恋のなやみに効くメディア

1,000円ギフトの人気6選!ちょっとしたプレゼントに最適なものとは?

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:1,000円ギフトのメリット

1,000円ギフトの最大のメリットは、自分の懐があまり痛まないところだと思っていませんか? それももちろんありますが、もっと大事なのは、贈った相手に気を遣わせなくていいことです。

しかし予算が少ないからといって、何でもいいとは限りません。むしろ、センスの見せどころ。選び方次第で、喜ばれるものが買えるというのもポイントです。

2:失敗しない1,000円ギフトの選び方4つ

さっそき、1,000円ギフトで失敗しない選び方のコツをまとめました。

(1)特別感を重視する

自分ならが、1,000円出してまでなかなか買わないものを選ぶのがポイントです。たとえば同じ1,000円でも「1個1,000円のチョコレート」なら高級品ですが、「1,000円の口紅」だとプチプラ感がありますよね。

(2)かさばらず、受け取りやすいもの

持ち運びやすく、受け取りやすいものを選びましょう。バッグにサッと入れられるような、コンパクトなサイズがベスト。いくつあっても困らないものなら、軽い気持ちで受け取ってもらえます。

(3)相手の好みに合わせる

自分好みのプレゼント選びというのは失敗しがち。性別や年齢、相手の好みに合わせて選びましょう。持ち物や服装の好みから想像すると、選びやすいです。何が好きかわからないときは、直接聞いてみるのもよいでしょう。

(4)すぐに使えるもの・消えてなくなるもの

食べてなくなるものや、すぐに使えるものも喜ばれやすいです。常温で保存の効く個別包装のお菓子や、金券やギフトカードもおすすめ。もし気に入らなくても、相手の負担にならないものを選びましょう。

3:ギフトカードにお菓子にコスメ!1,000円ギフトの人気6選

ここからは具体例として、1,000円前後で買える人気ギフトを紹介します。

(1)ロクシタンのシアバター

この投稿をInstagramで見る

ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿

今、もっとも喜ばれるギフトといえば、手洗いや消毒でカサカサしがちな手を保湿するハンドクリーム。そこでおすすめしたいのが、自然由来で香りがいいと評判のロクシタンのシアバター。手だけでなく、顔やボディ、ネイルや毛先など、全身の保湿ケアに使えます。

(2)Amazonギフト券

この投稿をInstagramで見る

 

Amazon México(@amazonmex)がシェアした投稿

万人に喜ばれること間違いなしなのが、世界最大級といわれているECサイト、Amazonのギフト券。直接会えなくても、メールなどでも贈ることができます。メッセージを添えて渡せば、スマートなプレゼントに。

(3)スターバックスカード

この投稿をInstagramで見る

スターバックス公式(@starbucks_j)がシェアした投稿

コーヒー好きやカフェ好きなら、スターバックスで使えるギフト券を選んでみては。財布に入るカードタイプなので、直接お渡ししてもかさばりません。限定デザインのカードもあり、スペシャル感も出せます。

(4)ロイズのチョコレート

この投稿をInstagramで見る

 

Royce’_official ロイズ(@royce_jp)がシェアした投稿

甘党へのプレゼントなら、ロイズの生チョコレートがおすすめ。ビター、マイルドカカオ、抹茶など、フレーバーのバリエーションも豊富、パッケージも高級感があります。ただし要冷蔵なので、渡すタイミングに注意しましょう。

(5)両国百香堂の黒豆ティーパック

この投稿をInstagramで見る

 

堀田周江 🍀 両国百香堂(@hyakkoudou)がシェアした投稿

筆者が気に入っていて、よく飲んでいるお茶です。黒豆の優しく甘い香りと味わいが心を和ませます。飲み終わったやわらかい黒豆はパックから出して、まるごと食べられるというのも、お渡しする際のひとネタに。ティーパックなので、オフィスでも手軽に楽しめます。

(6)今治タオルのイゲタかすり

この投稿をInstagramで見る

 

今治タオル公式(@imabaritowelofficial)がシェアした投稿

何枚あっても困らないタオル。吸収性がよく、薄手で乾きやすい今治タオルは重宝されます。画像の商品はコットンガーゼとパイルの質感で、裏表ともやわらかく使いやすいです。表面は和を意識した井桁絣(いげたがすり)という織り方になっています。

4:1,000円ギフトでもラッピングはしよう!

1,000円ギフトを贈るときは、ラッピングやメッセージを添えましょう。きちんと包装をすることで、高級感がアップします。また、ひと言でもメッセージを添えれば、心温まるギフトになりますよ。