恋のなやみに効くメディア

かわいい系イケメン男性芸能人ランキングTOP10|イケメン通のライターが厳選!

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:イケメンの中でもかわいい男の子が好き!

爽やか系、マッチョ系、渋い系……イケメンにもいろいろな系統があります。その中でも、この令和の時代に求められるのは、かわいい系のイケメン男子。顔立ちが整っているのはもちろん、どこか母性本能をくすぐるキュートな魅力を持った男性に、癒される女性も多いんです。

思わず守ってあげたくなる、胸キュン要素たっぷりのかわいいイケメンをランキング形式でご紹介していきます。

2:10代から50代まで!人気のかわいい男性芸能人ランキングTOP10

ここからは、イケメンのチェックに日々余念がない、まさにイケメン通と呼ぶにふさわしいミーハーな『MENJOY』ライターが協議して決定した、令和最新版のかわいい系イケメンのランキングをお届けします。ティーン俳優からオジサマ俳優まで、好みの幅広さを反映した結果に!

第10位:遠藤憲一

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤憲一(@enken.enstower)がシェアした投稿


見た目はコワモテで、悪役のイメージもある俳優さんですが、近年ではバラエティ番組などでも「かわいい」一面を披露。外見と性格のギャップに萌える!と評判は上昇中。渋いオジサマ俳優でありながら、ちょっと天然ボケのところも……。そこが、年の離れた女性からも「かわいい」と支持される秘密です。

第9位:加藤清史郎

この投稿をInstagramで見る

 

加藤清史郎 Seishiro Kato(@kato_seishiro_official)がシェアした投稿


大ブームになった「こども店長」のCMに出演していたのはなんと11年も前のこと。当時もそのかわいらしさが話題になりましたが、19歳になった現在も、そのかわいさは変わらず。少年らしさはそのままに、イケメン要素もプラスされて、完璧な美青年に成長しています。なんだか母親目線で見守りたくなっちゃいます。

第8位:北村匠海

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿


子犬っぽいビジュアルと、愛らしい眼差し。正統派かわいいフェイスの北村匠海さんは、注目度急上昇中の若手俳優さん。くっきりとした目鼻立ちには、どこかエキゾチックな魅力も感じられますよね。明るい中にもどこか影がある……陰と陽どちらの魅力もあるからこそ、女心をグッとつかんで離さないのかも。

第7位:伊野尾慧(Kis-My-Ft2)

ジャニーズきってのかわいい系男子といえば、やっぱりこの人。あの髪型が似合うのは、正真正銘のかわいさを持つ伊野尾さんだからこそ。長めの前髪からちらりと覗く愛くるしい瞳にノックダウンされること間違いなし。歌にダンス、コメンテーターとしてもマルチな才能を発揮。

第6位:伊藤健太郎

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿


話題のドラマや映画に引っ張りだこ。コメディから恋愛ものまで幅広い演技をみせてくれています。すっきりとした顔立ちは、少年っぽさとオトナの雰囲気の絶妙なバランス。高身長なのに、あのかわいい顔なんてズルい!

第5位:小池徹平

この投稿をInstagramで見る

 

Teppei Koike(@teppei.koike_official)がシェアした投稿


かわいい男子といえば、やっぱり小池徹平さんは外せません。元祖かわいい男子の代表であり、着実にキャリアを積み重ねた実力派俳優。かわいい男子に年齢は関係ないことを証明するかのようなチャーミングさ。大人の男の魅力も加わって、ますます目が離せない存在になっています。

第4位:森崎ウィン

この投稿をInstagramで見る

 

森崎ウィン / MORISAKI WIN(@win_morisaki_official)がシェアした投稿


かわいらしさのある顔立ちに加えて、日本語・ミャンマー語・英語のトリリンガルという強みを生かし、国際的に活躍している森崎ウィンさん。ミャンマーで生まれ育った帰国子女でもあります。

母国ミャンマーではすでにスーパースター。俳優業に加えて、歌手としての人気も絶大。日本でも猛スピードで人気急上昇中の、エキゾチック系のかわいい男子なのです。

第3位:田中圭

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ🌸✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿


ここ数年で大ブレイクを果たした田中圭さん。大人かわいい男性の筆頭として、同世代から若い女性まで、様々な年齢層の女性から支持されています。顔立ちのかわいさはもちろん、バラエティなどでみせるファニーな面も魅力のひとつ。悪役でもダメな男の役でも、田中さんが演じると許せてしまう。不思議なカリスマ性にあふれた俳優さんです。

第2位:志尊淳

この投稿をInstagramで見る

 

