの中では燃え上がりやすいおすすめの相性ですが、一方でベッドタイムを共にしたいタイミングが合うかどうかという問題になりそう。

(3)B型女子×AB型男子

わかりやすいものを好むB型女子にとって、AB型男子はなかなか把握できずイライラさせられる存在になりがち。逆にAB型男子にとっても、B型女子はわかりやすすぎて興味がわかない結果になりやすいなど、あまり基本の相性がいいとは言えないふたりです。

ただ、お互いにマイペースに過ごしたい願望が強いので、B型女子があまりAB型男子のプライベートに踏み込まないなど留意すればうまくいくことも。ベッドタイムはあっさりとしがちで、ラブラブ期のB型女子には物足りないと感じることもあるかもしれません。

(4)B型女子×O型男子

O型男子は包容力があるので、好き勝手にしがちなB型女子のワガママも許してくれ、うまくいきやすい相性です。ただし、包容力があると言っても、O型男子は相手を束縛してしまいやすい側面もあり、B型女子が窮屈にならないよう注意が必要になるでしょう。

ベッドタイムは、普段見せないようなO型男子の俺様っぷりにB型女子がキュンとすることで、良好な体の相性となりそう。

6:B型女子の恋愛は冷めてからが勝負!

B型女子はよく、熱しやすく冷めやすいと言われますが、こと恋愛に関しては長続きさせていく必要があります。そのため、冷めてからが勝負とも考えられるでしょう。

B型女子と付き合うときには、ときどき目新しいところに行ったり、いろいろなデートを楽しむのがおすすめ。エンターテイメント性を常にもつことで長続きが期待できるでしょう。奔放で楽しいB型女子とぜひすてきな恋愛をしてくださいね!