恋のなやみに効くメディア

一緒にお風呂に入るカップルは長続きしやすいってホント?毎日混浴カップルに聞いてみた

いちich

目次

隠す

1:毎日一緒にお風呂に入るカップルは長続きしやすいって本当…?

カップルでお風呂……貸し切り温泉にいったときとか、ラブホテルとかの特別な日なら「入っています」という人も多いかもしれませんが、毎日となると……どうでしょうか?

しかし一部では「毎日お風呂に一緒に入るようになってから、仲良くなった」「むしろ、絶対別れる気がしない!」という声もよく聞きます。

とはいえ、「何がきっかけなの?」「男と女として見れなくならない?」「エッチが始まっちゃったりしない?」など、気になることもいろいろありますよね。

2:気になる質問をアレコレ実際に聞いてみた!毎日混浴カップルの実態

筆者の友人、Iさん(28歳)も、「毎日一緒にお風呂に入るカップルは長続きしやすい」という持論の持ち主。同棲をきっかけに、毎日一緒に彼とお風呂に入るようになってから、喧嘩の多かったふたりの仲がすごく良くなったのだとか! そこで、Iさんに、カップル入浴のアレコレを聞いてみました。

(1)一緒にお風呂に入るきっかけは?

Iさん(以下「 」内同):「そもそもは、彼が言い出したんです。いや別に色っぽい感じではなく、家に帰ってきて、ふたりともすぐにお風呂に入りたい。じゃあ一緒に入るか!みたいな……。

最初は恥ずかしかったけど、一度経験しちゃうと、お風呂のお湯の節約にもなるし、片付けも準備も楽だし。それからは、ほぼ毎日一緒に入ってます」

(2)ふたりでお風呂に入るルーティーンは?

「いつもは、彼がまず先に湯船に入って、私が髪の毛や体を洗っています。そのとき、彼もお湯に浸かった入ったまま、背中とかを洗うのを手伝ってくれるんですよ。

私が洗い終わったら交代して、次は彼が頭や体を洗います。お互いきれいになったら、そのまま一緒に湯船につかって、その日あったこととか、いろいろと話をして。だいたい平均30分くらいは一緒にお風呂にいるかな。

たまに彼のほうが早く上がったり、私のほうが長くつかってたりもするけど、基本は上がるのも一緒。毎日のことなので、当たり前の行動みたいになってます」

(3)ひとりで入りたいとかは思わない?

「ふたりとも温泉とかスーパー銭湯が好きなので、よく行くんですけど、そうすると仕方なく別で入ろうか、という流れになるから、ひとりで入るのはそれで十分(笑)。

でも正直なところ、今は一緒に入れないときのほうが寂しいって気持ちになっちゃっていて、ひとりで入りたいと思うときはほとんどないです」

(4)女として見られなくなるような気がするけど…

「もちろん最初は、裸を見せるのには抵抗があったし、恥じらいもありました。でもそう言われると、確かに今はまったく抵抗はないですね(笑)。だからといってエッチをしなくなるわけじゃないから、彼の中では別物なのかな。私としては、むしろ人間としてもっと仲良くなったというか、関係はすごく良くなった気がします」

(5)カレのことを男として見られなくならない?

「うーん、正直、これはちょっとあるかも(笑)!例えば、もう彼が全裸でどこを歩いててもなにも感じないし、隠してほしいとかもまったく思わない。彼の裸に慣れてしまったので、エッチをするときに服を脱がれても、以前よりドキッとはしないですね。

ただ、家族みたいな安心感は増えたので、そこの好きって気持ちは大きくなったのかなと思います」

(6)お風呂でする脱毛とかメンテナンスとかはどうしてる?

「あ、そういうメンテナンスは見られるのは嫌なので、彼に先に上がってもらって、ひとりでこっそりしていますね。“今日はやることあるから先に上がって!”っていえば、カレもそれを察してくれます(笑)」

(7)お風呂場でエッチすることもある?

「付き合いたてで、ノリで一緒に入っちゃおっか♡みたいなときはありましたけど、今はまったくないですね(笑)。お互い、そういう雰囲気にも、気分にもならない。お風呂イコール会話する場所になっているので、切り替わることは永遠になさそうですね」

(8)喧嘩したはどうする?気まずくない?

「最初はめっちゃ気まずくて、一緒に入るの?って思いました。でも習慣だから、“じゃあやめよう”ともならないんですよね。カレに黙って勝手にお風呂に入って……っという強い意思もない、みたいな感じ。

でも、湯船にふたりでつかって顔を合わせていると、不思議と怒りがスーッと抜けるんです。さっきはごめんねっていう気持ちが湧いてきて、むしろ仲直りが早くなりました! これは本当に一緒にお風呂に入っててよかったなと思うポイントです」

3:同棲中ならば試す価値アリ?

カレと一緒にお風呂に入るようになったことで、女と男という垣根を超えて、家族愛のようなものが生まれて、喧嘩も少なくなったそう。混浴は相手の心も裸にしてくれる要素があるようです。

ちょっぴり恥ずかしいですが、そんな要素があるのなら、ぜひ試してみたいもの。彼と喧嘩した日も仲直りのきっかけになるかもしれません。今、同棲中のみなさん、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。