恋のなやみに効くメディア

男にとって抱きたくなる女性とは?飽きられない女の特徴をチェック

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:男は無性に女を抱きしめたくなるときがある!

男性が無性に女性を抱きたくなるのは、どんなときなのでしょうか。

たとえば、不安や心配ごとがあるときには、人の温もりが恋しかったりしますよね。また、胸がキュンとするような相手を愛おしいと思うときには、包み込みたいという気持ちも湧き上がるでしょう。

そのきっかけはさまざまでしょうが、すべてに共通するのが、感情が大きく揺れ動いたとき。平穏で穏やかな毎日も、それはそれで魅力的ですが、喜びや悲しみ、嫉妬や愛しさなど、大きく心が突き動かされるときこそ、「抱きたい!」「抱きしめたい!」と思うのではないでしょうか。

2:男性が女性を抱きしめたくなる瞬間5つ

ではさっそく、男性が思わず女性を抱きしめたくなる瞬間について、男性に話を聞いてきました。

(1)他の男と仲良くしているとき

「他の男と彼女が仲良くしているときに、“俺のものだ”という気持ちで抱きしめたくなります。その感情って、小さい子どもが、おもちゃを誰にも取られたくないって思うときの気持ちに似てると思うんですよね。でもそういうときって、他の人が見ているので、勢い任せにはできませんが……」(Sさん・27歳男性/福祉関係)

(2)屈託のない笑顔を向けられたとき


「彼女をギュッと抱きしめたくなるのは、満面の笑みを見せてくれたときですね。デートしているときに楽しそうにしていると、“大好き”と言われているみたいで、嬉しくなります。その瞬間、彼女のことがすごく愛おしくなって、抱きしめたくなるんです」(Yさん・31歳男性/経営者)

(3)困っている様子を見たとき

「仕事で落ち込むことがあったようで、彼女が涙を堪えている様子を目の前に、僕はかける言葉もなくて……。ただ彼女を安心させたくて、抱きしめるしかありませんでした。小さいころ、母親にそうやって慰められた感覚が残っているんだと思います」(Uさん・27歳男性/公務員)

(4)胸がチラッと見えたとき

「胸がチラッと見えたときに、他の男から隠す目的もかねて、抱きしめちゃいます。プールで他の男の視線が彼女の胸に集中していたときがあって、じゃれたフリをして、見せつけるように抱きしめちゃいました」(Kさん・25歳男性/IT関連)

(5)自分が落ち込んでいるとき

「落ち込んでいるときは、誰かの温もりが恋しくなるので、そういうときは抱きしめちゃいますね。彼女とくっついているのが、いちばんリラックスできる。彼女を抱きしめていると、“明日からまた頑張ろう”という力がみなぎってきます」(Mさん・21歳男性/大学生)

3:何回戦でもしたい…無性に抱きたくなる女性の特徴5つ

彼女を抱きしめたあとは、「さらに深く求めたい!」と思って、エッチに流れ込んでいく男性も多いでしょう。ここからは無性に抱きたくなる女性の特徴を紹介します。

(1)気分屋

一緒にいても、何を考えているかつかめない人っていますよね。そんな気分屋な彼女をもつと、「彼女がどこかに行っちゃうかも」という不安感から、強い繋がりを求める男性は多いもの。「他の男が知らない彼女を見たい」と思って、つい強引にエッチに持ち込みたくなるのかもしれません。

(2)いつも自分に愛情を向けてくれる


自分のことを「好き」と言ってくれる人を、悪く思うことはありません。その向けられた好意には、応えたいと感じる男性は多いものです。「愛してる」などありきたりな言葉でも、改めて言われると嬉しいもの。それによって感情が増幅して「抱いてしまいたい!」と思うという声も。

(3)テクニシャン

エッチに関して好奇心旺盛の男性にとって、自然体でエッチができる、他の女性とは違うテクニックをもっている、敏感に反応してくれる、といった女性は最高の相手。何度エッチを重ねても「もっと抱きたい」と思うものでしょう。

(4)反応がかわいい

S気質な男性は、彼女の反応を見てさらに興奮します。恥ずかしがっていたり、「気持ちいい」などのストレートな本音を聞いたりすると、さらにやる気に。「自分にだけ恥ずかしい姿をさらけだしている」という背徳感が嬉しいのです。

(5)スタイルがいい

自分好みの体型や顔つきを見れば、自然とドキドキしてしまいます。自分好みの相手は、何をしていてもかわいい。それだけで「何回もしたい」という理由になります。

4:逆に…抱きたくならない女性の特徴とは?3つ

ここからは、男性が積極的に抱く気にならない女性の特徴を紹介します。

(1)人間性が信頼できない

過去に付き合った男性とのエッチを赤裸々に話したり、いつも他の人の悪口を言ったりするような人とは、リラックスしてエッチを楽しめないですよね。エッチは限られた相手とだけするデリケートなもの。内面が疑わしい相手には、「ルックスは好みだけど、やめとこう」となるのは男性も同じです。

(2)反応が薄い


どちらか一方だけが求めるエッチは虚しいもの。相手の反応が薄いと「付き合わせてるのかな?」と考えてしまい、熱も冷めてしまいます。また、最中にスマホやテレビに気を取られている様子が見られたりすると、立ち直れない男性も多いです。

(3)ニオイが合わない

嗅覚は人の五感の中でもかなり敏感なもの。ニオイが心地よくないということは、遺伝子的に相性が悪いサインが出ているのかも知れません。常に体を清潔にすると同時に、いい匂いだと思ってつけている香水が、彼の好みと異なっているケースも考えてみましょう。

5:抱きたくなる女性を極めればモテる

女性を抱きしめたくなるというのは衝動的なもの。それは独占欲だったり、安心感だったり、欲情のときもあるかもしれません。そのポイントを意図的にくすぐることができるようになれば、モテ人生まっしぐらかもしれませんよ!