恋のなやみに効くメディア

おっぱいが見たい男性心理を分析!理想のバストをもつ芸能人は?

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男性が見たいおっぱいはこれだ!憧れのおっぱいランキング

女性のおっぱいを見たい!と思っている男性は多いことでしょう。しかし、誰でもいいというわけではないようです。

そこで今回『MENJOY』が、20~40代の男性406名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「女性芸能人のおっぱいを見ることができるとしたら、誰のおっぱいが見たいですか?」と聞いてみました。結果のトップ5をご紹介します。

第1位:田中みな実・・・49人(12.1%)

第2位:深田恭子・・・46人(11.3%)

第3位:有村架純・・・41人(10.1%)

第4位:綾瀬はるか・・・36人(8.9%)

第5位:新垣結衣・・・34人(8.4%)

グラビアアイドルというよりも、テレビでよく見る女優さんが多い印象です。しかも20代はひとりで、30代のほうが多いという結果に。いつまでもきれいな女性は、それだけ魅力的に感じられるようですね。

2:おっぱいを見たがる男性心理7つ

今度はおっぱいを見たがる男性の心理をご紹介します。どうしておっぱいに惹かれてしまうのでしょうか。話を聞いてきました。

(1)隠されているものだから

「追いかけられると、なぜか逃げたくなるじゃないですか。それと同じで、隠されると見たくなる。そういうものだと思います。テレビでドキュメンタリー番組で、どこかの民族の女性が上半身裸で生活していたりするじゃないですか。何の恥ずかしげもなく出されていると、興味を惹かれないですから」(Aさん・28歳男性/消防士)

(2)男にはないものだから

「おっぱいは男にはないものですからね。ないものは手に入れたくなる。男にもおっぱいがあったら、ここまで興味を惹かれていないんじゃないですかね。だって、男の股間には、まったく興味を惹かれないですから」(Wさん・30歳男性/システムエンジニア)

(3)女性のシンボルだから

「女性らしさの象徴っていったら、やっぱり髪の毛と胸じゃないですかね。その中でも、おっぱいは特に性的な意味合いが強い。女性として意識している相手は、やっぱり自分のことを男として見てもらいたいし、つまるところ、裸の関係になりたい。だからこそ意識するし、見たいと思うわけですよ」(Rさん・34歳男性/飲食店勤務)

(4)見せてくれたら心を許されている感じがするから

「胸って女性にとって大切なものだし、見られると恥ずかしいものじゃないですか。もし胸を触ったらセクハラで訴えられますよね。でも、恋人なら触っても何も言われない。ということは、胸を見られたなら、その女性からエッチOKって言われているようなものでしょ。だからこそ、見たくなります」(Mさん・28歳男性/建築士)

(5)性的に興奮するから

「性的に興奮するからですね。おっぱいに興味ないっていう人もいるかもしれませんが、多くの男性は女性のおっぱいに興奮する。だからこそ、見たいって思う。女性の胸は、ただそこにあるだけでセクシーだし、美しいものだと思います」(Tさん・30歳男性/自営業)

(6)嫌いにはなれない

「小さなころは、母親のおっぱいに育てられたわけですよ。そういうものを嫌いになることは難しいでしょう。よっぽどおっぱいで痛い目にあってない限りは、魅力を感じてしまいますよ。そう生きてきたので仕方がない」(Yさん・27歳男性/インストラクター)

(7)想像が膨らむから

「隠されていると想像が膨らみます。見えないからこそ、どうなっているのかを想像してしまう。ほら、未来ってまだ来ていないからこそ、夢とかそういうものを膨らませるでしょ。それと同じことだと思います」(Dさん・32歳男性/介護士)

3:男性が見たいのはどんなおっぱい?その特徴5つ

今度は、どんなおっぱいが見たいと思うのでしょうか。見たいおっぱいの特徴を男性聞いてきました。

(1)大きなおっぱい

「僕は巨乳好きなので、見るなら大きいおっぱいがいいですね。Eカップ以上が好みです。大きなおっぱいって、圧倒的な迫力があるんですよ。重量感といい、肉厚なボリュームといい、その迫力はすごいです」(Sさん・32歳男性/システムエンジニア)

(2)形のいいおっぱい

「形のいいおっぱいですね。乳首がツンと上を向いていて、お椀型というか全体的にふっくらとしている感じがいい。大きすぎると重さでたれてくるから、大きすぎなくていいんです。たしかな膨らみと、美しい形があれば最強です」(Wさん・25歳男性/薬剤師)

(3)乳首がピンクのおっぱい

「肌が白くて血管が透き通るような感じで、乳首がピンク色のおっぱいを見てみたいですね。実際、女性のおっぱいって、セクシー女優のような、体の美しさで仕事をしているような人ではない限り、そんなにきれいじゃない。だからこそ、本当にきれいなおっぱいには惹かれますね」(Kさん・29歳男性/インストラクター)

(4)ちょっと小ぶりなおっぱい

「俺は大きなおっぱいよりも、少し小ぶりなくらいのほうが好きなんですよ。Bカップで十分。で、ちょっと貧乳なことをコンプレックスに感じている素振りが好きなんです。俺がおっぱいを見ることで、彼女が恥ずかしそうにする姿を見たい」(Hさん・28歳男性/介護福祉士)

(5)張りのいいおっぱい

「張りのあるおっぱいがいいですね。潰れてしまっていたり、垂れてしまっているおっぱいより、重力にもしっかりと逆らって、その存在感を示しているおっぱいがいい。そういうおっぱいは、見ていて元気をもらえますね」(Eさん・27歳男性/プログラマー)

4:まとめ

男性にとっておっぱいは、夢の希望がたくさんつまった大切なもの。だからこそ、期待してしまうし、見たいし触りたいと思うわけです。本能的なことなので、女性にはなかなか理解できないものかもしれませんが、その情熱だけでもちょっとわかっていただけたなら、幸いです。