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿


色白肌、タレ目、ほんのり厚めの唇……かわいくない要素を探すほうが難しいビジュアル。ドラマでの女装も完璧で、女性に敗北感を感じさせてしまうほど。SNSでファンとの交流を深めるなど、サービス精神旺盛な一面も。ただかわいいだけじゃない、魅力満載の俳優さんです。

第1位:千葉雄大

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿


やはり、かわいい系イケメンというジャンルには欠かせません。見た目も仕草も、すべての面からみてかわいさがあふれていますよね。フェアリー的なかわいさは、芸能界でも唯一無二の存在感。それでいて男っぽいセリフや毒のある役柄もハマるところが千葉さんのかわいい沼は底なしといわれる所以かも。

3:ハリウッドや韓国のかわいいイケメンといえば?海外の若手イケメン俳優ランキングTOP7

かわいい男子がいるのは日本だけではありません。次はグローバルかわいいイケメンをチェックしてみましょう。

第7位:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿


日本でも密かなブームを巻き起こしているタイ芸能界。なかでも若手俳優のウィンさんは、新ジャンルのイケメンとして注目の的。見てのとおりのかわいさで、日本はもちろん、世界中の女性たちのハートをつかみつつある俳優さんです。タイの俳優さんたちは美意識が高い人も多く、キレイでかわいい男性が多いのが特徴。

第6位:パク・ヒョンシク(ZE:A)

この投稿をInstagramで見る

 

박형식 / Park Hyungsik(@phs1116)がシェアした投稿


韓国ボーイズグループ「ZE:A」の一員であり、俳優としても注目されているパク・ヒョンシク。韓国の次世代ナンバーワン俳優との呼び声も高い彼は、万人に好かれる、わんこ系かわいい男子です。どこか母性本能をくすぐられる見た目と高い演技力、さらにアイドルとしての活動もしていることからダンスもできちゃう完璧ぶりです。

第5位:タロン・エガートン

この投稿をInstagramで見る

 

Taron Egerton(@taron.egerton)がシェアした投稿


イングランド出身のタロン・エガートンは、外見の可愛さに加えて、その肉体美も大きな魅力。そして、注目度の高い映画で次々と主演を張っているのは、ビジュアルの良さはもちろん、才能豊かだからこそ。特に歌唱力には定評があり、最近ではエルトン・ジョンの半生を描いた映画『ロケットマン』で披露した歌声も話題になりました。

第4位:エズラ・ミラー

この投稿をInstagramで見る

 

Ezra Miller(@imezramiller)がシェアした投稿


ジェンダーレスな魅力を振りまくエズラ・ミラー。個性的なキャラクターやアクの強い役もこなすことができるのは、天性のかわいさを持っているからこそ。顔立ちだけでなく、内面もキュートでチャーミング。固定概念に捉われることのない発言で、時代の最先端を走っています。俳優としてだけでなく、ファッションアイコンとしても抜群の存在です。

第3位:パク・ボゴム

この投稿をInstagramで見る

 

PARKBOGUM JP OFFICIAL FANCLUB(@parkbogum_jpofficialfc)がシェアした投稿


韓国では「国民の彼氏」と呼ばれるほど人気の高いパク・ボゴム。元々はアイドルを目指していたというだけあって、かわいいビジュアルはまさにアイドルそのもの。人懐っこそうな笑顔も印象的です。童顔フェイスでありながらスタイル抜群なところも高ポイント。顔が小さく、脚も長い。現代的プロポーションの持ち主です。

第2位:エディ・レッドメイン

この投稿をInstagramで見る

 

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿


いつまでも少年のようなビジュアルですが、現在、38歳。そう聞くと驚いてしまうほど、若々しくキュートなルックスをキープしています。はにかんだような笑顔と、確かな演技力。画面にちらりと映るだけで引き付けられるオーラは別格。そばかす顔とシャイな眼差しで、年を重ねても尚かわいさでときめかせてくれる俳優です。

第1位:ティモシー・シャラメ

この投稿をInstagramで見る

 

Timothée Chalamet(@tchalamet)がシェアした投稿


美しく、繊細、そしてキュート。まるで絵画から抜け出たような外見に加え、演技者としても才能豊か。フランスとアメリカ、両方の血を引いているだけあって、芸術品ともいえる完璧な顔立ちです。王子さま的なルックスにアンニュイな雰囲気がプラスされて、向かうところ敵なしのイケメン。まさに、最強のかわいい男子です。

4:かわいいイケメンはやっぱり最強!

かっこいいだけでも素敵なのに、そこにかわいいが加わればもう無敵。好きにならずにはいられませんよね。

とはいえ、かわいいの基準も様々です。ビジュアルだけでなく、内面やセンスなど、自分好みのかわいいイケメンを見つけてみてくださいね。