恋のなやみに効くメディア

どんなときにエッチの相性がいいって感じる?男女に聞いた最高のセックス

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:どんなときにエッチの相性がいいって感じる?

相手によって気持ちよさが左右されるエッチ。具体的には、どんなときに「エッチの相性がいい」「この人とのエッチは気持ちいい」と感じているのでしょうか。なかなか同性同士でも話さない内容ですよね。

そこで今回『MENJOY』では、セックスの経験がある20~40代の男女461名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチの相性が良いと感じるのはどのようなときですか?」という質問をしてみました。

多かった回答のベスト5は、以下のとおりです。

第1位:何回しても飽きない・・・ 90人(19.5%)

第2位:抱き合ったときのフィット感がいい・・・80人(17.4%)

第3位:キスが心地いい・・・52人(11.3%)

第4位:アソコのサイズが合う・・・42人(9.1%)

第5位:エッチしたいと思うタイミングが合う・・・37人(8.0%)

「何回しても飽きない」と答えた人がもっとも多い結果になりました。

人間の脳は新しい刺激を好むため、回数を重ねていない相手とのエッチで、甘い言葉やシチュエーションに盛り上がるのは普通。しかし、長い時間が経ち、回数を重ねても、その度にちゃんと満足できるような楽しいエッチができる相手というのは、「相性がいい」ということだと感じられるのでしょう。

2:男性に聞く!エッチの相性がいいと感じる瞬間5つ

ここからは具体的な意見を見ていきましょう。まずは男性に聞いてみました。

(1)何回しても飽きない

「今の彼女とは6年間交際していますが、最初にしたときと変わらず、いや、それよりも深くエッチを楽しめています。それは、お互いの努力や理解があってこそで、マンネリやエッチに対する要求を素直に伝えるようにしているのです。ふたりの意識が一緒だからこそ、って感じていますね」(Iさん・27歳男性/警備)

(2)抱き合ったときに気持ちいい

「僕は体温が高めなので、相手の女性がひんやりとしていると“冷たくて気持ちいい”となるし、しっとりしていたら頬擦りしたくなります。逆に、肌がガサガサで、あんまりお手入れしてないって感じたら、相性はあまりよくないのかなぁって思います」(Wさん・31歳男性/福祉関係)

(3)性癖が似ている

「エッチを覚えたてっていうのもあって、いろいろとやってみたいこととか、妄想が膨らんでいて……。だからエッチする度に、いろいろとリクエストをするんだけど、それを受け入れてくれるうえに、“私も興味あった”って言ってもらえると、それだけで相性バツグンだと感じます」(Mさん・21歳男性/大学生)

(4)エッチへの価値観が似てる

「エッチは子どもを作るためだけの行為と思っている人も世の中にはいます。でも、カップルの重要なコミュニケーションと捉える人もいる。僕は圧倒的に後者なんです。どちらかが我慢することなく、お互いに相手を思いやれるというのは価値観が似ていないとなかなかできないことだと思います」(Sさん・40歳男性/自営業)

(5)キスが気持ちいい

「僕は初めてエッチする相手との相性は、キスである程度はわかると思っています。キスをした瞬間に、なんか第六感みたいなのが働いて、この人とのエッチはよさそうだな……って感じる。それに、キスのテクニックを磨いている女性は、エッチにも積極的にきそうで、期待できます」(Nさん・35歳男性/自営業)

3:女性に聞く!エッチの相性がいいと感じる瞬間5つ

続いては女性に聞いてみました。男性との違いはあるのでしょうか。

(1)エッチしたいタイミングが似ている

「女のほうから“エッチしたい”と誘うのって、勇気がいります。やっぱり男性にリードしてほしいというのが私の本音。なので、自分がしたいタイミングで彼が迫ってきてくれると、”シンクロしているのかな?”って感じて、心でガッツポーズしちゃう」(Wさん・19歳女性/大学生)

(2)緊張しない

「エッチのときって、不思議と緊張する男性と、ありのままを見せられる男性に分かれます。最初は慣れかなって思うんですけど、何度肌を合わせても、緊張しちゃう人がいて、そうなるとエッチするのが面倒な気持ちに……。逆に、あまりかしこまらずにエッチできる人のほうが、相性はいいような気がしますね」(Iさん・29歳女性/公務員)

(3)好きな体位が同じ

「好きな体位が同じだと、単純に嬉しいですね。アレコレ変わった体位を試したがる人もいるけど、私は好きな体位はバックと正常位って決まっていて、それ以外はちょっと苦手。今の彼氏はそこがピッタリ一致しているので、相性はいいと思います」(Sさん・32歳女性/美容関係)

(4)サイズが合っている

「痛いとエッチどころではなくなってしまうので、サイズがあっているかどうかは大事。小さすぎても満足感が減っちゃうし……。もちろん、生まれつきなものとも理解しているので、その欠点をどうテクニックで埋めてくれるかっていうところも、含めて判断していますけど」(Yさん・23歳女性/医療関係)

(5)エッチ中のコミュニケーションが楽しいかどうか

「エッチの最中はふたりとも無防備だからこそ、人の本質が現れやすいと思います。エッチの最中に何気なく“太った?”と言われれば、たとえ事実でも落ち込みますよね。

エッチしたくて口説いたり、愛の言葉を囁く男性はたくさんいますけど、エッチ中に“大丈夫?”とか”愛してるよ”といってくれる男性は、包容力を感じるし、安心して楽しめます」(Mさん・21歳女性/大学生)

4:エッチの相性がいいと思えるポイントは人それぞれ

セックスで相手が気持ちいいと思うタイミングを表情や声で読み取るのも大事なスキル。相手の欲求を満たし、その上で自分も気持ちいいエッチの方法を考えることで「この人とのエッチは気持ちいいな」と思ってもらえるのかもしれませんね。